しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

あれ?「楽しい」を感じない。

 

 

image

 

 

 

結構前に、香りのペンダントを作ったことがあった。

作る前は、とっても楽しみにしていた。

だけど、この時(バスソルト)感じた、楽しい!は

感じられなかったの。

→  5感をめーいっぱい感じながら、好きなことをする。

 

 

 

image

青が私作成。赤が彼作成。 選んだ色も!いつもと違う。笑  

 

 

 

何かを体験することは、大好きなのに、なんでだろう?なんでだろう?

って思ってたんだけど、その時は、たくさんの中から選べる種類が

少ないからかなーって思っていた。

 

 

 

だけど、一番大事なことを、香油を使うようになって、気づいた。

 

 

 

わたしは、「天然素材」「自然(なもの)」

「生命力を感じるもの」が好きなんだよね。

 

 

うん、ここでも書いてる。笑

→ 5感をめーいっぱい感じながら、好きなことをする。

 

 

---------------------------

 

わたしは、見た目の視覚(きれい・かわいい)と

良い香りに包まれて、好きなことをすることに、

源泉・想いがあふれてきやすい。

 

 

 

・たくさんの種類の香り・ハーブの中から

自分で選んで作るところ。(自分でブレンド出来る。)

好きな香りに包まれながら作れたところ。

・置いてある、ハーブや精油がきれいだった。

・好みのやり方で自由に好きなようにできた。

アイディア・想いがひらめきやすい空間である。

・1つ1つのアイテムに「わぁっ」となる。(ときめく。自然のパワー。

ずっと身体が心地よい。

・彼と一緒に楽しめたこと。

 

 

 

そして、お花だったり、自然の景色だったり(今回ハーブ・精油も加わる。)

自然のパワーを感じるものに、「わぁっ」とときめくことが多く、

1つ1つのときめくアイテムを通して、また心地よい空間を通して、

ナチュラルなパワーを、五感・全身で感じているから、アイディア

想いがひらめきやすかったり、ずっと身体が心地よいんだなぁって

改めて感じた。

 

--------------------------------

 

 

 

ここにいつも源泉惹かれ、楽しい!!と感じるのも、

身体感覚が喜んでいるからもある。

つながっちゃってるの。

身体が喜んでいることと楽しいこと。

 

 

 

そして、香油は、「本質的」で、「自然」で、「天然素材」で、

わたしの好みがめーいっぱい詰まっていた。

だから、この時、源泉があふれたんだなぁ。

ブレンドするのも、とっても楽しいの。

→ わくわくドキドキはじめまして♡みんなはっぴーの循環。

 

 

image

 

 

表面でほっとするものと

魂がほっとするものと。

 

 

表面(外側)からアプローチするか。

内側からアプローチするか。

 

 

表面的か内面的かの違い。

パワーの種類の違い。

 

 

 

それぞれに役割があるから、

どちらが良い悪いではなくて。

 

 

 

「香り」だけでも、本当色々な種類のものがあって(選び放題。笑)

アロマと香油だけでも、アロマは、水蒸気で抽出され、香油は大理石の

臼でこして抽出されているので、ジュースとスムージーくらいの

違いがあるって言われているけれど、毎日色々ある中で、自分の

好みで選ぶ。(←大事なのは、ここ。)

 

 

 

で、香油は、スムージーと言われるくらいなので、

本当濃厚。エネルギーが濃いです。

そして、その人のそのものの力を高める。

もともとの力を引き出す。

 

 

内面からあふれてくるような感じをわたしは

受け取っています。

 

 

優しい感じ。

奥に響く感じ。

包まれる感じ。

魂が元気になる感じ。

身体が喜ぶ感じ。

 

 

 

一般的に言われているのは、

魂にダイレクトに響く、魂の食事、

液体の宝石とも言われています。

 

 

 

エジプト香油は、世界最初の調香師であるエジプトの神官たちによって作られ、

古代では神に関わる儀式や捧げもの、魔除け、美容、健康維持、病への薬、

オーラ浄化・強化、異性への媚薬、その他様々な用途を目的に、王族、貴族のみが

使用するのを許されていました。

 

 

810で取り扱っている香油は、古代のファラオ・女王、アラブ王族が

使っていたもの、また、有名ブランドが香水原料などに使用しているものと

全く同じものを使っており、原液のエジプト香油を扱っております。

 

 

image

 

 

わたし自身、今まで、「香り」にあまり興味を示さず

生きてきました。物質(アイテム)にもそこまで興味が

わかなかった。(この話は別記事で書きます。)

 

 

 

だから、香水もつけたことがほとんどない。

というよりも、若い頃は、ブランド本店に置いてあるようなものではなく

コスメコーナーにあるようなものしか見たことがなかったから、

いいなぁ!と思える香水に出会えたことがなくて

(興味がないから出会えるわけがないんだけど。笑)

香水をつけると、鼻がムズムズしちゃってた。

自分のために香水を買うってしたことがなかった。

 

 

 

今思うのは、香水がどうというよりは、インパクトのあるエネルギーを

身につける感じが、当時は、受け入れられていなかったんだなって。

(なので、これから、どんなエネルギーなら身につけたい?も

自覚できれば、良い香水とも出会えるかも。笑 

香油あるからしばらくは必要ないけど。笑)

 

 

 

当時の私のように、香水が苦手な方でも、香油だと、すんなり

受け入れられる方が多いのは、自然であり、その人のもともとを引き出す、

この部分が大きいんだろうなぁって感じてます。

(男性の社長さんも、香水は鼻がムズムズしてダメなんだけど、

香油はいい!と気に入ってくれ使ってくれているそう。ご購入くださったのは奥さん。)

 

 

 

あっ、でも今書いてて思った。笑

自然が好きじゃない人は、私が当時香水に感じてたように、

すんなり受け入れられない場合もあるかもしれないね。

 

 

「香り」を通して(香りじゃなくてもいいんだけど、

今回はわかりやすいので。笑)その奥にあるものを感じて、

自分の好みを見てあげてほしい。

 

 

表面の「アイテム」や「物質」や「言葉」を通して、

その奥にある共鳴し震えたりあふれる部分

見てあげよう。

 

 

 

image

背景によって、香油の色も変わる。こういう和紙も好き♡

 

 

 

空間の香りって、数時間経つと、馴染んでしまう。

だから、日々の生活の中で(部屋の中で)作業しているときや

仕事している時、パートナー、家族と会話する時、ノートを

書いているときに、何を香らせるか。

 

 

 

どんな香りを五感で味わいたいか。

香りだけではなく、その奥にあるエネルギーは、

どんなものを味わいたいのか?

 

 

 

同じ時間を使うのなら、内側からあふれやすい、

魂にダイレクトに響く上質なものを自分に取り入れよう。

って私は思い、香油を選択した。

 

 

 

 

どんな食べ物を食べたい?

どんな食べ物を取り入れたいか?は、選ぶでしょ?

私は、新鮮な野菜、作った方の想いが込められている野菜を

自分の身体には取り入れたい。

食べたいと思ったものを食べたい。

なので、こんな感じで、選んでいる。

→ 毎日を支えてくれるあれこれ:これ、何だと思う?笑

 アーティチョーク高級食材を食べてみた。

 

 

 

 

それと同じで、香りは目には見えないけれど、

空気中にある、香り、どんな香り、どんなエネルギーのものを

取り入れたいのか?自分で選ぶことで、感じたことを大切にしながら

エベルギー・パワー溢れる状態で、進みたい方向に進み、

愛や豊かさがあふれるように自然になっていきます。

 

 

 

食べ物や住むところ、関わりたい人、パートナー、

着ている洋服、仕事だけではなく、同様に、

香りも選んでみる。エネルギーも選んでみる。

 

 

 

自分の源泉や好み、感じたことを大切にしてみる。

 

 

 

そうするとね、私が香油に感じたように、、、

→ わくわくドキドキはじめまして♡みんなはっぴーの循環。

 

また、この時や、、、、

→ 好みを叶えてくれる♡はじめてに密着。

 

この時感じたように、、、

→ 5感をめーいっぱい感じながら、好きなことをする。

 

 

 

自分の身体、魂が喜んでいる♡がわかるから。

 

 

 

 

そしたら、誰と関わりたいのか?本当は何をしたいのか?

どうありたいのか?どうしたいのか?も自然にあふれてくる。

 

 

 

 

毎日生きている日常に、魂にも、栄養たっぷりのもの、

上質なものを与えてみよう。

自分にも、大切な人、大好きな人にも。

 

 

 

そして、しあわせあふれる毎日があいらいふへ♡

(最後は、自然にタイトルにつながった。笑)

 

 

 

 

ちなみに、本日は、、、、、

【美の泉】本来の美しさを輝かせる。知性と魅力をフルにいかす。

こちらを香らせながら、記事を書いてみました。

こうやって、毎日選ぶのも楽しいよ♡

 

 

 

 

そんな私が大好きでおすすめする香油。

すぐに完売にて、ご注文ストップしていた香油。

お待たせしました🙏

明日、10月17日(土)お昼12時

予約販売スタートします。

まだ、書きたいことや、すっごい嬉しい感想もたくさん

届いているので書きたいんだけど、焦らず少しずつ。

前回のメールフォームから、ちょっぴり進化しました。笑

お楽しみに♡

 

 

 

 

それまで、こちらの記事も合わせて読んでみてね。

 

わくわくドキドキはじめまして♡みんなはっぴーの循環。

日常をグレードアップ:無限の可能性を感じます♡

全てがパートナーシップに含まれている。

810(ハート)の宝石箱。

今を最大限にいかす

愛や豊かさをぐるぐるめぐらす♡

幸せが広がっていく感覚が離れず♡一瞬でこころ奪われました♡

毎日の香油の楽しみ方♡エジプト香油の使い方:810の宝石箱。