韓国映画『レッスル!』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ユ・ヘジン、キム・ミンジェ、イ・ソンギョン、ファン・ウスレ

原題:레슬러

監督:김대웅(キム・デウン)

韓国公開:2018年5月

韓国観客動員数:約77万人

■ストーリー
かつてはレスリングの代表選手であったが、いまや家事と息子の成長だけが生きがいのシングルファーザーのギボ(ユ・ヘジン)。ギボは将来有望の若きレスラーである息子ソンウン(キム・ミンジェ)が金メダリストになることを夢見ながら、家事の合間にレスリングジムで近所の主婦たちにエアロビクスを教えて生計を立てていたが……。(GYAO)
 
 
GYAOで見つけて観てみたら
面白かったです!
 
『Luck key !』と比べると
観客動員数は10分の1ほどだし
すっごく笑える〜
という内容ではなかったけど
ちょっと笑えて
ちょっと癒される感じ合格
 

 
ユ・ヘジンさんは
期待を裏切らない面白さだったし
キム・ミンジェくんは
演技が上手いんだな〜と
今回やけに感じて
様々な魅力で楽しませてくれました
🤼‍♂️
体もスゴイです‼︎
 
ガヨン役のソンギョンちゃんは
ミンジェくんの相手役かと思いきや
お隣に住む幼馴染で
実は子供の頃からソンウンのお父さんが
好きドキドキっていう役で
ソンウンに「お母さんになりたい」
って言った時には
私もソンウンと一緒にビックリニヤニヤ
 
ソンウンはガヨンのことが好きで
告白もしようとしていたから
お父さんと…なんて認められず
機嫌が悪くなって
お父さんとの関係にも
亀裂が入っちゃうんだけど
 
ガヨンの不意打ちポッポと
レスリングのハグタックル以外には
ギボとガヨンが
どうこうなることはなく何よりにひひ
 
ガヨンの父親(ソン・ドンイル)も
許すはずないしねにひひ
 
結局はガヨンの片思いで終わって
元サヤ?におさまり
ソンウンもギボと仲直り合格
 
「レスリングが好き
 でも1番好きなのはお父さん」
 
っていう子役ちゃんのセリフ通り
ソンウンはレスリングより
お父さんが大好きだから
お父さんを喜ばせたくて
レスリングも頑張っていた
とかなんとか…
 
お父さんも息子一筋なわけで
その父子の相思相愛も
微笑ましくて良かったです照れ
 
息子から靴と帽子をもらって
無邪気に喜ぶお父さんとか
可愛い過ぎだし
 
ウスレさんとお見合いした時も
イケイケなウスレさんに対して
終始そっけない態度だったのも
かなりツボでした照れ
 
お父さんは亡き妻のことを
一途に思い続けていて
再婚するつもりはない!
っていうのも好みだったし〜ニコニコ
 
とはいえ
ギボはまだ40歳くらいの役だったし
ラストでは子離れも出来て
もしかしたらウスレさん(役名忘れた)と
再婚する未来もある?
なラストだったのかも??
 
こんな楽しそうなお隣との関係も
壊れることなく
めでたしめでたしむらさき音符
 
ガヨンは失恋しちゃったけど
まだ若いからね!
 
というわけで
ミンジェくんを見直すこともできて
楽しめた映画でした照れ