読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

引き続き8/1開始の
コーヒー&バターコーヒーダイエットオンラインサロン
『Hiraoka Coffee Maison』
については入居者募集中です!

試し見はこちらから

全然意味分かんねーよって方は本日7/18(木)21時からのインスタライブに参加して質問してくださいね





さ、北欧フィンランド編に戻りますね

ヘビメタ編み物世界大会結晶を戦うためにフィンランドに来ました!メンバーはうしろシティ金子さん、ゆんぼだんぷの2人、ヒコロヒーの5人です

ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー
①コーヒー消費大国フィンランドに出発

②フィンエアーの空の上でコーヒーを楽しむ

③フィンランドの電車の乗り方と街の様子

④ヘルシンキの市場楽しすぎて住みたい

ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー


前回は市場とヘルシンキ大聖堂に行ったので

その続き

流石に寒いという事で

気温が15度前後、、半袖で行ってたら厳しかったです

なのでちょっと休憩で入ったのが

Roberts Coffee様


こちらのカフェ、ヘルシンキのいたるところにあります

1番みたかもしれません

ヘルシンキのドトールみたいな感じ


特にここの店は作りが立派でしたね

お店の中に入ってからがデカっみたいな


ヘルシンキのカフェの特徴が何個かありまして

①サンドイッチめちゃ豊富
②魔法瓶にすでに入ってて自分でカップにそそぐパターン多い
③ジェラート率高い
④カップでかい

などなど
ここはチェーン店で最大の特徴の②がないんですがその他はしっかりありました


ヘルシンキのカフェ特に個人でやってるスペシャルティコーヒーとかじゃないとことかは②のすでに魔法瓶に入ってて自分でカップにそそぐパターンが多いですね

他にも後々分かった特徴もありますのでその時に


Roberts Coffeeさんは日本にもできたそうで平岡が知ってる感じでは

飯能にできた北欧のテーマパーク「メッツァ」に入ってます

さすが北欧を代表するカフェの一つなのかなと思いました


ここでかくて立派だったな

お土産が無限に入るバックがあったら、ここのムーミンマグカップを大人買いしたかったです


あとカップがでかい

寒くてあったかいの飲みたいとはいえ

ここのSサイズが日本のLサイズぐらいある
1番下のやつとかみんな飲むんかいな


とはいえゆんぼだんぷの2人は

汗かきながら

アイスラテとミルクシェイクのようなものを一気飲みしてたので笑いました

人それぞれですね


ヘルシンキ最高


------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!



サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!



🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから