登山の漫画 | 想い想われ振り振られ

想い想われ振り振られ

ネットゲームにハマってしまった痛い子の痛い日記

トレッキングシューズ買い替えました,平田です.こんばんわ.
早速適当に山に登ってきました.
ネトゲと同じで新しい装備が入ったときはさっそく使いたくなるものです(’’b


想い想われ振り振られ-トレッキングシューズ



とりさて,前々から読みたいと思っていた漫画 『岳 みんなの山』 を買いました,
あえず3巻まで,,,今読み終わりました.

涙で前が見えん,,,すぐにでも続きを読みたいわ!


岳は,ボランティアで遭難救助を行う山屋 島崎三歩が主人公の話です.
主人公は遭難者に「良く頑張った」「謝らなくていい,俺の山じゃない」「また山においで」と言う.
山の怖さと美しさ,そしてそこに携わる人の温かさを感じる物語です.

しかし山での数々のドラマには,ちょっとした登山をかじる平田には涙なしでは読めません.
また描かれるアルプスの山々が,実際に見てきた北アルプスを思い出させてくれて感動です.


登山モノとしては世界で最も登頂が困難なK2東壁登頂に人生のすべてをかける森文太郎の物語,
『孤高jの人』を持っているのですが,これは全体的に暗い話の印象です.
すべてを捧げる文太郎にも感動しますが,岳はまた別の感動がありますね.


岳は映画化にもなっているので是非見てみたいなと思いました.
と,今週末はこんな感じでした.

来週も登山いくぞ!