#今日1日を振り返ろう 人間ドックでした。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

今日1日を振り返ろう


 

 

私が地味に楽しみにしているという、

年に一度の健康診断の日でした。

 

 

 

とっても楽しみにしているんですけど、

早く終わって欲しいとも思うのです。

 

健康診断の1ヵ月ほど前から、悪足掻きするんですよ。

毎度毎度。

 

冬場で増えた体重が

ゴールデンウィーク中にちょっと追加されて

 

その頃が毎年、健康診断の1ヵ月前くらい。

 

そこから、足掻きます。

 

 

今回も、例年通りの悪足掻きの生活をしておりました。

 

今回は、去年よりも、順調だったな。

 

次男が自立して、私一人だったので、

コントロールしやすかったです。

 

ゴールデンウィーク中の爆食後の最大体重は

50kgを超えてました。

 

健康診断の朝は、無事48kgで臨めましたから、

個人的には、まずまずです。

 

 

 

私が健康診断を好きな理由は、

ざっと、3つあります。

 

一つ目。

自分の健康状態を知ることが出来る事。

 

二つ目。

胃カメラの時に鎮静剤を使用するので、

その後の睡眠が楽しみな事。

 

三つ目。

人間ドック終了後にもらえる、

院内食堂の食券で食べる、チャーシュー味噌ラーメン。

 

 

本気で、

年に一度のこの日を楽しみにしているんですよ、私。

 

 

 

 

それなのに・・・

 

大変悲しく、残念な状況になっていました。

 

 

 

院内食堂がなくなってる!!!

 

 

 

お休みしてる、のではなくて、

なくなっていました。

 

 

朝から何も食べていない状態で、

胃カメラ検査を終えて、ようやく食べられる

 

あの、チャーシュー味噌ラーメン。

 

もう、二度と食べられないなんて泣泣泣

 

 

 

今回の検査終了後は、悲しすぎて他に食べる物も思いつかず。

 

コンビニによっても、何も買わず。

 

お高くついてしまいますが、

大好きな焼き鳥を一人テイクアウトしました。

 

ラーメン食べられたら、無料だったのに。

 

焼き鳥15本で3000円だからねもやもや

 

 

来年から、楽しみが一つ減ってしまったな泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

私のおすすめ