わが子をお迎えした日

幸せいっぱいな気持ちで約束されたことと思います

 

大切なわが子のために

ママはいつだって一生懸命

愛を注がれましたね♡

 

でもね・・・

最期のときが近づいてくると

 

わが子がいなくなるかもしれない・・・という不安

悲しさ

切なさ

いろんな思いで心が揺らいでしまいます

 

ママのお気持ち・・・

本当によくわかるのです

 

大切なわが子だもの

ずっと一緒にいたいものね

 

いなくなるなんて

考えられないものね

 

でもね・・・・

 

悲しいけれど

一旦ご自身の気持ちは置いておいて

わが子の目線になって景色を見てくださいね

 

 

 

「今までは楽しく遊んでくれたのに

ぼくを心配そうに見つめてる」

 

「いつも笑っていたママが

泣いてばかりいる」

 

「明るくて大好きだったお家が

なんか違ってきちゃった・・・

ママどうしちゃったんだろう?」

 

様子の変化に

不安を感じているかもしれません

 

 

 

最期の限られた時間だからこそ

安心できる大好きなお家で

わが子のために

楽しい時間を作ってあげてくださいね

 

大好きなママの笑顔

たくさん見せてあげてくださいね

(涙があふれそうな時は

わが子に見えない所でこっそり泣いて下さいね)

 

ママは切ないけれど

悲しい涙で見送るのでなく

大好きだよ!ありがとうの涙で

見送ることができたら

とても幸せな旅立ちになると思います

 

 

 

最期の時間が近づいてくると

誰もが不安でいっぱいになります

 

大切なわが子の最終章

わが子のためにやってあげられることは

たくさんあるのです

 

不安なときは

いつでもご連絡くださいね

 

わが子のためにできること

一緒に考えていきましょうね

 



 

お問い合わせだけでしたら

LINEのほうがお返事は早くできます