読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

ただ今北欧フィンランド編お届けしています
ヘビメタ編み物世界大会結晶を戦うためにフィンランドに来ました!メンバーはうしろシティ金子さん、ゆんぼだんぷの2人、ヒコロヒーの5人です


ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー
①コーヒー消費大国フィンランドに出発

②フィンエアーの空の上でコーヒーを楽しむ

③フィンランドの電車の乗り方と街の様子

④ヘルシンキの市場楽しすぎて住みたい

⑤フィンランドのドトール的存在Roberts Coffee

⑥スーパーマーケットで見る北欧コーヒー文化

⑦夜のヘルシンキへ飛び出してみた

ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー

帰ってきて2週間ぐらいたちますが未だに心はフィンランドにいます

そのぐらい好きです

さて、2日目

ヘルシンキからヘビメタ編み物世界選手権へ向けてヨエンスーという街へ移動です

移動はVRって言う電車です

5時間ぐらいかけるんですが5000円ぐらいです

VR大好き


その前に朝ごはんを買い物

駅のサンドイッチ屋さんへ


しっかりホットコーヒーも買えました


ここは入れてくれる方式でしたね

自分でコーヒー入れて下さいのところも多いんですが

ミルクはタンクからご自由に


ちなみにこのヘルシンキ駅はサーリネンって言うめちゃ有名なフィンランドの建築家さんの作品

重厚で威厳のある作りになってます


ちなみに後ででてきますが

行き先のヨエンスーの市庁舎も偶然ではありますがサーリネンの作品

ヨエンスーの方と喋ってると市庁舎行ったか?と、あれは有名な建築家の作品だと、みんな言ってくれるとこから、マジで有名な方なんだなぁと思いました


電車の中でサンドイッチ食べました

デカイ

みんなこんなデカイの毎日食べてんの?30cmぐらいあるんちゃうかな


昨日の夜快眠のカシューくん
(昨日の記事でcカップではなくcパップだったそうです、すいません、cカップはバストのサイズでした)



車内のゆんぼだんぷ藤原くんです

デカイので朝イチの電車が空いてることに心からの安堵を得ているところです


今から決戦の地ヨエンスーへ向かいます

そうなんです、我々、ヘビメタ編み物選手権に出場するために来てるんです

ヨエンスー編に突入!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1週間ごとのイベントに平岡追われています汗

7/2→キングオブコント一回戦突破
7/9→フィンランドヘビメタ編み物優勝
7/20→サチオピアコーヒー完売
7/27→コーヒールンバ単独ライブ今ここ!
チケットまだ買えます!

8/1→Hiraoka Coffee Maisonスタート!
コーヒー&バターコーヒーダイエットオンラインサロンです!
8/2→キングオブコント2回戦予定
8/10→Hiraoka Coffee Maison大会議@渋谷
8/17→サチオピアコーヒー
8/24→24時間テレビ

よろしくお願いします!!