モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が
「ブログ添削」

プロを目指します。

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

私がブログで発信を始めたのは、

2019年1月。

 

 

その前の1年間は、

私の長い人生の中でも

もっとも長いトンネル

入り込んでいたかもしれません。

 

 

私が十字架のように背負っている

家族の問題に、仕事の不調、

起業の失敗が重なって、

これからどうしたらいいのか

よく、わからずにいました。

 

 

とくに、

私が2016年に立ち上げたブランド

“OPTIONS”

まったく軌道に乗らなかったことが

重くのしかかっていました。

 

 

いまだに損失金額を

直視できていないのですが、

軽く1千万円は超えていると

思います。

 

 

 

 

 

アパレルの起業で成功していて、

どうしたら売れるか、を

アドバイスをしてくださる方は

正直、いろいろいました。

 

 

でも、そういう方々は、

ファッションの消費が

順調なときに起業し、

それぞれの成功体験に基づいた

メソッドを教えてくださるのですが、

 

 

私の場合は、

そのころに比べて

ファッションの消費自体が

ぐっと落ち込んでいました。

将来的に良くなっていく

という見込みもありません。

 

 

そもそも前提条件が違うのに、

過去の成功体験に基づいた

メソッド=マーケティング

に従っても、

同じ結果にはならないと

思いました。

 

 

「マーケティングには頼れない」

 

 

これは、私が辛い中でした

ひとつの大きな決断でした。

 

 

 

 

先の見えない状況で、

さまざまな決断を

強いられる。

 

 

これは、今まさに

新型コロナウィルスによって

ほとんど、すべての人に

降りかかっている

課題だと思います。

 

 

過去の成功体験どころか、

戦争や不況など、

歴史上のダークな出来事からも

今回のコロナ騒動は

かけ離れ過ぎていて、

 

 

過去の体験から打開策を学ぶ

 

 

ことが、

なかなか難しいのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私が、

自分の人生の危機的状況を

なんとか好転させるために

たぐり寄せたのは、

スピリチュアルな方法でした。

 

 

自分がどうしたいのか。

本心では何を望んでいるのか。

 

 

これを自分自身に問いかけ、

直感を授かるために

宇宙に祈り、

瞑想をしていました。

 

 

そして、ふつうでは

あり得ないことが起こり、

現在にいたるのですが、

 

 

それが、

どういういきさつだったか、

いまはまだ、

具体的には書けません。

 

 

また20年くらいしたら、

今なら書ける、

と思える日が

来るかもしれませんが…。

 

 

 

 

このところ、

まいにちのように

スピリチュアルな情報

私のもとに

さまざまな形で入ってきています。

 

 

スピリチュアルと一口に言っても

千差万別、玉石混交、

自分に合うものと

合わないものがあるのですが、

 

 

いま私にとって必要な情報は

類は友を呼ぶように、

連鎖するような形で

入ってきている気がします。

 

 

と、同時に、

とてもリアルな情報、

SNS発信をどう有効に

使いこなしていくか、

に関するやりとりが、

ものすごい勢いで増えています。

 

 

そして、このジャンルでは、

直近のデータに基づいた

マーケティングが

まだ有効なのです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな考え方

それをリアルに実現していく

SNS発信は、

これからの時代を生きていくための

2本柱になっていく。

 

 

これは私のブログでも

しばしば引用させていただいている

Twitterのフォロワー2万人の

星読みyujiさんがご自身のブログに

繰り返し書かれているテーマですが、

 

 

 

私がいま実感していることが

そのままつづられて、

やっぱりこれでいいんだ、

と思えて、勇気が湧いてきます。

 

(↓関連記事はこちら)

 

 

前回の記事、

 

ダイヤモンド1年半の病気療養で手にした3つの教訓

 

でも書かせていただいた

同じ言葉で、

きょうの投稿を締めくくりますね。

 

 

外出が制限されているこの時期を

どうやって収入を得るか、

よりも先に、

 

 

お金を抜きにしても

自分がしたいこと、

好きなことを

自分と向き合って

見つける時間にしませんか?

 

 

今、自分に必要なものはこれだ!

と、思った方は、

ぜひ、LINE公式にご登録ください。

 

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

現在、受講中の

ブログ添削講師養成講座」。

 

 

ブログ添削のモニター募集開始は、

3月23日に満席にて終了いたしました!

 

 

次回の募集は、

4月中旬を予定しております

 

 

ご興味のある方は、

今からLINE公式に

ご登録ください。

 

 

募集内容などの詳細は

LINE公式からお伝えしています。

 

 

いま、新たに

ご登録いただくと期間限定で、

 

 

ブログ、インスタ、FB、

それぞれの特徴と

最新の傾向をわかりやすく説明した

「SNSの基礎知識」シートをプレゼント!

 

 

これを読めば、

あなたに合ったSNSの使い方が

かならず見えてきます。

 

 

こちらのLINE公式の

お友達追加ボタンを押して、

「SNS」と一言、

メッセージを送信してください。

 

(女性限定です)

 

 

✔️自分の好きな事を仕事にしていきたい

 

✔️ブログやFBの最新の使い方を知りたい

 

✔️インスタには興味があるけれど、

  なかなかスタートできなかった

 

 

あなたの気持ちのモヤモヤを解消して、

理想の生活を手に入れる第一歩を

私といっしょに踏み出しましょう!

 

 

お返事まで、

少々お時間をいただく事が

あるかと思いますが、

その点、ご容赦くださいませ。

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー

 

[平工京子の人気記事はこちら]

 

ダイヤモンドあなたのブログ、つかみはOKですか?

ダイヤモンド「私、私」と繰り返すほど、ブログは面白くなる

ダイヤモンド根ほり葉ほり聞きだした、素揚げの天ぷらの話

ダイヤモンドブログは、たまたま訪れた“通りすがりの人”に向けて書く

ダイヤモンド読む人のこころに響くのは、“何があったか”よりも

    感情の動き

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー