数日前から口内炎に悩まされておりまして。
ネットで調べてみたら案外よくわかんない症状なのね、口内炎て。
口の中を噛んでできるという物理的要因以外では、栄養の偏りやストレスが原因らしいんだけどはっきりわかってないみたいなことが書かれてました。
私の場合、舌の裏に出来たんだけど噛んじゃった記憶はなくて。
確かに栄養は偏ってたかもしれないけどいつものことなんだけどなー。
…ならストレスだったんだろうか?
睡眠不足もよろしくないようなのでその辺が原因だったのかなあ。
お陰様で今はもうあまり痛みを感じないんだけど、舌裏で口を閉じてても必ず歯に当たるとこだったから寝ても覚めても痛くて辛い日々でした。
水を飲むのも恐る恐るだったから食べるのも辛かったけど、サイトに「栄養を摂るのが完治への近道」ってあったから頑張って食べてたよ。
口内炎がきっかけで少しは痩せられるかなーうふ。
なんてことも思ったけど、浅はかでした。
市販薬もあるみたいだけど、薬は最終手段だと思ってるので自然治癒力に任せました。
でも、チョコラBBは一番安いの1本飲んだ。
チョコラBBをただ飲むんじゃなくて、しばらく患部に当たるように口に含んだりして時間をかけて飲んでみたけど、それも効いたかもしんない。
母親のアドバイスでやってみたんだけど私はなんか効いた気がしました。
些細な傷でも生活に大きな影響が出ちゃうもんね。
自分の体をもっと大事にしなきゃと思う今日この頃です。
ネットで調べてみたら案外よくわかんない症状なのね、口内炎て。
口の中を噛んでできるという物理的要因以外では、栄養の偏りやストレスが原因らしいんだけどはっきりわかってないみたいなことが書かれてました。
私の場合、舌の裏に出来たんだけど噛んじゃった記憶はなくて。
確かに栄養は偏ってたかもしれないけどいつものことなんだけどなー。
…ならストレスだったんだろうか?
睡眠不足もよろしくないようなのでその辺が原因だったのかなあ。
お陰様で今はもうあまり痛みを感じないんだけど、舌裏で口を閉じてても必ず歯に当たるとこだったから寝ても覚めても痛くて辛い日々でした。
水を飲むのも恐る恐るだったから食べるのも辛かったけど、サイトに「栄養を摂るのが完治への近道」ってあったから頑張って食べてたよ。
口内炎がきっかけで少しは痩せられるかなーうふ。
なんてことも思ったけど、浅はかでした。
市販薬もあるみたいだけど、薬は最終手段だと思ってるので自然治癒力に任せました。
でも、チョコラBBは一番安いの1本飲んだ。
チョコラBBをただ飲むんじゃなくて、しばらく患部に当たるように口に含んだりして時間をかけて飲んでみたけど、それも効いたかもしんない。
母親のアドバイスでやってみたんだけど私はなんか効いた気がしました。
些細な傷でも生活に大きな影響が出ちゃうもんね。
自分の体をもっと大事にしなきゃと思う今日この頃です。