インスタストーリーズの

「お空🌈にいる笑顔の愛犬の写真で繋がろう」という投稿をみて、心が惹かれたので

 

 

 

私もお気に入りの写真にコメントを入れて

ストーリーズに投稿しました。





1月26日

もうすぐクリームの5回目の命日を迎えます。

 

 

 

しばらくすると

「うちのコも1月26日で3回目の命日です♡」と

1通のメッセージが届きました。

 

 

 

メッセージを見た瞬間

何故か急に涙が止まらなくなってしまい

なんだろう・・・

不思議な感覚に包まれました。

 

 

 

「クリームと同じ命日のお友達がいるんだね。

きっと今頃お空で、二人で一緒に命日を楽しみに待っているんだろうな。

クリーム、1人じゃないから寂しくないね♡」

 

 

 

そう思ったら嬉しくなっちゃって♡

 

 

 

もう5年もたつのに

クリームのことはどこかで気になっていて

何年たっても愛しさは変わらないんだよね。

 

 



 


今年の命日はもう泣かない!




そう決めていたのに

早くも崩れちゃった。

 

 

 

今年もしっかり

命日反応にやられてしまいました♡

 

 

記念日(命日)反応とは
故人の命日や誕生日、思い出深いイベントや特別な日が近づくと、心が大きく揺れたり体調を崩したり、亡くなった直後にみられた症状が再び現れることがあります。
 大切な人を見送られた方によく起こりうる自然な反応ですので、心配いりません。
記念日が過ぎると回復していきますので、この期間は無理をせずにゆっくりと過ごしていただければ大丈夫です。

 

 

 

 


 

 

 

■ひなたのおうち♡メニュー

 

 

 

《人気記事》クローバーペットロスってね、少しずつ心の揺れ幅が・・・クローバー「えらいね!頑張ったね」自分を褒めてあげてね♡クローバーわが子からのメッセージ♡12月1日クローバーペットちゃんが元気なときにやっておいてほしい3つのこと♡クローバー『次の子を迎えたけど・・・』自分の心を認めてあげよう♡それって大事!クローバー限られた時間、わが子のためにできること~グリーフケア~クローバー自分が一番いいと思う方法がベスト!大切な遺骨だものね♡クローバー私は一生ペットロス♡
クローバー素敵な共依存♡自分がいいと思う捉え方が一番
クローバーペットロスを正しく理解すること・・・実は大切なのですよ♡

 

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡