『君のハートを捕まえろ!』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ムン・グニョン、キム・ソノ、チョン・ユジン、キ・ドフン

全16話(BS12では全22話)

原題:유령을 잡아라(幽霊を捕まえろ)

韓国放送:2019年10月〜(tvN)

平均視聴率:2.884%

最高視聴率:4.148%(第1話)

■相関図

■ストーリー
警察学校を主席で卒業しエリート街道まっしぐらと言われていたコ・ジソク(キム・ソノ)は、認知症である母の看病で出世を諦め、警察署の中でも比較的残業が少なく安定的な地下鉄警察隊に勤務している。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し“地下鉄の幽霊”と呼ばれる犯人が浮上する。“地下鉄の幽霊事件”の捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョン(ムン・グニョン)が地下鉄警察隊に志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の店、出口などの位置をすべて把握している特別な能力を持っているが、それには深いワケがあった。犯人を捕まえようと奮闘するが、無鉄砲に行動するユ・リョンと慎重派ジソクはいつも対立ばかり。しかし、互いの辛い過去や痛みを分かち合ううちに、いつの間にか愛情が芽生えてくるのだが…。(BS12)

 

 

『火の女神ジョンイ』以来の

(『アチアラの秘密』は見ていないので)

ムン・グニョンさんが

1人2役で신참 新入り刑事役と

自閉症の双子の妹役を熱演した

ミステリーラブコメディかな?

 

キム・ソノさんとのラブラインが

どの程度のものなのか?も

気になりながら見始めました照れ

 

でも見始めたら

グニョンさんの顔が…変わった?

っていうのが気になって

気になって…(´∀`;

(前髪短くしたのが失敗じゃないかな?)

 

さすがに11年前の

『シンデレラのお姉さん』↓と

比べたらいけないけど

8年前(『幽霊…』の6年前)の

『火の神ジョンイ』とも

だいぶ違う印象…(^^;;

 

グニョンさんの役の中では

『メリは外出中』の時が

↓一番可愛かったと思っていて

(内容は殆ど覚えていないけども^^;)

ふわふわロングヘアが似合っていた

って記憶だったのに

実は『シンデレラのお姉さん』の

半年後の作品だからつけ毛だったんだ!

って、いま気付いた(´∀`;

 

で、当時↑やっぱり細ーくて可愛い!

(キムジェウクさんも出てたんだ…^^;)

 

『幽霊』のときも太ってはいないけど

比べると少しぽっちゃりして

雰囲気が違うような…

 

女優さんは大変だな〜

細いのに丸く見えちゃって…

イケメン俳優さんやアイドルもだけど…

なんてことが気になった前半

ラブ部分には全くときめかないし

ソノさん(ジソク)と元カノとの関係も

切なさとか感じられなくて

(マリが気の毒ではあったけど自業自得なのかも)

三角関係もいらなかったんじゃ?

って思えたり…

 

なので、前半はただの「刑事もの」

として見ていた感じ

 

地下鉄警察隊の日々の仕事の様子は

ちょっと面白かったし

いくつかの事件を解決していく過程も

心に響くものがあったり

「地下鉄の幽霊=連続殺人犯」を

追っていくミステリー部分は

二転三転する展開で

誰?どっち?やっぱりこっち?

って考えながら・・

 

そんな中でジソクが見せる

優しさとか誠実さとか

強さとか正義感とかは

良かったな〜ハート

シリアスなシーンでも

「俺だって合わせて18段なんだよー」

とか笑いを取るところも

面白かったし爆  笑

 

ユリョンも自閉症の妹のことを

子供の頃から献身的に面倒見て

ずっと1人で背負っていたんだから

偉いと感心したり、胸が痛んだりしょぼん

さんざん苦労しただろうし

「解放されたい」気持ちは

あって当然だと思う…

それでも本当に放り出そうとは

考えていなかっただろうし

一瞬の気の迷い…過ちだったのに…

頼れる施設とかがあったら

こんな悲劇は起こらなかったはず…

 

にしても、広域捜査隊の刑事たちが

ユリョンがユジンの手を

振り払った映像を見て

「妹を捨てたひどい姉だ」とばかりに

ユリョンを責め立てたのは

本当にヒドイむかっ

少し考えればユリョンの気持ちだって

理解できたはずなのに…

理解してくれたのはジソクと

ウヒョクだけだったなんて…

最後は刑事たちも改心したとはいえショボーン

 

2年間離れていたユジンが

ユリョンを見た時に逃げたのも

ユリョンには相当なショックだよね

ユジンには「また捨てられるかも」

っていう思いがあっただろうから

これも理解できるけど…

 

それでも最後はジソクのおかげで

ユジンも姉の元に帰れて何より拍手

 

だし、グニョンさんの演技力は

さすがでした!

 

ユリョンとジソクのハッピーエンドも

あまりお似合いには見えないけどあせる何より!

 

ジソクならユジンと3人の生活も

+子供がいても大丈夫そうだし

ユジンとも一緒に生きていくっていう

証じゃないかな〜っていう

このプレゼントも最高でした!

 

ただ・・

ユリョンの告白の返事がOKだったのに

何もせず後ずさりしたり (^m^ ) 

ポッポに失敗するジソクって

若いわけでもなく

元カノもいたのにありえなくない?

って思っちゃった (^m^ ) 

 

いちゃいちゃするより

それくらいが良かったけど〜

 

そうそう、ユリョンの親友役だった

ソン・サンウンさん

『まぶしくて』で面白い&かわいい

友人役だった人だ〜って見ていたけど

実は「地下鉄の幽霊」が

連続殺人するきっかけとなった事故を

見て、知っていたっていうのには

びっくりしたし、ちょっと謎でした

ユジンを預かっていて

見失った時に起きた事故だから

ユリョンに言えなかった

ってことだったけど

そんな大事なこと黙ってたなんて??

ユリョンに正直に話していれば

事件解決も早かっただろうに??

 

と、そんなこともありながら

そこそこなラブラインと

笑いもあったミステリー

それなりに?楽しめました照れ

 

 

それにしても、親は自分の娘に

유령 ユリョン=幽霊 なんて名前を

つけるだろうか?