今ね

ブログを書くことがとっても楽しいんです♡

 

 

たいしたことは書いていないけれど

ペットロスやグリーフケアの話をするには

クリームを語らずにはいられないのでハート

 

 

ブログを書いていると

クリームが隣にいてくれるよう気がするんです

 

 

(いや~ぜったいにいる!と思います)

 

 

わが子と一緒にブログを書けるなんて最高でしょ

 

 

今も

「ねぇ~クリーム

今日は何を書こうか?」

なんて話をしながらパソコンに向かっていますニコニコ

 

 

IMG_1081

 

 

今日はね

よく耳にするのだけど

 

 

わが子を見送ってから

 

「頑張りたいけど頑張れない」

 

「前に進みたいのに進めない」

 

このことについてのお話です

 

 

 

私もそうでしたから、よ~くわかるのです

 

 

気力はないけど

それでも前に進みたくて

一生懸命頑張ってみるのだけど

なんか空回りしてるような気がして・・・・

 

 

周りの人は普通に日常を過ごしているだけなのに

自分だけがとりのこされているような気がして・・・・

 

 

なんとかしたいのに、どうすることもできなくて

 

 

これから私、ど~なってしまうのか不安で

 

 

もう、もとの私にもどることはできないのかもしれない

 

 

そんな気持ちでいっぱいでした

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

 

よ~く考えてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

「前にすすみたい!」

 

 

そう思っている時点で

すでに前に進んでいる証拠なんですよ

 

 

だって

一番つらくて寂しかったときは

そんなことさえ思う余裕はなかったでしょ?

 

 

ねっ!

大丈夫! 大丈夫!

自分は気づかないだけで

ちゃんと前に進んでいるんだから

 

 

一気に頑張ろうとすると

心に負荷がかかってしまいます

 

 

慌てずゆるゆると

スモールステップでいいじゃないピンクハート

 

 

ペットちゃんのことを褒めてあげるように

時には

ご自身のことも褒めてあげてくださいねイエローハーツ

 

 

えらい!えらい!

よく頑張ったね

 

 

ペットロスだけに限らず

セルフケアってとても大事

 

 

言葉だけでなく

時には美味しいものを食べに出かけたり

エステに行ったり

 

 

なんでもいいんですよ

頑張ってる自分にちょっとしたご褒美をあげなくっちゃキラキラ

 

 

ママが楽しそうにしてると

お空のわが子も絶対に嬉しいはず

 

 

わが子と一緒に(お写真をもって)

お出かけするのもステキだと思いますピンクハート

 

 

但し・・・

無理はしないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせだけでしたら

LINEのほうがお返事は早くできます