モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が

お手伝いさせていただきます!

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

私、平工京子

2週間の添削を受けてくださった

お客様の中から、

 

 

きょうは、岐阜県在住、

小学生2人のママで、

助産師、ヨガインストラクター

というお仕事の顔をもつ

たなかさよさんのご感想を

紹介させていただきます。

 

 

お申し込みいただいた後、

さよさんのお仕事を知って

あれ、私でいいのかな、

究極のおひとりさま、だし、

出産経験もないし…。

 

 

と、じつは、私、めずらしく

ちょっと不安になっていました。

 

 

さよさんのご希望は、

インスタグラムの添削。

 

 

ところが、

さよさんのインスタの

アイコン写真を見て、

その不安は、一転、

ワクワクに変わったのです!

 

 

この写真です。

なんて可愛らしいんでしょう!

 

 

下のお子さんが

まだ赤ちゃんだったころ、

プロのカメラマンさんに

撮ってもらった写真だそう。


もう、ひとめ見ただけで、

とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

添削前の時点で

さよさんの発信は、

文字だけの投稿と、

写真つきの投稿を織りまぜた

レイアウトのセンスもよくて、

WEBデザイナーさんかと

見間違えるような内容でした。

 

 

 

 

で、ご本人は何を

悩んでいたかというと、

 

 

私が書いてどうなるんだろ。

必要あるのかな?

見たい人いるのかな?

 

 

と、思いながら

発信しているとのこと。

 

 

いやいやいや、

すごい意味のあることでしょう?

コロナの問題が起きているいま、

さまざまな不安を抱えている

妊婦さんが

どれだけいることやら!

 

 

さよさんが、

そういう妊婦さんたちの

 

 

私が力になる、

心配事があったら何でも相談して!

 

 

そういうことを

あきらめずに、

ぜったい発信してください!

と、私は言い続けました。

 

 

 

 

以下に、

2週間の添削が終わった後の

さよさんのご感想を

まるっとご紹介させて

いただきますね。

 

 

「丁寧に、そして的確に

私に必要な部分を

教えていただきました。

あれから、ゆっくりですが、

フォロワー増やしをやっています。

 

 

いい内容を書くことで

フォロワーが増えていく。

と考えていました。

 

 

でも、自分から

どんどん関わっていかないと

増えませんよね。

人とのコミュニケーションと

一緒だな。と思いました。

 

 

私の書いている内容。

やっていることを

褒めてくださって

嬉しかったです。

 

 

いいのかな?と。

不安の中やってましたから。

やってていいんだな。続けよう。

と自信になりました。

 

 

これから、

まずは教えてもらったこと

頑張ってやって行きます!また、

つまづくことがあったら

ヒラクさんにお願いしたいので、

その時はまたよろしくお願いします」

 

 

 

いま、読んでも

なんかじ~んときてしまいます。

私の方こそ、

こうしてさよさん

励ますことができて、

すこしでも世の中の役に立てたような

気にさせていただいています。

 

 

 

 

添削が終了してから、

すでに1カ月以上たちました。

 

 

最近のさよさん

インスタグラムをのぞいてみたら

こんな感じでした。

もう、のびのびと発信している!

 

 

 

 

レイアウトは前よりも

さらに素敵になっているし、

何より、女性の妊娠、出産、子育て

という、人生の大仕事に

寄り添った内容です。

 

 

「実母との関係」

「妊娠は自分を見直すとき」

「ママ、ぎゅ~して」

 

 

文字だけの投稿には

こんなことが書かれていて、

 

 

経験や知識が

あるからこそ出てくる、

ママたちのこころに響く

ことばですよね。

 

 

「あ、こういう心配って

きっとみんなあるんだろうな」、

「そいういう風に考えればいいんだね」

 

 

と、さよさんの投稿は、

出産や子育ての経験のない私にも

伝わってくるものがあります。

 

 

 

 

ご感想をブログに書かせていただく

お知らせをしたところ、

さよさんは、

こうお返事をくださいました。

 

 

「ヒラクさんと出会って、

わたしのInstagram生活は

だいぶ変わったと思います。

 

 

こんなんやっててどうかな?

と自信のない感じでしたが、

ヒラクさんとのやり取りの中で

発信の大事さがわかり、

発信することが楽しくなりました。

 

 

そうなると、自分の生活を

(プライベートも含めて)

写真や文字で

客観視することができるので、

 

 

わたしの生活 全然くすんでない。

楽しいじゃん‼︎   と 

こんなコロナ自粛の生活も

楽しんで乗り越えることが

できました。

 

 

方法を教えていただき、

フォローさんもふえました。

ホントはもっと

増やすべきでしょうが、

今はゆっくりで…

わたしには十分です。

 

 

フォロワーさんと、

顔も知らないのに

繋がることも面白かったし。

会ったこともない私を頼って

相談してくださる方も見えました。

 

 

実際の(マタニティ)ヨガは

まだできていませんので、

反応はこれから…

かもしれませんが、

 

 

私を知ってもらう 

私の名刺がわりとしての役割を

果たしてくれてると思って

これからも続けていこうと

思っています。」

 

 

 

 

with コロナ時代は

始まったばかりです。

これから出産を控えて

不安をかかえている妊婦さん

いらっしゃったら、

ぜひ、さよさん

連絡してみてください。

 

 

さよさんが、かならず、

あなたの力になってくれます。

オンラインのご相談にも

対応しています。

 

 

こちらのインスタグラムの

プロフィールから

さよさんのLINE公式に

お友達登録してくださいね。

tanaka.sa_yo

 

 

オンラインでの

マタニティヨガも準備中です。

子育てのお悩みにも

親身になって相談にのって

くれると思います。

 

 

もし、身近に、

妊婦さんや子育て中のママがいたら、

ぜひ教えてあげてください。

 

 

こんな素晴らしい発信をしている

たなかさよさん、という方に

出会えて、私も本当に

「ブログ添削」を仕事にして

良かったなぁと、

しみじみ、そう思っています。

 

 

 

現在、ご提供中のメニュー

 

[ブログ添削]

 ↑

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

◇期間:2週間

◇計4回の添削

(ブログ・インスタ・FBの

投稿のうちご希望のもの)

◇4回中1回はズームに振り替え可。

◇質問はズームと、

添削日の翌日にお受けします。

 

 

② [ブログ添削](1回)

③ [ズームによるコンサル](1回)

 

 

④ 3ヶ月コース

[ブログ添削オンデマンド]

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

◇期間3ヶ月/スタート日はご相談の上、

決定させていただきます。

◇週1回の添削(計12回、

ブログ・インスタ・FBのうち 

ご希望のもの)

◇月1回のズームコンサル(計3回)

◇質問はズームと、

添削日の翌日にお受けします。

◇ゆっくりペースのブログ添削です。

文章の書き方、アプリの使い方、

LINE公式登録者数の増やし方など、

ご希望に応じて

コンサルティングさせていただきます。

 

⑤3ヶ月コース

【ブログ添削者養成講座】

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

 

◆スケジュール状況、

 価格など、詳細につきましては

 LINE公式から

 お問い合わせくださいませ。

 

◆お申し込みの方には

  「アメブロでフォロワーを増やす方法

  2020年5月版」ファイルを

  プレゼントします!

 

 

 

 

[LINE公式はこちらから♡]

 

 

いま、新たに

ご登録いただくと期間限定で、

 

 

読者に愛される

ブログになるための

「ブログ心得4か条」

シートをプレゼント!

 

 

これを読めば、

たくさんの方に

フォローしていただける

ブログのポイントが

きっとつかめます。

 

 

こちらのLINE公式の

お友達追加ボタンを押して、

「ブログ心得」と一言、

メッセージを送信してください。

 

(女性限定です)

 

 

お返事まで、

少々お時間をいただく事が

あるかと思いますが、

その点、ご容赦くださいませ。

 

 

 

平工京子の人気記事

 

[SNSのスキルを身につける]

ダイヤモンド【3週間でフォロワー1000人達成!】

ダイヤモンド【告知だらけのブログを格上げする

“おもてなしの心”4ヶ条】

ダイヤモンド【スピリチュアルな考え方を

リアルに実現していく】

 

 

[平工京子の本音トーク]

ダイヤモンド【白金台のスカーレット】

ダイヤモンド【30年連れ添った私の冷蔵庫物語】
 ダイヤモンド【自分の中のサブ的テーマにフォーカスする】

 

 

[イギリス&紅茶の話 ]

ダイヤモンドロンドン/王立植物園キューガーデンの

夢のような1日】
ダイヤモンド【おうちで楽しむクラシックなティータイム】

ダイヤモンド【豊かさを感じさせてくれた580円の桃の花】