5感をめーいっぱい感じながら、好きなことをする。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

昨年からハーブが気になっていて、ハーブのことを

もっと知りたいなって思っていた。

そしたら、近くにハーブ&ローズガーデンがあることを知り、

行ってきました。(ローズはずっと前から好き。)

 

 

 

ハーブ園も圧巻で色々感じたことがあり

景色も最高だったんだけどね、、、

体験でやったバスソルト作りがあまりにも

楽しすぎて、楽しすぎて、たくさんの源泉や

想いがあふれてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから、バスソルトの何がそんなに

楽しかったんだろう?

ノートに書き出してみた。

 

 

 

たくさんの種類の香り・ハーブの中から

自分で選んで作るところ。(自分でブレンド出来る。)

好きな香りに包まれながら作れたところ。

・置いてある、ハーブや精油がきれいだった。

好みのやり方自由に好きなようにできた。

アイディア・想いがひらめきやすい空間である。

・1つ1つのアイテムに「わぁっ」となる。(ときめく。自然のパワー。)

ずっと身体が心地よい。

・彼と一緒に楽しめたこと。

 

 

 

 

6種類の中から3種類選べる。

 

 

 

 

私が選んだハーブはこちらの3種類。

 

 

 

2つを混ぜてみた。笑

 

 

 

塩も自分で選べる。わたしはピンク多めに。

 

 

 

結局混ぜた。笑  

 

 

 

香りは、オレンジスイート1種類だけチョイス。

たくさんの香りを選んで混ぜて使っても、1種類だけでも、自分の好みでチョイスできる。

 

 

 

 

わたしは、見た目の視覚(きれい・かわいい)

良い香りに包まれて好きなことをすることに、

源泉・想いがあふれてきやすい。

 

 

 

そして、お花だったり、自然の景色だったり(今回ハーブ・精油も加わる。)

自然のパワーを感じるものに、「わぁっ」とときめくことが多く、

1つ1つのときめくアイテムを通して、また心地よい空間を通して、

ナチュラルなパワーを、五感・全身で感じているから、アイディア

想いがひらめきやすかったり、ずっと身体が心地よいんだなぁって

改めて感じた。

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つが自然のパワーいっぱいのアイテム。

自分の大好きなきれいな見た目(視覚)で、

良い香りに包まれた空間。

そんな空間で、5感をめーいっぱい感じながら、

好きなことをする。

 

 

 

今の日常でも、できるようになっていることにも感謝しながら、

今回のバスソルトで、更に、感じたこともより取り入れて

いきたいなって思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成。わたしの作ったバスソルト。

 

 

 

 

こちらは、彼が作ったバスソルト。

 

 

 

 

楽しかったーで終わらせず、、、、、

あふれた源泉や想いたちを次に活かして。

 

 

 

バスソルトで感じたことを、、、、

 

 

 

日常快適空間作り。

物作り。(5感ゆうゆうわーるど)

感じたことを表現する。(ブログ)

彼との日常。(パートナーシップ)

 

 

 

全てに活かしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が良かったのか?何が楽しかったのか?

更にこうしたらもっといいだろうなー

自分が感じたことをしっかり自分の中で

把握、自覚していれば、日常でもそれらはいかしていける。

日常快適空間のできあがり♡

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ。

おうちの中がイルミネーション空間へ:空間のプレゼント。

 

2つのアイテム + 想い = バリエーションいっぱい。