『あいつがそいつだ』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ファン・ジョンウム、ユン・ヒョンミン、ソ・ジフン

全16話

原題:그놈이 그놈이다(どいつもこいつも)

韓国放送:2020年7月〜(KBS)

平均視聴率:2.85%

最高視聴率:4.4%

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

ウェブトゥーン制作会社の企画チーム長として働く34歳で独身のヒョンジュ(ファン・ジョンウム)は、幼い頃に海で溺れたことをきっかけに前世の記憶がよみがえり、前世の夫たちと悲惨な別れをしたせいか、非婚主義者になってしまう。

そんなヒョンジュと姉弟のように育った人気ウェブトゥーン作家のドギョム(ソ・ジフン)は、密かにヒョンジュに思いを寄せていたが、弟として、そして仕事上の良きパートナーとして過ごしていた。

そんな2人の前に、製薬会社の代表であるジウ(ユン・ヒョンミン)が現れる。前世の記憶があるジウは、前世で愛した女性の生まれ変わりであるヒョンジュを見つけ、計画的に近づいたのだが…

そんなこととは知らずにジウの部下となったヒョンジュは、積極的にアプローチしてくるジウが次第に気になるようになり…。

 

 

ユン・ヒョンミン × ソ・ジフン

といえば

『ケリョン仙女伝』での共演が

記憶に新しいところ

 

またあの2人が1人の女性と

三角関係になる話か?と

ちょっと違和感がありながらも

 

2人もファンジョンウムさんも

好きな俳優さんだし

きっとケリョンとは全く違う感じの

話なんだよね〜と

期待を込めて見始めました

 

見初めてすぐ「前世」の話が出てきて

え?そこもケリョンと一緒なの?!

と、ちょっとびっくり(^^;

 

もちろん設定は全く違うけど

「前世」絡みというのが同じで

主演ナムジャ2人が同じでは

ちょっと似過ぎているし

 

困った執着女が出てくるところは

ハマれなかった『黒騎士』とも

重なったりして

なんだかなあ…と思ったりあせる

 

それでも前半は

かなり楽しく見ていたんです

 

ヒョンジュのありえない仕事ぶりと

婚約式を非婚式に変えたりする

非現実的な展開は少し引いたけど

 

ドギョム(ジフンくん)はヒョンジュと

どういう関係?って気になったし

 

ドギョムとジウが小競り合いしたり

ジウをゲイだと勘違いしたヒョンジュが

必死にドギョムを守ろうとして

ドギョムと付き合っているフリをする

という展開も面白かったし

 

ヒョンジュの両親が娘を結婚させようと

仲良く策を練ったり

ドギョムとジウのどちらを

婿にするかで対立したりしたのも

すごく可笑しかったし

 

ヒョンジュの元カレや見合い相手などに

カメオ出演が多かったのも楽しめて👏


そして何より

ジフンくんがすごく良かったんです♡

 

ケリョンのときのジフンくんも

ひたすら優しいキャラでかわいかったけど

今回は優しいだけじゃなく

男らしい押しの強さとか

ちょっと短気なところもあって

ヒョンジュを守るために怒ったり

悔しさとか怒りとかの

ちょっと鋭い眼差しも見られて

『シグナル』のときの悪役顔を一瞬

思い出したりも照れ

 

さらにコミカルなジフンくんも

楽しめて♡

ヒョンジュの見合いをぶち壊すために

弟分として手伝うシーンでは

こんなことしたり

田舎のチンピラ風な姿でも現れて

方言や変顔?まで見せてくれたり

高校生のときの

つっぱった影のある姿や泣き顔も

2番手くんらしい?切ない眼差しや

「ヌナ〜俺を信じ過ぎてるんじゃない?

 俺も男だぞ」なんて言っちゃう

かわいい年下男の魅力もありながら

ジウの非常識な言葉に憤ると

こんな顔で睨みつけたり

殴ったり‼︎


な〜んてシーンまで見られて

最高ラブ

 

でも、どう見てもケリョン同様

年齢的にこの2人が上手くいくとは

到底思えなくて

(ケリョンはどんでん返しがあったけど!)

「どうせ2番手だよね」

って思いながら見るしかなかったのが

残念なところショボーン

 

ケリョンがあったからこそ

どちらとくっつくか?わからない

って思わせられると

制作側が意図したのか?どうかは

わからないけど…

 

ドギョムが28才で

ヒョンジュとは6才差とはいえ

ジフンくんはウヌくんと同じ24才で

ジョンウムさんとは12才差…

とても6歳差には見えない(^^;;

 

後半はチョウリちゃん扮するソユン

(どうしてもカンナム美人のスアに見えちゃう^^;)

ドギョムがアプローチされながらも

一途さを貫いたのは良かったけど

いくら髪型を変えても

年下感は消えなかったし

「前世」にドギョムが絡んでいても

特に面白い展開はなくて

ドギョムの活躍が消えたのも残念ショボーン

 

とにかく後半は

68才のアジュンマが初恋を引きずって

ジウとヒョンジュに悪さするわ

娘のソユンに辛く当たるわ

過去の過ちを反省もせず

人のせいにして八つ当たりするわ…で

見るに絶えず!(見たけど)

 

ジウも真面目で良い人なのはわかるし

酔って大葉で支払いをしたのが

可笑しかったりはしたけど

最後までさほど魅かれなくて…

非婚を貫いたヒョンジュにも

あまり感情移入できなかったので

ラストシーンもイマイチだったし…(^^;;

 

というわけで

前半は楽しめたのに

後半は特に盛り上がりもなく

面白みがなくなってしまった

(友達の恋愛とかもつまらなかったしあせる

という感じでした

 

 

前半のジフンくんが良かっただけに

残念‼︎

 

あ…ほぼジフンくんのことしか

書いていなかった(´∀`;

 

 

イベントバナー