読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

危ないです

平岡はヘビメタ編み物世界選手権にチームGIGA BODY METAL FROM JAPANの一員としてフィンランドにいってました

今日の朝に帰国したんですが

時差の関係でブログが今日更新されてないということに今気づきました

今朝フィンランドのヨエンスーからヘルシンキへ行く列車の中から更新したんですが

日本に帰ってくると日付変わってるので更新しないと危うく途切れるところでした

あぶねー

日本ではめざましテレビとかNHKのサイトでも取り上げられてるようです

感謝、嬉しいです

今後はこちらのブログはフィンランド編を中心にお送りしていきたいと思います

コーヒーも出来る限り飲んできましたが、色々勉強にあることが多かったです

フィンランドの方は世界一コーヒーを飲むで有名です

サイトによったり年別でいうと1位か2位

なんせ世界トップクラス

日本人と比べて5倍以上飲んでる

そんな国に行けることにワクワクしていました

では、そんなにコーヒーを飲む秘密とは?

平岡の感じたフィンランド人とコーヒーの関わり方とは?

そんなコーヒーを中心にしたフィンランド旅行記


とは言いつつもフィンランドに着く前にコーヒーははじまっちゃいますよね

成田空港


出国の諸々を済ませ

出発前にコーヒー行っちゃいますよね


ここを曲がると飛行機乗る通路のとこ行くんですけど

この広々空間でいただきました


空港なので飛行機のマークついてておしゃれ

どんな旅になったのか

フィンランドの町並みと一緒にお楽しみください


そしてフィンランドの色々買ってきたので

サチオピアコーヒーの次回営業の時にお出ししたいと思っています



行きたいな〜という方は日時とかチェックしてくださいね

平岡生誕記念営業も兼ねていますし、優勝記念、フィンランド記念も兼ねていますのでぜひお待ちしています!!

このツイートに良いねやシェアもお待ちしています

じゃ、また明日!

モイモイ!