美容院のその他の仕事。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

イベントバナー

 

 

先日、母が美容院へ行ってきました。

(往復タクシーです)



美容院から帰宅した頃、母宅へ行くと

自宅の電話の録音を聞いているところでした。


母宅の電話は、留守電はもちろん、

かかってきた電話の会話は録音されます。


これ、本当に助かります。



で、録音確認中の母と一緒に聞いていると。


美容院から留守電1件。


2件目の録音は、

美容院の方と母の会話でした。


2度も電話をかけてくるなんて、

母、忘れ物でもしたかな?


何か問題あったのかな?


と、ドキドキしました。




美容院の方の電話の内容は、

母が無事、

帰宅したかどうかの確認の電話でした。




こちらの美容院は、母が40年以上通っています。


先生は引退されて、息子さんが継いでいます。


母だけではなく、

高齢のお客さんが多くなっている事は想像できます。


きっと、認知機能が心配だと気づいて、

このように、

気にかけてくれているのだと思いました。


母は、20分ほど前の美容院の方との

電話での会話を覚えていません。


私が偶然この録音を聞いたから知った、

美容院の方の配慮。


もしかしたら、

今までもそうしてくれていたのかもしれないし。


今回初めて心配になって、

電話をくれたのかもしれません。



長い付き合いの美容院とはいえ、

このように母を気にかけてくれて、


その優しさがとてもありがたく、

胸がいっぱいになりました。




 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。