カブって筋が残るので

皮を厚く剥かなければなりませんが

(皮でキンピラなど作ったりもしますが)
その分厚い皮を捨てちゃうのが
もったいなかったり
皮を剥くのが面倒な時の簡単お料理キラキラ 

カブの酢漬けも皮付きのままで平気ですが
炒め物も大丈夫なんです!

オイラが作るのは
簡単に出来上がるコンソメの炒め物

【カブのコンソメ炒め物】
クローバーカブ
クローバー胡椒
クローバーコンソメ … 顆粒の方が使い易いです
クローバー他に入れたい具材

調味料はコンソメ以外でも
鶏ガラスープの素、
クレイジーソルトなどでもOKキラキラ


1 カブをきれいに洗いましょう

2 切ります。葉や茎も使っちゃお〜!

3 他の具材も切りましょう
今回は
風味出すのにニンニク
マイタケ、人参、ベーコンを入れました。

4 油をひいて具材を炒めます。
ニンニクを使う場合には
弱火でじっくりの方が香りが生きますよキラキラ

そしたら具材全部投入くるくる

5胡椒、コンソメで味を決める。
調味料の量はお好みでラブラブ

味を決めて
具材が半透明になるまで火が通ったら完成キラキラ

火が通り過ぎると
カブの歯応えがなくなってしまうので
歯応えを楽しめる少し硬めがおススメです。



ひまわり炎