モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が

お手伝いさせていただきます!

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

with コロナ時代が始まって

これまでとはまったく違う

新しい日常が定着しつつあります。

 

 

自粛期間中中には、失業保険や、

従業員にお給料を支払うための

助成金の手続きで、

ハローワークに

長い列を作る方々の姿が

ニュースで報道されました。

 

 

私の仕事も前のようにはいかないし、

影響を受けているみなさんも

きっとたくさんいらっしゃいますよね。

 

 

それでも、

ものごとを悪い方に考えずに、

何か光を見出していきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

とくに、

お金の心配は今しても

しかたがないんじゃないか

と思います。

起こっている事態が

大きすぎるから。

 

 

仕事がない、物が売れない、

→ 収入がない

→ 生活できない

 

 

この図式は、

ほとんど世界中の大部分の人に

あてはまるのだろうし、

少しでもお金になる方法を探して

細い道に、たくさんの人が

一気に殺到するかもしれません。

 

 

そうやってまた

お金に支配される道を歩むよりも、

いまは、

本当は自分が何をしたいのか、

何のために生まれてきたか、

 

 

ひとりひとりが

その課題に取り組むための時間が

神さまから、もしくは宇宙から

与えられているのだろうと、

私は思っています。

 

 

 

 

 

心配や不安は

坂を急激に転がりながら

雪だるまのように大きくなって、

ついには、自分のまわりに

悲観的な現実を作り出します。

 

 

私は、以前、

まだ自分に起こってもいないことに

強い不安を感じて、

体を壊したことがありました。

このときの教訓から、

 

 

まだ起こっていない問題を

あれやこれや気に病んでも

問題の解決や回避には

まったくならないということ。

むしろ「気に病むだけムダ」

不安な気持を

どこまで横に置いておけるかが

ものごとを好転させる鍵。

 

 

という信念を、今はもっています。

 

(↓関連記事はこちら)

ダイヤモンド【1年半の病気療養で手にした3つの教訓】

 

 

 

 

もうひとつは、

50代も後半になって

貯金をつぎこんで始めた

私のブランド“OPTIONS”

まったく結果を出せなかったこと

から得た苦い教訓があります。

 

 

私は、このブランドを

お金のために立ち上げました。

 

 

ひとつは、

自分の将来の生活の保障のため、

もうひとつは、

私が抱えている家族の問題を

ブランドの利益で解消したい

という気持ちがありました。

 

 

長年、かかわってきた

自他ともに認める専門分野の

ファッションの世界での起業です。

 

 

しっかりサポート

してくださる方も見つかって

私にはできる、

うまくいかないはずはない、

と、そう思っていました。

 

 

では、なぜ

うまくいかなかったのでしょうか。

 

 

私は、

「本心から服が作りたかったか」、

と問われると、

一点のこころの曇りもなく、

「作りたかった」

と答える自信がありません。

 

 

それよりも、

お金のために

自分のできそうなことをやった

というのが、

事実に近いと思います。

 

 

大きな会社が

マーケティングで始める

ブランドなら

やりようによっては

儲けが出たかもしれません。

 

 

でも、個人でスタートするのに

自分の本心とのつながりが曖昧で、

たいした情熱がなかったら

うまくいくわけがありませんよね。

 

 

同じことをするにも

自分が本当に好きで

そのために生まれてきたんだと

いきいきとしている人がいたら

絶対にかなわないと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログ添削と

SNSコンサルティングのお仕事を

スタートさせていただいた今、

私はやっと自分の本心と

つながったことが

できるようになった、と

感じています。

 

 

そして、このスタート直後の

短いあいだにも

クライアントさんとの

やり取りの中で、

インスパイアされることがあって、

それは、

 

 

私が、私の起業失敗から

なんとか新しい道を歩みだすまでに

してきたこと、

 

 

つまり、

自分が本当は何をやりたいのか、

何のために生まれてきたのか、

をブログを通して発見していった

プロセスを

 

 

みなさんひとりひとりが

発見していくお手伝いが

させていただけるのではないかと

思ったのです。

 

 

そこで、

5月25日からの添削メニューとして

平工京子オリジナルの講座

3ヶ月コース

[ブログ添削オンデマンド]

をご用意しました。

 

 

通常のブログ添削は

2週間で4回の添削が基本で、

 

 

たくさんの人に読まれるブログを

書く方法や、

SNSを使った集客のノウハウを

集中して習得したい方にとっては、

短期間で結果が出やすい、

とても素晴らしいサービスです。

 

 

が、一方で

もう少しゆっくりとしたペースで

本当の自分とつながっていきたい、

自分が本当に好きなことの何が

共感してもらえるのか

=世の中的にニーズがあるのか、

を探っていきたいと、

 

 

そう感じている方も

たくさんいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

 

そういう方たちに

寄り添いながら

考えをまとめるための

話し相手になったり、

となりでいっしょに走ったり、

ときには客観的な意見を

お伝えしたり。

 

 

もし、3ヶ月のあいだに

あなたが覚醒してこれだ、

という道を見つけられたら、

ご希望があれば、

集客のお手伝いも

させていただきます。

 

 

3ヶ月コース

[ブログ添削オンデマンド]

“オンデマンド”には、

みなさん、

ひとりひとりのご要望に沿う、

という気持ちを込めて

ネーミングしました。

 

 

メニューの内容を以下に

記載させていただきますね。

 

 

3ヶ月コース

[ブログ添削オンデマンド]

 

◇期間3ヶ月/スタート日はご相談の上、

決定させていただきます。

◇週1回の添削(計12回、

ブログ・インスタ・FBのうち 

ご希望のもの)

◇質問はズームと、

添削日の翌日にお受けします。

◇ゆっくりペースのブログ添削です。

文章の書き方、アプリの使い方、

LINE公式登録者数の増やし方など、

ご希望に応じて

コンサルティングさせていただきます。

 

 

 

 

いちばんの目的は、

あなたが本心とつながり、

そこに共感する人との出会いを

ブログやSNS発信を通して

ゆっくりとしたペースで

実現していくことです。

 

 

自分がもとめていたのは、

まさにそういうサポートだった、

と、そう思われた方は

ぜひLINE公式から

お問い合わせください。

 

 

価格もそこから、

お伝えさせていただきますね。

 

 

ちなみに、

そんな高額のサービスでは

ありませんから、

どうぞ、お気軽に

ご連絡くださいませ♡

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

モード誌編集者 平工京子の

ブログ添削がいよいよスタート!

 

【ご提供中のメニュー】

 

① ブログ添削

◇期間:2週間

◇計4回の添削

(ブログ・インスタ・FBのうち

ご希望のもの)

◇4回中1回はズームに振り替え可。

◇質問はズームと、

添削日の翌日にお受けします。

 

② ブログ添削(1回)

③ ズームによるコンサル(1回)

*②③の日程はご相談の上、

決定させていただきます。

 

④ 3ヶ月コース

[ブログ添削オンデマンド]

については、きょうの記事で

ご説明させていただいた通りです。

 

⑤3ヶ月コース

【ブログ添削者養成講座】

クリックすると、

詳細をご説明した記事へ飛びます。

 

 

 

◆価格など、詳細につきましては

 LINE公式から

 お問い合わせくださいませ。

 

 

いま、新たに

ご登録いただくと期間限定で、

 

 

読者に愛される

ブログになるための

「ブログ心得4か条」

シートをプレゼント!

 

 

これを読めば、

たくさんの方に

フォローしていただける

ブログのポイントが

きっとつかめます。

 

 

こちらのLINE公式の

お友達追加ボタンを押して、

「ブログ心得」と一言、

メッセージを送信してください。

 

(女性限定です)

 

 

✓たくさんの人に読まれる

 ブログを書けるようになりたい

 

✓自分が本当は何を望んでいるか、

 何に情熱があるのかを知りたい

 

✓自分に合ったSNS発信で

 共感してくれる人たちと繋がりたい

 

 

先が見えない今の時代を

あなたが自分軸で歩き出せるように

私がお手伝いさせていただきます!

 

 

お返事まで、

少々お時間をいただく事が

あるかと思いますが、

その点、ご容赦くださいませ。

 

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー

 

[平工京子の人気記事はこちら]

 

ダイヤモンド【3週間でフォロワー1000人達成!】

ダイヤモンド【根ほり葉ほり聞きだした、素揚げの天ぷらの話】

ダイヤモンド【30年連れ添った、私の冷蔵庫物語】 

ダイヤモンド【読む人のこころに響くのは、

  ”何があったか”よりも感情の動き】

ダイヤモンド【スピリチュアルな考え方をリアルに実現していく】

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー