『コッパダン』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・ミンジェ、コン・ スンヨン、ソ・ジフン、パク・ジフン(元 WANNA ONE)、ピョン・ウソク

全16話(BS12では全22話)

原題:조선혼담공작소 꽃파당

韓国放送:2019年9月(JTBC)

平均視聴率:3.278%

最高視聴率:4.278%(第1話)

 

■相関図

(↑公式サイト)

◾️ストーリー

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は、鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。スは婚礼を朝鮮一番の仲人集団“コッパダン”に任せることにしたが、婚談コンサルタントのマ・フン(キム・ミンジェ)は相性が悪いと気が進まない。仕方なく婚礼の準備をしていた彼らだったが、婚礼当日にスがいなくなってしまう。フンは自分のせいではないと思いながらも傷ついた花嫁ケトンを気遣い“コッパダン”の見習いとして招き入れる。一方、婚礼当日に消えたスは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、殺された世子の替わりに王に即位していたが、一人残してきたケトンを忘れられず、フンにケトンを自分の中殿にしてくれと頼む。ケトンを“国母”の資格を持った両班のお嬢様にするために“コッパダン”3 人のすさまじい努力が開始される。(BS12)

 

 

「次世代イケメン俳優の共演」✨

ということで

期待して見ました‼︎

 

が…

残念ながら…

 最後まで全くハマれず汗

 

っていうか

全然楽しめなかったショボーン

(ので、なかなか感想が書けなかった^^;)

 

 

ソ・ジフンくんは好きだし♡

キム・ミンジェくんも演技が上手で

魅力あると思うし

コン・スンヨンちゃんも

『内省的なボス』『サークル』

綺麗だな〜って思って

注目している女優さんだし

コ・ウォニちゃんも

『ウラチャチャ』『パフューム』

かなり好きになったし

 

パク・ジフンくんと

ピョン・ウソクくんは

あまり知らなかったけど

目で楽しめるイケメンなのは確か

 

なので

キャストは良かったんです!

 

なのに

ソジフンくん扮するイ・ス以外

全てのキャラクターに

魅力を感じられず

言動も「え?なんで?」

な展開ばかりで

共感もトキメキも全くなしショボーン

 

演出が悪かったのか?

カットされ過ぎて変になったのか??

 

ソジフンくんのスだけは

良かったんですけどね

一途で優しくて賢い好きなキャラ

 

でも、そのスはたぶん

幸せになれないんだろうなって

これ↓見ただけで感じちゃって(^^;;

↖︎↗︎

この2人が…そうなるんだよね…

って残念だったのに

 

その2人が惹かれ合う過程にも

惹かれるものは無く

事故のポッポにもときめかず

ハッピーエンドさえ

なんだかな…って感じ滝汗


もう1つのサブカップルは

惹かれるどころか理解できずあせる

 

とにかくウォニちゃん扮するジファが

ウォニちゃんが気の毒になるくらい

性格の悪い傲慢女で

外見と有能さが魅力とはいえ

可愛いと思えるところが1㎜もない

のに!そんな傲慢女が

優しいイケメンに好かれる

っていう設定がまず気に入らないし

そんなジファを好きになる

ドジュンにも「ウェー??」って

聞きたくなるくらいガッカリもやもや

 

ミンジェくん扮するフンは

誠実さと優しさもあるデキる男で

悪くはなかったけど

やっぱり横取り感は否めない?

王様とか奴婢とか相性とか

総合的に判断しても

「ケトンには自分」だったのか?

初めて知った愛で

気持ちを抑えられなかったのか?

ま、両想いだから仕方ないけどもやもや

 

やっぱり私

一途なイケメンが失恋する話が

好きになれないのかも(´∀`;

ジフンくん扮する王様が

ハッピーになるエンディングを

見たかった‼︎


で、1番の問題はケトンでしょう?

 

演出家さん=監督さん?が

ケトンを魅力的に演出できなかった?

 

奴婢として生まれて

唯一の頼りだった兄と生き別れ

幼い頃から苦労しながらも

兄を探すために必死に健気に

前向きに明るく逞しく生きてきた

しかもみすぼらしい身なりを整えれば

美しい女性に変身✨する

魅力的な女性〜なんだろうけど

 

「心変わりの早い女」の印象が強くて

共感しずらいヒロイン

になっちゃったようなあせる

 

ケトンが「愛を知らない娘」なら

スとの結婚を決めるときに

そういう素ぶりとか会話とか

「これが愛なのかなぁ?

 こんな気持ちで結婚しても

 いいのなのかなぁ?」

みたいなのが少しでもあれば

まだ納得できたかも

(そういう時代じゃなかったとしても)

 

スが好きだから結婚します〜

結婚できて嬉しいです〜

って表情に見えたから

その後すぐに「フンに心変わり」では

スへの同情心しか芽生えないショボーン

 

優しくて誠実で見た目も良いスと

ずっと一緒に暮らしてきたのに

どうして好きにならなかったのか?

こんなことも

こんなことも

こんなこともしてもらっても

ときめかなかった??

ってありえないでしょ!

 

スは好みのタイプじゃなく

フンが好みだったってこと??

確かフンは朝鮮一の美男子

って役だったし?

 

スがソジフンくんじゃなく…

イケメンじゃない人だったら

ケトンの気持ちも理解できたかな(´∀`;

 

にしても!ス(王様)から

他の人と結婚しても良いという

許しの書?をもらったとき

スの目の前で喜んで笑うって!?
ひどいよね〜〜

嬉しいけど、スには申し訳ない…

って泣くとこじゃない?そこは?

 

なのにスは「良い王になって

 ケトンが幸せになれる世にする」

みたいなことまで一人つぶやいて…

切な過ぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あ……滝汗

気づけば長々と悪いことばかり…あせる

でもこれだけ言いたいことがあるって

もしかしたらそれなりに

感情移入して見ていたってこと?

かも?しれません(´∀`;

 

そうそう

ケトンのお兄ちゃんドングが

子供の時に妹を守ったシーンは

『100日の郎君様』のお兄ちゃん

ジェヨンくんを思い出したけど

ドングは殴られて…しょぼん

ドングは何気に良かったな〜

 

 

ということで

『コッパダン』は残念だったけど

次世代イケメンくんたちには

今後も注目しますよ〜ニコニコ

 

ミンジェくんは『レッスル!』↓でも

『最高の一発』↓でも一途な男子で

すごく良かったし

内に秘めた演技が魅力的👍

 

パクジフンくんの演技はお初だったけど

上手でびっくり‼︎

オンソンウくんもだけど

元Wanna Oneメンバーって

多才ですね〜〜👏

 

ピョン・ウソクくんは背が高くて

187cm?189cm??

びっくりするくらいスタイル抜群✨

『青春の記録』も見なければ〜

 

 

そうそうこの2人のカメオには

ビックリでした照れ

↓↓↓

 

チェ・ジニョクさんと

コ・スさん

『胸部外科』は楽しく見ています〜

 

 

 

イベントバナー