モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が
「ブログ添削」

プロを目指します。

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

2020年1月23日にスタートした

私のブログ、

モード誌編集者 平工京子

ブログ添削講座準備中

「超私的おひとりさま道」。

 

 

おかげさまで、

フォロワーが

昨日(2020年2月15日)、

1000人を超えました。

 

 

なんと、

約3週間、

投稿数15で

フォロワ−1000人達成!

 

 

フォローしたくださったみなさん、

どうもありがとうございます!

 

 

これからも、みさなんに、

このブログはオモシロイと

思っていただけるように、

がんばります。

 

 

 

 

私が現在、受講中の

青山ゆらさん主宰

ブログ添削講師養成講座

(講師は永野もえさん)では、

 

 

初回、コンサル時に

ブログ開始1ヶ月で

フォロワー1000人

という、

目標が設定されました。

 

 

そして、

どのようなやり方で増やすか、

という、

具体的なディレクションがあり、

 

 

作業を進めながら

うまくいかないことや、

疑問が出てきたら、

担当の講師の永野もえさん

マンツーマンで

きっちりサポートしてくれます。

 

 

 

PHOTO/TETSUHARU KUBOTA

 

 

 

そもそも、なぜ、

ブログ開始直後に、

フォロワーをがーっと増やす

のでしょうか。

 

 

それは、

フォロワーを

がーっと増やすような

ものすごいエネルギーは

起業初期にしか出せない、

ということがひとつ。

 

 

そして、

勢いのある記事には

人が集まります。

 

 

さらに、

ブログからだけの集客を

前提に考えると

フォロワー1000人で

お客様一人、

と言われているそう。

 

 

集客につなげたいのであれば、

意識すべきは、

PVよりもフォロワー数。

 

 

ですから、

起業後も継続的に

フォロワーを増やしてくことが

とてもたいせつなのです。

 

 

 

 

では、

どのように増やすのか。

 

 

それは、

こちらから他の方への

フォローといいねを

積極的にする

ことにつきます。

 

 

 

 

ちなみに、

先月スタートしたブログ(*1)の

2020年2月16日現在の

フォロワー数がこちら。

 

 

 

 

私は、もうひとつ

約1年前にスタートした

別アカウントのブログ(*2)

(↑クリックすると、飛びます)

を持っていて、

2020年2月16日現在の

フォロワー数がこちら。

 

 

 

 

先月スタートしたばかりの

ブログ(*1)の方が

1年前に始めた

ブログ(*2)よりも

 

 

約100人、

フォロワー数が

多くなっているのが、

お分かりになると

思うのですが、

 

 

この2つのブログの間にある

決定的な違いは何かというと、

 

 

こちらから他の方への

フォローといいねを

積極的にした数の差。

 

 

(*1)のブログは、

おかげさまで、

このペースで

フォロワーが増えています。

 

 

おもしろいブログ、

勢いのあるブログには

人が集まります。

 

 

 

自分から

フォローやいいねを

積極的にしても

ブログが良くなければ、

フォローバックは

あまり来ません。

 

 

ですから、

あなたの大切なブログを

たくさんの人に

読まれるブログへ

大変身させるために。

 

 

これから私が

お手伝いをさせていただきたいと

思っています。

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

【人気記事はこちら】

 

ダイヤモンド私的おひとりさま事情

 

ダイヤモンド私が受講料を値切ろうとした理由

 

ダイヤモンドSNS界では、超大物さえも自らフォローする

 

ダイヤモンドあなたのブログ、つかみはOKですか?

 

ダイヤモンド白金台のスカーレット

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

過去記事の

SNS界では、超大物さえも自らフォローする

(↑クリックすると、とびます)

 

 

でも、書かせていただいた通り、

ブログはただ、

フォローしていただくのを待つ、

のでは、フォロワーさんは

増えません。

 

 

ブログでフォロワーさんを

増やすには、

いい記事を書くと同じくらい

「自分からフォローする」

継続的で地道な活動が必要です。

 

 

では、具体的に

どのように

フォローすればいいのか。

 

 

自分もこうありたい、

お手本にしたいと思う

ブログを書いている人の

フォロワーをフォローする

 

 

というのが、

ひとつ王道として

言われていますが、

 

 

私が実践しているのは

それとはまた別の方法。

 

 

そこを知りたいと思ったら、

LINE公式アカウントに

ご登録いただき、

 

『フォロー』

 

と一言、

メッセージを送ってくださいませ。

(女性限定になります)

 

 

*こちらのプレゼントは

終了いたしました。



LINE公式アカウント登録は、

こちらのお友達追加ボタンを

クリック!

 

 

 

 

お返事まで、

少々お時間をいただく事が

あると思いますが、

その点、ご容赦くださいませ。