好みを叶えてくれる♡はじめてに密着。 | しあわせあふれる毎日があいらいふ♡ IとLOVEを感じて。

大きな窓のある部屋に住みたいって

数年前のノートに書いてたっけ。

 

 

 

日に日に住めば住むほど、ステキなところを発見する毎日。

素晴らしいところに引っ越してきたんだなぁとじんわりする。

 

 

 

image

アゲハチョウが遊びにきてくれた。

 

 

 

源泉から湧いたことは、好みを全部叶えてくれる。

ちょうど昨年の今頃(夏頃)、人生生まれてはじめての

物件めぐりをしている最中だった。

(はじめての物件めぐりのことも、これから書いていきます。)

 

 

 

ここに住もうと思った、選んだ理由は、

源泉が湧いた。以上だった。

 

 

 

このエリアに住みたい!と思って住んだわけではなくて、

誰か知り合いがいて、ここがいいよと言われたわけでもなくて、

何かの根拠があったわけでもなくて。

 

 

 

ただ、静岡の空気感に一目惚れして、その空気感求めてやってきた。

そしたら、いつもいきつくところが、ここ、今住んでいるところだった。

 

 

 

こんなところに行きたい!と伝え、彼との初デートで

連れてきてもらった場所も。

女子会で連れてきてもらった場所も。

大学生の頃、行った卒業旅行の場所も。

こんなところに住みたい!と伝えて、不動産で紹介してもらった物件も。

 

 

 

あの時きた場所じゃん!といつもびっくりしてた。

(それまで、興味がある場所ではなかったため、把握していなかったのだ。)

 

 

 

そして、今のマンションに来た瞬間、「わぁっ」と源泉があふれ

未来のストーリーが一気に見え、わたしがここがいい!

ここに住みたい!と自分で選んで自分で決めた場所。

 

 

 

いつも用意してもらったところに住んでいたわたしは

(仙台では一戸建て、神奈川県でも用意してもらった。)

自分で選んで、自分で決めたところに住むのは、

はじめてだった。

 

 

 

駅に着いた瞬間、ここは、わたしがやりたいと

思っていたことが叶いそうな予感がするなー

そう感じたのが第一印象だった。

 

 

 

でも、来てみて、時間を過ごしてみて、もっともっとびっくりした。

 

 

 

数年前に、

 

どんな毎日を送れたらしあわせ?

 

をノートに書いていた。

 

 

 

そのほとんどが、日常になっていることに気づいた。

(結構地味で普通のことが、私のしあわせだったりします。笑)

 

 

 

家のことに関してだけでも、、、

 

 

・部屋からきれいな景色を見れたら最高。

・光が入ってくる大きな窓がある。

・落ち着く居心地の良い空間。

・新しくて、綺麗なところがいい。

・掃除がしやすい部屋。(大家さんがそういうのを考えて作ったらしい。)

・温泉があるといいな。毎日大きなお風呂に入りたい。

(温泉があり、サウナもついてた!水曜日だけお休み。)

・自然いっぱい。(海も山も近くにある。)

 

 

 

家だけではなくて、、、

 

 

 

 

前回の記事で書いた、やりたいこと。

 

 

・好きな「香り」をたくさんの種類の中から選んで作りたい。

・身体にあった「音」を作りたい。

・5感アイテムを作りたい。

 

 

それらができる環境が周りにたくさんあった。

 

 

 

更に、少し車を走らせれば、富士山にも会える。(見れる。)

 

 

image

 

 

 

海も山もある。

自然も観光もある。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

そして、それ以外にも、彼の好きなところもいっぱいあって、

どっちかじゃなくて、両方。

この時想ったことも、世間では、どちらかと言われている事柄も、

ここには、両方と言う好みがいっぱいあった。

→ どれかじゃなくてぜんぶ:決め付けてしまったこと。

 

 

 

 

源泉が湧いた理由はわからなかったけれど、

信じた自分、関わってくださった方々に

感謝が溢れた。

 

 

 

だけど、いつの日か書いた、これらの願いをチェックして

決めたわけではない。

 

 

 

源泉があふれ自分の感じたことを信じた先に

全て希望通りだったと気づく。

 

 

 

これらのこうなったらいいなぁーという想いは

否定せず、無理だよとせず、大切に育みながらも

源泉・感じたことを大事に動くと、いつもこんな世界を

見せてくれる。

 

 

 

ここに住むようになって、当時の私の3つの想いのうち、

2つが叶えられる基盤ができあっていることに気づいた。

 

 

・あふれたもので分かち合っていきたい。

(そこから、ブログをはじめた。)

 

・対等に育め高め合える関わり方をしたい。

(彼と住んだことで、源泉だけではなく、育む大切さも学べた。)

 

 

 

全て愛である。という真理にもたどり着くことができた。

 

 

 

そして、それは、ボロボロになって、源泉があふれなくなったことから

自分と育むこと、パートナーと育むことを積み重ね、今につながっている。

どんなことを積み重ねてきたのか?はこれからお伝えしていきます。

 

 

 

 

そして、更に、もう1つ。

「みんなhappyの循環をしたい」につながっていて、

感じるアイテムを作りたい。の願いも同時に叶いそうな、

源泉があふれた出会いがあった。

この出会いが、のんびりしていた私の背中をぐいーーーんと押してくれた。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ。

静岡に引っ越してきて、2ヶ月が経った。