2021/11/15〜11/21 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

食事管理をしているため

毎日の食事記録を残そうと枠を作りました。


何を作っているのかご興味のある方

どうぞご自由に覗いていってください。



【2021.11.15(月)】

納豆、ブロッコリーナムル、かぼちゃバター、ちくわカレー、小松菜生姜炒め


昼:弁当

豆腐グラタン、アジフライ、大根カニカマサラダ



【2021.11.16(火)】

春菊ナムル、大根カニカマサラダ、アジ開き、蕪ハーブ炒め


昼:弁当

根菜の甘酢炒め、無限ピーマン



【2021.11.17(水)】

中華風サラダ、マルシンハンバーグ、えのきポン酢、春菊ナムル


昼:弁当

蕪酢漬け、牛蒡サラダ、なめこ生姜煮、牡蠣の味噌焼き



【2021.11.18(木)】

サツマイモご飯、切干し大根サラダ、はんぺん、胡麻豆腐、エリンギオイスター炒め


昼:弁当

茄子ジャガ辛味噌炒め、蕪酢漬け、イワシ生姜煮、ニラ玉



【2021.11.19(金)】

蕪酢漬け、茄子ジャガ辛味噌炒め、ちくわカレー、小松菜生姜炒め


昼:弁当

鶏胸肉おろしポン酢、キムチ、白菜厚揚げの沙茶醤炒め



【2021.11.20(土)】仕事

納豆、昨晩の残り物2点、マスタード炒め


昼:弁当

カレー、蕪酢漬け



【2021.11.21(日)】

朝:パン

レタス炒飯、キムチ

ジャーマンポテト、牛蒡サラダ、イカの野菜ジュース煮



 ーー ※ ーー ※ ーー ※ ーー ※ ーー 


せっかくなので

適当レシピに載せてあるものは

添付しておきます。


食事記録の方には↑

料理名を単略させて記しているので

料理名違いますがご勘弁をクローバー


実際
当時ブログ上げたときと
多少作り方変わっている部分もありますが

まぁ、適当レシピなので
皆さまもご自身好みにアレンジして下さいキラキラ




『カブの炒め物は皮むき不要』カブって筋が残るので皮を厚く剥かなければなりませんが(皮でキンピラなど作ったりもしますが)その分厚い皮を捨てちゃうのがもったいなかったり皮を剥くのが面倒な時の…リンクameblo.jp