読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

ただ今北欧フィンランド編をお送りしております

ヘビメタ編み物世界大会結晶を戦うためにフィンランドに来ました!メンバーはうしろシティ金子さん、ゆんぼだんぷの2人、ヒコロヒーの5人です


ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー
①コーヒー消費大国フィンランドに出発

②フィンエアーの空の上でコーヒーを楽しむ

③フィンランドの電車の乗り方と街の様子

④ヘルシンキの市場楽しすぎて住みたい

⑤フィンランドのドトール的存在Roberts Coffee

⑥スーパーマーケットで見る北欧コーヒー文化

ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー
フィンランドの夜は白夜と呼ばれるずっと昼が続くって言われてるんですが

12時ぐらいになったら少しは暗くなりました

季節によるんでしょうが

12時ぐらいでこのぐらいです

晩飯後に町の散策へ


ソコスって言ういたるところにある企業なのか

スーパーもホテルもあるみたいな

日本の三菱的なとこなのかもしれませんが

ソコスのホテルのバーが有名だそうで行ってきました


夜の12時でもいっぱいです

フィンランドの夜は早い

ずっと昼なのに

店じまいが早いんです

外で食べようと思っても結構しまってたりしますので

バーが人気になるのかもしれません

ま、バーも12時ぐらいで終了って聞きましたけど


フィンランドの皆さんに混じってお酒をいただく

飲めないお酒を、最大限かっこつけていただきます

うしろ金子さんも飲めないのに

お酒の飲めない日本人2名フィンランドでお酒いただきました

比較的飲めそうなやつ

酔えるとか、そう言うんじゃなく

こっちの飲みやすいよ、

こっちのジュースみたいだよ

これ飲めるかも

と言い合う

そう言う夜


1杯飲んで顔真っ赤っかすっかり千鳥足で

ヘルシンキを歩く

街並みめっちゃ綺麗

人いない

空気美味しい

最高


なんかおっきい建物見つけました

なんかわかりませんでしたが

あとで礼拝堂って知りました

めちゃめちゃおしゃれ


ホテルに帰ると

ゆんぼだんぷカシューが


寝息を吸い取られていました

これで寝るといいんですって

cーカップって言ってたかな


太ってると無呼吸症候群など出てくるので

これで寝ると次の日全然違うし安心なんだと

健康大事!

平岡も無呼吸症候群でした

いびきやばいし

寝ても疲れるし

カシュー!ゆっくりおやすみなさい!

そんなヘルシンキの夜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平岡のコーヒー&バターコーヒーダイエット
オンラインサロン
「Hiraoka  Coffee Maison」
8/1(木)19:00〜スタート!
詳細についてはこちらをご覧ください


コーヒー豆の通販はこちらから