【塩味の炊き込みご飯】

具材は…
さつまいも / 里芋 / とうもろこし /栗
などなど穀物系?

今回はサツマイモ使ってやっています焼き芋

調味料は
どの具材相手でも同じです爆笑


さ〜ルンルンいきますよ!①②③


今回は
お米【2合】に対しての調味料になります。

クローバーみりん  ………  大さじ 2
クローバー  ……………  大さじ 2
クローバー  ……………  小さじ 1

基本は以上。

1これらの調味料を入れた状態で
2合の水の量にセット

ちなみにオイラは
だしの素【少々】入れた方が好きなので
入れちゃいます
パラパラ程度にルンルン

お水をセットしたら、2具材を投入
具だくさんでもOKキラキラ
入れたいだけ入れちゃって〜爆笑

そして
そのまま3炊飯のスイッチON

炊き上がったら
混ぜて蒸らして…召し上がれ〜キラキラ
お芋もとろける食感と甘さで
美味しいですラブラブ

素材の甘さが出るようにと
調味料はこの分量でやっていますが

塩気の強い方が好きな方は
塩、あるいは
だしの素を多めに入れてくださいな。




ひまわり焼き芋