【認知症母】最近イヤだなぁ、と思う事。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

最近、母が毎日のように言ってきます。

 

 

「お義父さんと、お義母さん。

何の挨拶もなく行っちゃったね。」と。

 

 

義両親は、同じ町内に住んでいたのですが、

有料高齢者施設へと引っ越していきました。

 

 

「何の挨拶もなく」

 

 

と、毎日、毎回、母が言うのが、本当に嫌なんです。

 

 

 

「お義父さんとお義母さんが、

 何も言わないでいなくなるなんて

 あるわけがないでしょ!?」

 

「焼肉屋さんでお別れ会をして、

 いろんな話してたよ。」

 

 

「何の挨拶もなく」とか「何も言わないで」
いなくなった、と母が思っている事が、
 
本当に嫌なんですよ。
 
義両親との関係が良好だから、
義両親の事をそのように母が思っている事が
嫌なんだと思います。
 
 
私も、サラッと聞き流せばいいのに、
 
ここ最近、母が毎日言ってくるので、
 
イラっとしちゃうもやもや
 
 
認知症なんだから、仕方がないし、
 
「何の挨拶もなく、何も言わないでいなくなったった」
薄情だわ、って思い込みは、どうしようもない。
 
だけど、
 
大好きな義両親の事を、大好きな母が
「薄情ね」と思い込んでいる事を、なんとかしたいな・・・。
 
どうしようもないんだけど。
 
 
「お義母さんたちが引っ越していったのは3月だよ。
 そして、もう、6月だよ。」
 
と私が言うと、
 
3か月も前に引っ越している事と、今が6月だという事に
ものすごく驚きます、毎回ねアセアセ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。ぁーかげつ読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。