今日は我が家のまろちゃんのお話です

 

 

 

image

 

 

うちのまろちゃん

お恥ずかしながら

ビミョーにトイレを外して用を足します

 

 

 

前足をトイレの外にだし、後ろ足だけがトイレにイン!

もちろん、オシッコはトイレの外に・・・

 

 

 

はみ出すことを想定して

トイレの外にもシートを敷いているので

特に困ることはありません

 

 

 

肝心なまろちゃんも

失敗している・・・という認識は全くなく

そもそも彼は

トイレに行きちゃんと用を足しているのですから

完璧にできている!

そう思っています

 

 

 

それが証拠に

トイレに行った後は

「ママ~でたよ~!えらいでしょ~」と

満面の笑みで報告に来るんですもの

 

 

 

まろらしいでしょ(笑)

 

 

 

きっとね

彼はずっとこのままなんだろうな・・・

 

 

 

私も家族もそんなまろを受け入れちゃってるから

今更トイレをちゃんと教えよう!なんて

これっぽっちも思っていないし

 

 

むしろ

ちゃんとトイレに行くことができてえらいね〜!

そう思ってる

 

 

 

双方がこれでいい!と思っているのだから

なんの問題もありません♡

オールOKです

 

 

 

 

image

 

 

 

私のもとへアニマルコミュニケーションのご依頼を下さる方は

こんな大雑把な私の考えをご理解くださっている方ばかりなので

問題行動のお話はほとんどありません

 

 

というよりも

問題となるうちの子の気持ちを知って

それに寄り添いたい♡

そんなふうに思ってくださる

素敵な飼い主さんばかり

 

 

ホント

私のほうが勉強させていただいている感じです

 

 

 

※そもそもが問題行動ってなに?っていうのが私の想いです

 

 

 

 

 

 

 

動物さんにも個性があります

 

行動そのものに

彼らなりの理由があります

 

得意なこともあれば

苦手なこともあります

 

私たちが癖となってしまった習慣を

簡単に治すことができないように

動物さんにも治せない癖はたくさんあります

 

お互いを理解して

ノンストレスで楽しく過ごせる毎日こそが

ハッピーライフ・・・かな♡

 

 

 

 


 

 

《人気記事》クローバーペットロスってね、少しずつ心の揺れ幅が・・・クローバー「えらいね!頑張ったね」自分を褒めてあげてね♡クローバーわが子からのメッセージ♡12月1日クローバーペットちゃんが元気なときにやっておいてほしい3つのこと♡クローバー『次の子を迎えたけど・・・』自分の心を認めてあげよう♡それって大事!クローバー限られた時間、わが子のためにできること~グリーフケア~クローバー自分が一番いいと思う方法がベスト!大切な遺骨だものね♡クローバー私は一生ペットロス♡
クローバー素敵な共依存♡自分がいいと思う捉え方が一番
クローバーペットロスを正しく理解すること・・・実は大切なのですよ♡

 

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡