#最近作りたいと思った料理 ポトフとポテサラ | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

イベントバナー

 


最近作りたいと思った料理

 

 一人暮らしの寂しさと、

慣れない大学生活に、沈んでいた次男。



時間経過と共に慣れてきた様で、

ゴールデンウィーク後には、


自動車学校に入校するなど、

新しいことも始めて

元気に過ごせているようで


母は嬉しいです。




そんな、次男ですが。


元々は、自炊が始まったら

何を作ろうかな飛び出すハート

と、楽しみにしていたんですよ。


ただ、


想像以上に

一人暮らしの精神的ダメージがあり


作る気力がなかった4月。



それが、

最近はYouTubeなどで検索して、


色々作りたくなってきたようです。


『野菜食べなくちゃね』と言って

炊飯器を使ってポトフを作り。


好きなポテトサラダも

自分で作ってみた次男。


買う物を、

じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ、

納豆、卵、ヨーグルト


と、定番化させて、

買う物を悩まないようにしたいそうです。


偉いよ!次男!!




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する