8/14 タッキーリゾート!(ネタバレあり)
タッキーリゾートin横アリに行ってきましたーゴールデンウィークと夏休みは横アリに行かないと終われないカラダになってます。ネタバレあります。知りたいことがあるからです。まず、冒頭の滝沢弥生(偽物)の声は誰なんでしょう。声優さんが知りたい。そして、TAKIレンジャーでは下手にいて、その次の曲ではセンターステージの左側にいて、アンコールの最後ではステージ上の真ん中らへんにいたジュニアは誰ですか?始まった当初、ミススノの後に女性ダンサーさんが出てきて、滝コンで「ジュニアわらわら」がないなんて!と憤慨してたけど、途中でわらわらと出てきてあーこれこれ!と思いつつチェックするも知ってる子はいなくて(サマリーだしね)でもボックスで見てる健人や風磨(たぶんその辺の子たちがいた)を出せばいいのに!とか思ってたら、どうにも気になる子が。ちびっこの中で一人だけ体が出来上がってて浅黒くて、髪型が佐久間くんに似てにょろにょろっとして昔いた鎌田淳に似てて、なんとなく加藤シゲにも似てる子なんですけど。しっかり振りが入っててきっちり踊ってるから目を引いたんだけど、どう見てもジュニアとは思えないガタイと浅黒さで最後まで目が離せなかったっす。なんていう子なんだろう。この前のスマスマでも見返してみるか。あー、もうホントみんな名札付けて踊ってくんないかな。(ようやく滝コンの内容に…)滝コン楽しかったー!!!ぶっちゃけ滝ファンじゃないから、去年は行かなかったんだけどなんかすごく評判が良かったんで、次こそは!と楽しみにしてました。もちろんタキツバの曲がベースにあるから楽しめるって部分が大きいんだけど滝のエンターテイメント性が如何なく発揮されてて、きゅっとまとまりもあって楽しめました。ホント滝って、「こういうことよく思いつくなー」って感心しちゃう。でもきっと思いついたことを実現させることがまた更に難しいんだろうなー。今回スタンド席だったからライティングがよく見えて超カッコよかった!何の曲だったか忘れちゃったんだけど(重要なことなのに…)、外周のミススノが一人ずつダンスしていくとこの照明がまず良くてあと、効果音のダンスってもうみんな普通にやってるけど、そこに照明もくっつけて「音と光のダンス」って感じであれ綺麗でカッコ良かったなー。(何の曲か忘れちゃったけど☆)MCでは滝がね、「タキツバコンも考えてますよ」って言ってた。「翼とも話して、普通じゃないことしたいねーって」それを聞いて(普通でいいの!普通のにして!!)って心から思ったけど「24時間コンとか」って滝が言ったから(それなら許す)って大爆笑しながら思った(笑)スタンドは入れ替え制にして、センターは椅子をなくして布団にするって(笑)「俺たちも寝るよ? ここ(センステ)に布団敷いて翼とここで寝る。んでこれ(セリ)が上がる(笑)」って。それならぜひやって欲しい。アリーナも布団席にするらしいから、センター&アリーナとスタンドは料金変えてね。絶対大枚積んででも布団席入手するから!!!!(笑)「何か決まってるから言ってると思ってるでしょ。何にも決まってないからね。だから約束はしない。(客席から、えーっ!って不満声)いや、決まってないんだから約束はしないけど、俺はやる気だから」かっけー!!!!!滝沢さんかっけーよ!!滝ってずっと私にとって「翼の隣にいる人」だったんだけど、ごめん、タッキー&翼のタッキーだね。改めてその存在の大きさに気付きました。ホント気付くの遅くてごめん。大好きです。グッズのポスターもうちわも可愛くてカッコ良くて、財布の紐が緩みそうになったけど近いうちにきっと滝と翼が実現させてくれるであろうタキツバコンのためにグッと我慢しました。んで、シリコンブレスだけ購入しました。面白いから(笑)ゴムも買いたかったんだけどねー。去年のカチューシャみたいのなら絶対買ったのに!あとねー、DIAMONDの衣装がねー、すんばらしかった。特に佐久間くんが(笑)でもさー、あれ上半身はめっちゃ革命的なのに、下半身が普通なのが非常に残念。下半身もぜひ革命を起こして頂きたい!!!!(笑)せめてハーフパンツとか白っぽいのにするとか、ねえ。アンコールでの登場の仕方も良かったなーあれをKAT-TUNで見たかったなーぐるぐるぐるぐる…あ、エロエロダンスに佐久間くんがいなかったのはなぜですか。ガン見してたのに…っ!そういや滝沢連合の時の岩本くんが、なんていうのかなアレ、黒いマスクみたいなのしててやたらカッコよく見えたんですけど…岩本くんって結構変わったよねー最初いきなり抜擢みたいにいきなりダンスチームに入った時にはなんでやねんと思ってたけど気付いたらすくすく伸びて垢抜けちゃってカッコよくなってるじゃないの。ジュニアウォッチャーの醍醐味はこれよねー(私のウォッチングはいつも当てにならないけど)(この子苦手だわ~ってノーチェックな子がバケることが多い…)ミススノが歌の途中でやったコント(コント…?)佐久間くんと深澤くんのコンビはどちらも早口な上に滑舌が良くないので面白くないものが更に面白くなく伝わってしまってシーン…最後の挨拶でも思ったけど、特に佐久間くんは緊張すると早口になっちゃうのか「落ち着け~」と言いたくなりました。ダンスでは雄弁なのにねーミススノだけで回してる時、案外渡辺くんがしっかり喋ってて前もそんなシーンを見たことがあったような気がしたので、てっきりリーダーは渡辺くんかさなぴーかと思ってたら、まさかの佐久間くんだと聞いてびっくりした。なんでリーダーになったんだろ。ミススノもこれから学ばなきゃ!ってか滝はスノーマンって呼んでるけど、そっちの方がいいのかな。まあスノーマンの方が可愛いらしいし、覚えられやすいかもね。ただ、単純に「雪男」だと思われちゃうかもしれないのがどうかなとは思うけど。ミススノも当初全員のイニシャルじゃなかったんだっけ…?すっかりスノーマンレポだな( ̄ー ̄;滝のカッコ良さを再認識したタッキーリゾートでした。楽しかったよー!