【認知症母】悪い時ばかりじゃない。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

先日の伯母(父の姉)のお通夜の帰りの車内で

過去一状態が悪かった母ですが。

 

行きの車内では、絶好調だったんですよ。

 

 

このまえ、桜を見に連れて行った場所を

行きの車で通りました。

 

すると、

 

「ここの桜見に、最近、来た?」

 

「そうだよ。このまえ、来たよね」

 

そんな事は、当然、もう、覚えていない母なのに、

車でその場所を通ると、思い出すんだ!?

 

 

 

思い出してくれた。

 

思い出してくれるんだ!!!

 

 

嬉しくて泣きそうになった、マジで。

 

 

 

 

実は、今月、母と初めての二人旅行を計画中。

 

母には予定日がもっと近づくまで言わない。

 

 

母は、

人の多い場所は頭がごちゃごちゃしてダメだけど、

 

桜を見に行ったように、

私と二人でのお出かけなら、頭がごちゃごちゃしないで、

穏やかに過ごせるような気がする。

 

忘れちゃうけど、

私が、母との思い出を作りたいので、

 

母の元気なうちに付き合ってもらわなくちゃ。

 

今年はちょっと、色々お出かけ先を考えてみようかな。

 

 

image

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。