読者の皆様

モイ!

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

先日から北欧フィンランド編始まっております

ヘビメタ編み物世界大会結晶を戦うためにフィンランドに来ました!メンバーはうしろシティ金子さん、ゆんぼだんぷの2人、ヒコロヒーの5人です

ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー
①コーヒー消費大国フィンランドに出発

②フィンエアーの空の上でコーヒーを楽しむ
ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー

さぁいよいよフィンランドに到着です

フィンランド空港に着いて電車に乗って30分でフィンランドに到着です

バスやタクシーでも行けますが電車が1番簡単そうです

ネット情報ではカード使えないとか予約が必要とか書いてある(勘違いでそう呼んでしまってただけだと思いますが)のもあるんですが

空港→ヘルシンキへのインターシティ電車は予約なし、現金カード使えます

現金の方は緑の券売機かKIOSKI(キオスクのフィンランド版コンビニ)で買えますよ

500円ぐらいだったかと



フィンランドはめちゃめちゃ綺麗な街でした

歴史もあるし、人もゆっくり歩いてるし、鳥も緑もありました

サイコー!


街中のいたるところにカフェがあってさすが世界トップクラスのコーヒー飲み国


スタバが少ないと言うか空港で見たのが最後ぐらいで全然なかったです

国の商店を重視するようで

このエスプレッソハウスも北欧とドイツしかないようです


街中に市場があって

熟れ熟れのフルーツを売っています

ベリー系が名産品だそうですね

あとでめちゃめちゃ食べることになります

どこ行ってもインゲンみたいなやつ売ってていつ食べるんだろうと思いました


まずはチェックインして

めちゃめちゃ思い荷物を降ろしました

着物の衣装やカツラ、関取のまわし、横断幕などみんなリュックに入れてきてますので全員リュックが肩にめり込んでいました

次の予定のために電気機器の充電などしてる間にホステルの隣にあるカフェでコーヒーをテイクアウト


2€ユーロ

ぐらいでした250円ぐらいですかね

たしかに酸味はあるもののそんなに浅煎りではないですね


超浅煎りのノルディックローストを期待してたんですがまだまだ先のようです

でも長旅で美味しかった


空港からこの時まででもう4杯飲んでます

飲んじゃうな〜旅先では


ホステルからの眺めです

気持ちいい

屋根見るだけで海外感ある

この後カッコいい北欧市場に向かいます。乞うご期待


フィンランドから帰ってきた平岡がフィンランドのコーヒーを淹れます
このチャンスにサチオピアコーヒーぜひお越しくださいね

東京都世田谷区代田5ー29ー5
京王井の頭線新代田駅出て左に徒歩40秒です



------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方が集まってくれてます!無料!申請してくれたら誰でも入れます!


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!



🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから