大好きなあゆみちゃんのヨガ♡ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。えみです。ひまわり

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

 
今日は、あゆみちゃんのヨガレッスンでしたチュールンルン
 
 
 
あゆみちゃんは、インスタで
 
平日に、ほぼ毎日、《10分間のスキマヨガ》を配信してくれていますキラキラ
 
 
ヨガマット不要!で、
 
肩ひじ張らずに、ちょっとの時間で自分をゆるめられるし、
 
あゆみちゃんの声や雰囲気に癒されるし、
 
おススメ!!ピンクハート
 
 
虹インスタ
 
 
ヨガって、形や動きに注目されがち?と思ってたけど、

むしろ、精神・感覚の世界だと再認識ビックリマーク
 
 
 
とにかく自分の感覚を感じる、ってこと。
 
 
 
大地のエネルギーを感じてみる。
 
 
 
あゆみちゃんの優しい声が聞こえる。
 
日によって感じ方は違うと思う。
 
今日はどんな感じがするか感じてみて。
 
って。
 
 
 
そうかー、何を感じるかは自分次第なのかー、、と。
 
 
 
体の中を、丸い筒のような呼吸が上がっていく。
 
呼吸を通しながら、自分の体の状態を感じていく。
 
胸のあたりにあったモヤモヤを感じて、
 
それをゆるめるようにゆっくりと
 
あたたかい呼吸が通り抜けた時、
 
ツーっと静かに涙が流れた。
 
 
 
 
頭のてっぺんから、噴水のように呼吸が外へ噴き出していくイメージ。
 
私のモヤモヤが、頭から噴き出して
 
そして大地へかえっていく。
 
 
 
誘導してくれる あゆみちゃんの声が
 
心地いいクローバー
 
 
 
いろんな動きはあったけど、難しいと感じるものは一つもなくて
 
頑張る んじゃなくて、 ゆるまる。
 
 
 
最後の、シャバアーサナ(=しかばねのポーズ)では、
 
どんどん力が抜けていって
 
気が遠くなって、寝てた…?!

かなり深い眠りを取ったかのような錯覚。
 
 
ハッとしたときに時間感覚がおかしくて、
 
めちゃくちゃ焦った滝汗
 
寝過ごした時みたいな・・・
 
でも、10分ほどだったらしい。。。
 
 
 
 
 
心も体もゆるまって、
 
ちょっとゆるまりすぎたか、しばしボーッ照れ  しあわせピンクハート
 
 
 
そのあと、だんだんやる気がアップアップ
 
筆文字とパステルアートの絵、描いてますカラーパレット
 
 
あぁ~たのしかった~照れ
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ