モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が

お手伝いさせていただきます!

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

私は、

別アカウントで記事をアップしている

「モード誌編集者平工京子のブログ」

昨年(2019年)1月にスタートするまで、

ブログというものを読んだことが

ほとんどありませんでした。

 

 

ブログについての知識といえば、

芸能人、有名人の方のブログが

ときどき話題になるのを

見聞きしていた程度だったので、

 

 

まずびっくりしたのは

集客目的のブログが

ものすごく多いこと。

 

 

私は若かったころの思い出話や、

自分の日常に起きていることを

ちょっと面白く書いてみたいと

思っていただけだったので、

 

 

集客ブログの洪水には、

正直、面くらいました。

 

 

自分と趣味趣向の近いブログを

見つけようと思っても、

同好の士は、それほどたくさん

いるわけではなく。

 

 

集客ブログには、

フォローやいいねをすることが

なかかなできないまま、

もくもくと1年間、

投稿だけを続けていました。

 

 

 

 

何にいちばん

びっくりしたとか言えば、

告知記事の多さだと思います。

 

 

さまざまなサービスや

ご自分の出された本、

予定しているイベントの告知などが

なが~く続いているブログや、

 

 

冒頭の自己紹介もそこそこに、

提供中のサービスが

どーんと、出てくるブログなど、

 

 

自分は何かサービスを探して

ブログを見ているわけではないので、

正直、告知だらけのブログに

かなりドン引き、しておりました。

 

 

1年もたつと、

さすがに慣れましたが、

自分が集客目的のブログを

書くことになったときに、

 

 

昨年の自分の気持ちをふまえて、

ブログ添削に

興味のない方が読んでも

面白いと思ってもらえる

楽しいブログにしたい

という気持ちでスタートし、

いまでもその気持ちは変わりません。

 

 

 

 

 

ブログ添削講師養成講座

では、おもてなしの心、

という言葉で

表現されているのですが、

 

 

自分が売りたいものを

がんがんアピールする前に、

 

 

ブログを読んでくださった方が

訪れてよかった、

と思えるような記事を

書こうという気持ちが、

まずたいせつだと思います。

 

 

あなたは何を発信する人なのか、

自己紹介を冒頭にしっかり書く

のは、基本中の基本。

 

 

私は、こういう者でございます。

 

 

と、まず名乗り、

その後は、

読んでいただきやすいように

形を整えて、

文章を進めていきます。

 

 

そして、何を書くかですが、

読者に好まれる記事

=フォローされやすい記事は、

つぎの4つがあげられると思います。

 

 

1)お役立ち情報

2)自己開示

3)エンターテインメント性

4)癒される話題

 

 

一般にブログは、

集客が目的であっても、

仕事7割、趣味3割

割合で書くのが良いとされていて、

 

 

集客したいサービスには

まったく関係ない、

趣味の話からつながりが

生まれることも多いのです。

 

 

 

 

ですから、

もし、あなたのブログが

提供しているサービスの話ばかり、

告知記事だらけになっていたら、

 

 

素の自分を知ってもらえる

趣味や自己開示の話を増やし、

告知記事を整理して、

 

 

あなたの提供しているサービスに

とくに興味のない人にも

楽しんでいただけるブログに

することをおすすめします。

 

 

ブログを読んで

なるべくたくさんの方に

フォロワーになっていただき、

 

 

その中からさらにLINE公式へと

登録してくださる方を増やし、

提供しているサービスのご案内は、

お友達登録してくださった方に

個別にするのが

最近のSNS集客のイメージです。

 

 

だから、告知記事にこそ、

おもてなしのこころを!

と、私は思うのです。

 

 

もしも、あなたが、

読者に面白いと思ってもらえる

ブログを書く自信がなかったら、

 

 

告知だらけのブログを

格上げするために、

 

 

編集者歴35年の

私、平工京子が

お手伝いさせていただきます。

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

モード誌編集者 平工京子の

ブログ添削がいよいよスタート!

 

 

モニター募集は、

3月23日に満席にて終了いたしました!

 

 

次回の添削サービス募集開始は、

4月25日(土)を予定しております

 

 

ご興味のある方は、

今からLINE公式に

ご登録ください。

 

 

募集内容などの詳細は

LINE公式からお伝えしています。

 

 

いま、新たに

ご登録いただくと期間限定で、

 

 

ブログ、インスタ、FB、

それぞれの特徴と

最新の傾向をわかりやすく説明した

「SNSの基礎知識」

シートをプレゼント!

 

 

これを読めば、

あなたに合ったSNSの使い方が

かならず見えてきます。

 

 

こちらのLINE公式の

お友達追加ボタンを押して、

「SNS」と一言、

メッセージを送信してください。

 

(女性限定です)

 

 

✓自分の好きな事を仕事にしていきたい

 

✓ブログやFBの最新の使い方を知りたい

 

✓インスタには興味があるけれど、

  なかなかスタートできなかった

 

 

あなたの気持ちのモヤモヤを解消して、

理想の生活を手に入れる第一歩を

私といっしょに踏み出しましょう!

 

 

お返事まで、

少々お時間をいただく事が

あるかと思いますが、

その点、ご容赦くださいませ。

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー

 

[平工京子の人気記事はこちら]

 

ダイヤモンド【3週間でフォロワー1000人達成!】

ダイヤモンド【根ほり葉ほり聞きだした、素揚げの天ぷらの話】

ダイヤモンド【30年連れ添った、私の冷蔵庫物語】 

ダイヤモンド【読む人のこころに響くのは、

  ”何があったか”よりも感情の動き】

ダイヤモンド【スピリチュアルな考え方をリアルに実現していく】

 

 

宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー  宝石ブルー