想い想われ振り振られ

ネットゲームにハマってしまった痛い子の痛い日記

平田はどこへ向かうのか,,,どこまでいけるのか,,,

Copyright (C) 2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは.平田です.
南アルプスは赤石岳(標高3,021m)に行ってきたので記録も含めて起こった事・感じた事・思った事などを日記として更新します.
宿泊登山は4年ぶり?でかつソロは初めてでした.今回の登山では色々な経験が出来ました.

平田は会社のワンダーフォーゲル部に入っています.
先日の乗鞍岳登山の報告を部長にすると,「高い山はよかっただろ?高い山登れ!」と言われました.
その言葉で高い山登らないと!と調子に乗って赤石岳行くと最高に楽しかったので,
熱が入ってしまって今登山にハマっております.

今日は準備に関して,レポは後日写真も含めてまとめます.

以前からこの夏の連休に合わせて南アルプスに行こうと漠然と思っていたので,
ボチボチと下調べをしていって,結局行程が決まったのが行く1週間前に乗鞍岳で一緒になったおじさんのアイデアによるものでした.

最初は塩見岳に行こうと思って小屋の予約可否について調べると,平成27年は小屋改装の為に営業して無い事が発覚.
別のところに行くしかない,と思って昔の雑誌の南アルプス特集で行程の短いモノを選んで,赤石岳なら行けるかもーってぼんやり考えていました.
最初は1日目に移動して入山して椹島に宿泊.椹島~千枚岳~荒川三山~赤石岳~椹島を1泊2日と考えていたのですが,乗鞍岳であったおじさんが,「椹島に一泊するくらいならその日のうちに赤石小屋まで行って,少しでも稼ぐんだっ!」と言ってくれてたので改めて行程を検討して変更しました.

そもそも久しぶりの宿泊登山でコースタイム9時間の距離を2日間連続で遅れずに歩けるのかも微妙でした.
なので前泊する事で少しでも余裕のある行程にする事にしました.
装備の準備は事前にしてたのですが,行程をあんまりはっきりと決めていなかったので,最終的には3日前くらいに下記の行程に決まりました.登山届もなんとか事前に作成できました.
登山計画は余裕をもって立てるべきですねw

【計画行程】
金曜 : 前日移動し静岡県島田のホテルで前泊
土曜 : 04:30にホテルを出て畑薙ダム夏季臨時駐車場07:00着 08:00の第1便で専用バスに乗車
     09:10椹島ロッジ - 16:00千枚小屋
日曜 : 04:00千枚小屋 - 千枚岳~荒川三山~赤石岳~分岐へ戻り~赤石小屋 15:00着
月曜 : 05:00赤石小屋 - 椹島ロッジ08:30着 バスにのって下山

【食事】
今までの2度の宿泊登山の場合は完全に自炊していました.
一緒に行く後輩君のガスをつかってね!
だって山小屋のご飯って高いですよね!
今回も食料を持っていきたかったので,とうとうジェットボイル(高効率湯沸し?)を購入しました.

持って行った食料は,,,
カップ麺2・圧縮麺2・アルファ米2・アルファ米大1・アルファ米味付き2・スープ2・どんぶりの素1・非常食(カロリーメイト&チョコ)
カップ麺とアルファ米で1食分として昼食に,アルファ米味付きとスープを朝食に,アルファ米大とどんぶりの素で夕食に,圧縮麺は予備食としました.

今まではごはんはサトウのご飯でしたが,湯煎に時間とガスがかかるので,すでに一般的になったアルファ米を初めて準備しました.

【装備】
■新装備
ジェットボイル.自分のガス!前から欲しかったんだけど日帰りではラーメン食べるくらいの需要なので,購入に踏み切れてませんでしたが,宿泊では必須です!
ヘッドライト.日帰り登山では遭難したときの為にもっておいてもよかったのですが,持ってませんでしたw
小屋では日暮れ後のトイレなどで使用し,ご来光狙いでの夜明け前行動では必要になるので,今回の機会に購入しました.色々調べて結局ペルツの照度センサによる自動光量調整機能付きのモノを購入.
中間着(風を通さない服).元々もっていたモノは結構風を通していたのでw モンベルでハッ水・速乾・裏地がフリースのモノを購入.外観はお察しでw
ダウン.5年前のテント泊で持っているモノを全て着てもなお寒く寝られない体験からちゃんとした防寒着が必要と感じモンベルにて購入しました.外観は(ry

■その他
ザック50L.テントがなくても結構いっぱいになっちゃってました. 来年はテント泊したいので80L買おうかと.
シェラフ.以前から持ってるペラペラのやつ!今回は素泊まり5,500円・寝具500円で寝具は借りない場合安く泊まれるようだったので持っていきました.
地図&コンパス.これも以前の経験(いつつくねん!問題)から必要だと思い準備しました.つーか普通は皆持ってますw
着替え. モンベルのおばさま店員は,寝る時の服とか聞いた事ないわ!言うてたけど次の日に行動する時の服に着替えて寝ればいーよね.って事でそれなりに持って行く.
水.6L.結果論的には「持ち過ぎ!減らす努力をしましょう!」(水場の事前確認と給水計画)
あとは,,,救急キット・雨具・スパッツ・トレッキングポール・手袋などなどいつものメンツです.

以上,こんな感じの準備でした.
準備は大切です.特に行動計画(行程)の検討は十分で平野には知識がなかったモノと思います.
小屋初日では経験不足からの緊張もあってか睡眠も不足していたように思います.
途端に翌日計画通りに行動できるのか不安になってました.
自分のペースがコースタイムに対してどうなのかをキチンと把握した上で,行程を計画する事が大切だと今回知る事になりました.
装備に関しては十分準備出来ていたと思います.

そんなこんなで次回は登山レポです.
平田です.こんばんわ.

久しぶりにブログ更新します.記録用の自分日記です.長いです.

4年ぶり?に北アルプス登山に行ってきました.
乗鞍岳の剣ヶ峰 標高3,026m

乗鞍スカイラインがあるので,山頂付近のバスセンターまでは車で行けちゃう一番楽な北アルプスです!
バスセンターの標高は2,700mで,あと300m 片道90分登れば剣ヶ峰の山頂です.

が,今回は夏休みの南アルプス登山のトレーニングも兼ねているので,
下の平湯バスセンター近くの平湯スキー場から登る事にしました.

標高差1,700m / 獲得標高差1,900m 歩行距離12km超
山頂までのコースタイム7時間50分

これは富士山t登山で一番優しい 富士宮コース 標高差1,350m / 8.5km 5時間30分 より
全然厳しいと思っています.
会社の人は平田に富士山行けっていいます.
「富士山はいつでも登れますよ,あれは眺める山らしいです」と回答しています.

でも下りはバス使いましたw ゆとりでサーセン

今夏の宿泊登山ソロ活動に合わせて購入したジェットボイル(携帯ガスコンロ)にて
お湯を沸かしてカップ麺を食べてみたりしました.汗かく山では塩気が最高です.

標高2,000近くなると低木帯になって,三重県では見られない木々ばかりになります.
また2,500m付近の稜線を行くと膝丈の松しか生えておらず,そんな稜線を
北アルプスの美しい山々に囲まれて行くのは最高の一言でした.

この日は天気が良くて遠くの方まで観る事が出来ました.
北の方には槍ヶ岳が,さらに奥の立山連峰まではっきり見て取れました.キレー

スカイラインにいったん出てバスセンターまで歩きます.30分でした.
バスセンターにはお店もバスも人もいっぱいで,観光地!でした.
せっかくなので食堂で飛騨牛カレーを食べました.

自転車で登ってくる人もたくさんいてました.自転車もすごいなーと思いました.
自転車の人は靴が専用だからなのか,山頂まで行ってないっぽいでした.
ロード用ジャージの人は山頂付近では見ませんでしたもの.目的は自転車で登る事なんですね.

バスセンターから山頂まで90分コースですが,険しい所は全くありません.
靴底の厚い靴さえあれば誰でも行ける感じでした.山頂は非常に込み合ってました.
お花畑周回コースとかもありました.さすがにハイヒールのねーちゃんはいませんでした.

でも今回のがっかりポイントは,下から登る人が想像以上に少なかった事です.
おじさん一人と遭遇して抜きつ抜かれつしてましたが,すれ違う(下りる)人は4人でした.

下りる人 「どこから来たんですか?」
平田 「平湯からです」
下りる人「Σ 何時に出たの?」
平田 「4時半です」
下りる人 「このコース登る人っているんだ?2人だけだわwww(おじさんと平田)」
平田 「」

仮眠していた無料駐車場に到着した時は,同じように仮眠している人がたくさんいて,
凄いワクワクしてたんですが,起床して登山準備しているとみんなどっかいっちゃいました.
なんで?と思っていたのですが,バス乗り場の駐車場に移動してたみたいです.
ガチ装備っぽい人もいたのですが,,,あの人たちはバスで上がっても乗鞍高原まで歩く人だったんだと信じたいです.
平湯からは上高地行のバスが出ているので,穂高方面へ行っていた可能性がありました.

一緒に登ったおじさんは来週の計画について新たなアイデアを出してくれたので良かったです.

バスで下山して,平湯で温泉入って帰りました.
楽しい楽しい山行でした(*´∀`)

【平田行程 - 記録】
(金曜日9
仕事終わり 19:30出発 - 平湯IC無料駐車場 23:00着

(土曜日)
3:30 起床 4:30平湯スキー場ふもと出発
スキー場第一ペアリフト沿いに登頂 羊と遭遇 急斜面なのでかなりきっつい
5:30 平湯スキー場最上部到着 脇道を20分行くと乗鞍岳登山口発見
乗鞍岳登山口より登山開始 8:30 乗鞍大権見着 カップ麺食べる 9:00発
   稜線歩き最高!
11:00 スカイラインに出る スカイライン歩く 11:30バスセンター着 カレー食べる
11:55 剣ヶ峰に向けて発 13:10山頂着 14:20バスセンター戻り
休憩と職場にお土産買って14:50バス発 16:00頃車に戻る平湯温泉入湯
17:00帰路出発 21:30帰宅
下山時右膝・臀部に痛みあり 翌日痛み無し

以上
平田です.おはようございます.久しぶりにブログを更新します.

本日の夜から夜勤入りします.
製造業に勤めているのに今回で夜勤するの初めてです.
技術課や検査課は夜勤あるのに,あいのこみたいな品質保証課は夜勤がありませんでした.

検査課に転課してから今日でちょうど1年なんですが,
新製品の立ち上げ担当になってもうまるっと二年半たちました.

この新製品のチームは期間が長いのとスタッフが多いので
なるべく夜勤しなくてすむようにやってきたんですが,
トラブルによる急な納期対応の変更で夜勤入りする事になりました.

平田 「夜勤!ドキドキ!何か注意点ありますか?」
先輩 「夜更かしして夜勤する!帰りの車の運転は注意な!」

って事で, 「夜更かしと言えばゲームするしかない!」と思って半年ぶりにゲームしています.

うん,艦これ は愛がなかったのでやめてしまいましたw

先日ニコ動で「ポケモンの野望」と言う,KOEIの 「信長の野望・革新 PK」 を
ポケモンにしてプレイする動画をみて,その動画があまりにも面白かったので
これしかない! と思ってやることにしました.

うん,ソフトは持ってたのです.

信長の野望 30周年記念パック ⇒ 全タイトル入ってる ⇒ 3万円

どう考えても買いだと思って買っていたんです. 1年以上前に,,,

結局買った時,既プレイのタイトルをほんの少しだけ触っただけったのです(;´Д`)

で,革新やってみた!面白いです!

ただ久しぶりにゲームしたから面白いのかもしれませんが久しぶりにハマった感がありました.

まぁ,漫画 『センゴク』は買ってるし,信長協奏曲はドラマで補完,NHK大河ドラマもなかなか面白くて見てます.やっぱ戦国時代モノは大好きなんだなーと思いました.

って事で,夜更かしの相棒としては十分に満足しております.

で,今,日曜の昼から今までずっとプレイしてて,ふー疲れたー眠いーと思って
ブログを更新するに至ったわけですが,,,

良く考えたら大学生の時は毎日こんな感じだった事を思い出しました(笑

初めての夜勤! 青春時代を思い出す!

一人で ククク と笑ってしまいました(*´∀`)

【近況報告】

14年5月  艦これ にハマる.
14年6月  彼女にフラれる.
14年7月  婚活を頑張るも成果なし.四柱推命の占いをしてもらう.
14年8月  仕事を頑張るも,結局最後は周りに助けてもらう.
14年9月  山に登りだす.愛についてまた勉強する.
14年10月 疎遠になっている友達と飲みに行きまくる.
14年11月 飲み屋でトラブルを起こす.

14年12月 きっと懲りずに忘年会を楽しんでいるよ!

さてと,眠気もさめたのでもうちょっとゲームして朝ごはん?食べて,お風呂入ってきます(*´∀`)

久しぶりに近況報告します.平田です.こんばんわー
ちょと適当に書きまっすw

彼女出来たというけどその後とくに何って事はありませんが,,,
実はゲームから離れていました.

それは彼女はかなりのオタク嫌いで,平田がオタオタしい事言うと,
うなりだしてアレルギーが発症してしまうからです!(ぉぃ

10月頃は艦これしてて,秋イベントのまっただなかだったのですが,
当時は始めて1か月程度だったので攻略する事も出来ませんでした.
で,そこから完全放置しておりました.

最近仕事も落ち着いた風(全然落ち着いてない)だったので,
春イベントの1週間くらい前から復活しておりました.

※ 冬に友達から大型建造なるものが実装された事を聞いておりましたので,
  その時にだけためしで建造してみると大鳳を一発ツモしておりました.

って事で,艦これ報告.

今回の春イベントは,E4突破で終了しておりました.
E5は単純に練度がたりなさそうなのであきらめました.
放置は半年だけど,プレイして2か月程度の新米ですから...

また今回のイベントに向けての準備もしてませんでしたので,
資材は自然回復上限・バケツは120杯と寒い状況.

E4突破後はほんの少ししかドロップ堀りできませんでした.
イベントとドロップによる未取得だった艦の入手としては...

(明石・天津風・浜風) 飛龍・瑞鳳・三隈・鈴谷・まるゆ・初風 でした.

あと欲しかったのは,長門・瑞鶴・8・立風 でした.特に立風と8...

でも久しぶり + 新艦娘 でレべリングしてるだけでも楽しいです.
4-3で上げれるように軽巡を育てています.

潜水艦も19しかなかったのですが,他の娘もプラスされて楽しいです.

って事であと1か月くらいは飽きずにプレイできそうです.

以上でっす.

今日はクリスマスイブですね,こんばんわ.平田です.

12月1日から異動しました.
品質保証課 ⇒ 検査課 と,より製品・現場に近い部署に転属になりました.

今までの引き継ぎとか新しい業務の引き継ぎで,てんやわんや!
と思いきや,今までの仕事の残務をシコシコとしています.
異動した実感がなく,本当はいろいろと準備をしなければならないのですが,さぼってます(ぉ

本当の地獄は1月なんだぜ!!!
でも,気合は十分のはずです,頑張ります!

さて,先ほどフェイスブックにて後輩のプロフィール写真が
「彼女とのプリクラ」に変更される事件が発生しました.

もちろんコメントに 「爆発しろっ!」 と書き込んだわけですが,,,

かくゆう私も 彼女 が出来ました!Σ(゚д゚)

と言うか10月にお見合いしましたw

今年の4月にフラれてからというものの,何件かの引き合い案件をこなしていたわけですが,
ことごとく撃沈するという.非常に精神にクル経験をしておりました.

ところが今回は何やらすんなりとお付き合いする事になり

正直とまどっております.

あしたはデートです(死

近年クリスマスは,,,

①家族と自作ケーキを食べる.
②ワインを飲んで暴れる,
③スナックでクリスマスイベント中にもかかわらずモンハンをする.

と言う珍行動をとってばかりいたわけですが,
自らが爆発寸前のイベントを迎える事になり,30歳の胃が痛んでおります.

しかしながら,相手の方の優しさに後押しされて何とか平常を保っております.

今年は自分勝手に過ごしてきたので,お友達をないがしろにしていたわけですが,
彼女からおしかりを受けまして,この平田,心を入れ替えております.

14年のテーマは!
「友達を大事にしよう」「会いに行くから,相手しろ!」となりました.

色々とお礼参りをしますので,心あたりのある方は平田から声をかけさせてもらいます.
なにとぞお付き合い頂けますよう宜しくお願い致します!!

って感じで近況報告です.

職場の方全員 「平田は浮かれすぎ!」

正直反省しておりませんw

こんばんわ.お久しぶりです.平田です.

1年以上ブログを放置.かすかに自分用の日記として機能していたのですが,
それすらも機能しなくなっていましたw

さて,昨年9月から更新していなかったので,ダイジェストで近況(事後)報告です.
てかほとんどが愚痴ですw

12年10月・・・祖母他界.恩返し出来てたんだろうか?

12年11月・・・プロジェクト始動.うちの会社で経験の無い製品の立ち上げ担当に
 本社工場で借り立ち上げするので,平田は事業部のメイン事務所から本社に引っ越しでした.
 今までもってた仕事をほっぽりだしての引っ越し,すっげーうしろめたかったです.

12年12月
 ①広島旅行・・・男二人旅,U君もっと友達誘えよ?w でも楽しかったんやで.
 ②後にお付き合いする人と仲良くなる.春がきた!と思ったw
 ③経験値の無い測定機たちが続々入荷.立ち合いもありマジ師走w

13年1月・・・彼女が出来たり,友達と飲んだりして遊びまくり.仕事は手抜きだったかも?(’’;

13年2月
 ①立ち合いや監査で東京-福島へ! 旅行みたいだね? って突っ込まれる
 ②フィットにサヨナラ.アクアを購入.「アクア買え!」って言われたのに,
   買ったら「なんでBB買わんかった!」と怒られる.
 ③メーカー対応が最悪なメインの測定機を購入.
   搬入日が祖母(うち)の7回忌とかぶってて,立ち合いが大変でした.

13年3月
 ①上記のメーカー対応がマジで微妙で,色々と技術課からつっこまれて毎日てんやわんや.
   メーカーフォローをどうやってやるかの勉強になりました.今も勉強中ですがw
②一番仲の良い友達の病気が発覚!
  長期入院となったために飲み友達がいなくなる(’Д’)
 ③山登りを一緒にしていた尊敬する先輩がアメリカへ出向,さびしくなる.

13年4月
 ①顧客で問題が発見トラブル対応に追われて,仕入れ先に2日に1回くらいのペースで出張.
   彼女と旅行に行く予定があったので,「行きたかったら必至でやれ!」となり
   必至でやってなんとか納期通りにクリア!
 ② が,旅行先でフラれると言う泣きたくなる(いや,泣いた)結果に...
   プロジェクトチームでは「平田を結婚させる事のフォローが一番難しい」とまで言って
   応援してくれていたので,チーム全員絶句.

13年5月
 傷心の5月.
 だらだら...としていましたが,仕事でとんでもないミスを犯す.
 いろんな人に迷惑をかけて,手伝ってもらって,仕事を減らしてもらいました.
 正直ちゃんと相談出来ていなかったので,力強い相談相手を付けてもらいました.
 ほんとによかった.

なので,あまりGWは楽しまない.

13年6月
 ①平田悠馬はくじけない! 新たな引き合い案件を探す.
 ②休日出勤4回!頑張ってます!
 ③登山をボチボチ始める
 ④後輩の結婚式に参加.「これが,,,殺意か,,,」とつぶやく.

13年7月
 ①引き合い案件はことごとく撃沈!
 ②毎週のように山に登り始める

13年8月
 ①盆休みは結構休日出勤
 ②秩父へ「あの花」の聖地巡礼など,それなりにお休みを満喫.
   北アルプス行けなかったのは残念

13年9月
 ①お客様北米から来日!準備や後始末でドタバタ
 ②入院していたお友達が完全復活!また飲み始めるw

13年10月
 ①友達が結婚するので余興ビデオなんかを作り始める
 ②今シーズン最後の山へ登る.鈴鹿セブンマウンテン完全制覇!

13年11月 ← 今ココ!
 ①14日で30歳になりました!

って感じの1年でした.

自分の事で精一杯で,全然周りが見えていない感じの1年間だったと思います.

12月は動乱の予感!本当の近況報告はちかじかします.
14年度にやりたい遊びも考えたしな!

トレッキングシューズ買い替えました,平田です.こんばんわ.
早速適当に山に登ってきました.
ネトゲと同じで新しい装備が入ったときはさっそく使いたくなるものです(’’b

想い想われ振り振られ-トレッキングシューズ

とりさて,前々から読みたいと思っていた漫画 『岳 みんなの山』 を買いました,
あえず3巻まで,,,今読み終わりました.

涙で前が見えん,,,すぐにでも続きを読みたいわ!

岳は,ボランティアで遭難救助を行う山屋 島崎三歩が主人公の話です.
主人公は遭難者に「良く頑張った」「謝らなくていい,俺の山じゃない」「また山においで」と言う.
山の怖さと美しさ,そしてそこに携わる人の温かさを感じる物語です.

しかし山での数々のドラマには,ちょっとした登山をかじる平田には涙なしでは読めません.
また描かれるアルプスの山々が,実際に見てきた北アルプスを思い出させてくれて感動です.

登山モノとしては世界で最も登頂が困難なK2東壁登頂に人生のすべてをかける森文太郎の物語,
『孤高jの人』を持っているのですが,これは全体的に暗い話の印象です.
すべてを捧げる文太郎にも感動しますが,岳はまた別の感動がありますね.

岳は映画化にもなっているので是非見てみたいなと思いました.
と,今週末はこんな感じでした.

来週も登山いくぞ!

夏休みが終わってしまった.平田です.こんばんわー

今年の夏休みは家でぼんやりしてる事が多かったですが,また登山行けたので楽しかったですよー
とりあえず無事に帰ってこれてよかったです.

そんな感じでメモも含めて登山の日記書きます.

今年の登山は富山県剱岳に行ってきました.
日本国内で「一般登山者が登る山のうちでは最も危険度の高い山」とされています.ゴクリ

【14日 BBQ & 前日移動】

当初11日出発で馬場島での前日宿泊(キャンプ)を予定していたのですが,天気があまりよろしくなさそうでしたので,14日夕方出発として滑川市内ホテルでの前日宿泊に切り替える事になりました.

14日は同級生とのBBQがあったのですが,せかして終了させてしまって申し訳なかったです.

17:30 BBQから帰宅.出発.

22:30 滑川市内ホテル到着.荷物の再チェックをして就寝.
    ホテルのTVでニュースみると13日は近畿地方では局地豪雨による被害の事が報じられていて,
    「天気は大丈夫かな?」ととても心配していました.

【15日 馬場島~早月小屋】
7:00 出発.天気は曇り.結局心配していた雨は終日さけられました.

8:20 馬場島を出発.

14:00 早月小屋(標高2,200m)に到着.
    食事や写真撮影など時間はたっぷりありました.
    去年暗闇の中テントを張っていた事を思うと非常にゆとりのある時間となりました.

20:00 消灯

今回はテント泊ではなくて,小屋で宿泊しました.
去年の槍ヶ岳登頂時のテント泊は本当にしんどかったので,小屋で泊まる事にしたんです.

初めての小屋泊は非常に快適でした.温かい所で寝られるなんて最高です.
でも小屋では去年の双六小屋のように水がもらえるわけではなかったので,
水の大切さが非常に身にしみました.(水ないと行動できないし,晩御飯もつくれない,,,)
2日目には2リットル800円の水を買いましたよ!

小屋からは夕焼けや富山市の夜景が見れて非常に良かったです.

想い想われ振り振られ-小屋から

[写真 早月小屋からとった街の風景]

【16日】
4:00 起床.朝食.コーヒーあったかいぜ!

5:20 剱岳山頂に向けて出発.天気はどんよりと曇り.
   道中は震えるほど怖い所もありました.

想い想われ振り振られ-鎖

[写真 危険個所?を登っていく先輩]

8:20 山頂に到着.記念撮影.
   山頂はガスで視界ほとんどありませんでした.残念!
   でも山頂には沢山の人でした.

9:00 下山開始

12:00 早月小屋到着.昼食

12:40 早月小屋を出発.足が痛すぎて洒落になりませんでした.
    今度はもっと鍛えておきます...

17:00 馬場島に下山.

18:00 上市町内で温泉.生き返る.

19:20 富山市内で食事.ステーキうめぇ

20:00 富山市を出発.

01:00 帰宅.帰れて本当によかった.

(まとめ)
今回のルートですが,反対側の立山黒部・室堂からの登坂のが人気があるようです.
そっちのルートの方が危険個所があるようですが,今回いった早月尾根からのルートも
平田にとっては恐怖の連続でした.(だって滑落したら洒落にならないよ!死ぬよ!)

急な登坂が続くので筋力的にはかなりしんどいです.
正直距離長い方が得意なのよね,,,もっとトレーニングするようにします.

登っている時は,しんどくて怖かったけど,無事に帰ってきたときには
達成感がはんぱなかったです.

あんまりまた行きたいとは思わないのですがw
でも北アルプスはやっぱり楽しいという事で,来年も是非行きたいです.

まだ筋肉痛の取れず,歩くのも嫌な状態の平田でした.
明日からの仕事が大変だなぁ

今日も暑いですね,今年は~と思っていたエアコンは結局買ってません.平田です.こんばんわ

さて,ブログ全然更新してませんでしたが,たまには近状報告しまっす.

5月以降はお仕事ぬるくやってます.

プロジェクトの仕事がほとんど進んでないので,チームリーダーから
「平田が仕事してくれない!」のクレームが出ました.

なので,インドネシア工場の担当を外してもらいました.
もってた仕事も手伝ってもらってます.

でも本当は立ち上げ業務ってすごい苦手なんですよね,,,
そんな感じで,モチベーション全然あがってません.

もういいかな,,,って感じで8~9時には帰るようにしています.
また体壊したらいかんしな,,,

そんな感じで週末は,出勤しなきゃ!って思うだけで全然出勤してません.
なので,週末にほとんど予定入れてませんでした.

が,もうちゃんと遊ぶかーに脳を切り替えました.
とりあえず毎週末飲みに行ってます!
週末登山とジョギングを再開しました.
今年も夏休みの間に北アルプス行ってきます!

さて,消費状況の話.

アニメはちょいちょい見てます.

ソードアートオンラインアニメ!平田は面白く見てます.
原作読んでるのでアニメの出来うんぬんについては思う事もありますが,面白いと思ってます.
実は毎週超楽しみしてたりしますw

織田信奈も原作読んでるので楽しく見てます.

あとは,氷菓,,,いったん失速したけど,文化祭の話になって面白いと思います.

漫画もちょいちょい読んでます.

ジョジョを読み返したらすっげー面白くて,仙台でやってるジョジョ展に本気行こうと思ったんですが,
友達との日程が合わずにあきらめてしまいました.10月・11月の東京展に行けたらと思います.

その他は,中古でちょいちょい買ってます.
1.バグマン → 終わったので全巻そろえました.むしろジャンプ本誌を買う気力がなくなってますw
2.遊戯王 → カードバトルに入るまでが面白くてやばいです.あと海馬様は最高やわw
3.皆川漫画 → 友達に言われて連載中のものを買いました.
   ピースメーカーよりアダムスのが面白いかな?とか思いました.両方面白いですがね!
4.月下美刃 → ティスタ読み返してたら,つい買っちゃいました.
5.嘘つきパラドクス → 積んであったのをちゃんとよみました.ハッピーエンドでよかった.

今後の購入予定としては,,,尻切れになってる漫画をちゃんと揃えようかと思っています.
とりあえず,もやしもんは最新刊まで買いました.もう兄貴は買ってくれないんだろうなーと,,,

JOJO(スティリーボールラン),イニシャルD,バカボンド,覚悟のススメ(新章)と,
我慢してたのをどんどん買っていこうかと思います.
あー明日買いに行こうw

あとは,ラノベは何冊も積んであるので読まないと!と少しずつ消費してっています.
とりあえずは信奈全巻を目標に,,,

って感じで近状報告でした.

そろそろちゃんと更新したいなとは思ってます.