コンサート動員1000万人突破!@SMAP
ワイドショーで見たけどすごいね~二十周年を目前にして大記録!そして昨日は森くんも見に来てたらしいじゃない。ステージに上がったわけでもないみたいだけど、6人のSMAPっていつ以来なんだろうね。SMAPもホント色々あったよね~KAT-TUNなんてまだまだだと思うけど、そういうとこは同じ轍は踏まないようにお願いしますよ15日は亀ちゃんもドームにいたらしいけど1000万人中のいくつくらいなんだろう(笑)私は1000万人中の8人、になるのかな?デビュー前1991年とデビュー後1992年の武道館で8人分。1991年が一日3回で1992年が一日5回だったからね(笑)古いファンですw記念に引っ張り出してみた。これが1991年のチケット。 なんでファンクラブっぽいものじゃないのか覚えてない。セゾンでとったっぽいね。当時はわりと一般でチケット取れてたっけ。慎吾がコンサート前に足を折っちゃった時のやつね。三回が三回とも、ラストに「サプライズゲストが来てくれています!」ってヒガシが出てきた。全然サプライズ感がなかった。これは1992年 カラフルで可愛くなってるね。このコンサートはファーストアルバムからの曲で構成されてたんだけど、このアルバム大好き名曲揃いだと思う。たぶん発売されたかされてないか、ギリギリの時でちゃんとアルバム聴いてなかったんだけど5回連続で聴いたら当日だけでかなり覚えて会場もみんな結構歌ってた気がする。今wiki見たら、やっぱり1992年1月1日発売だった。そしてさっきはじめて気付いたけど、裏面に「コンサート終了後カセットレーベルにして御使用下さい」ってw ヤングコミュニケーションのハンコが押してあるけど、どういう経緯で入手したのか覚えてない。今みたいな振込みだったかなあ。うん、確か振込みだったね。当日一回目見て外に出たら、二回目の当日券も売ってたような。そんな時代でした。でもこれ以降SMAPは行ってない。ジュニア時代に好きで、デビューするとだんだん興味を失ってしまう傾向はこの頃からかもwでも今回行ってみたかったな。ついでに聖闘士星矢のチラシ。 チケット代がS席で5500円だよ!この舞台のショータイムで歌う「Can't Stop!! -LOVING-」が好きでねーあの中居を見るために通ってたと言っても過言ではない。でも当時の曲では「SMAP №5」が一番好きだ。コンサートも3500円だったんだねー今まで値上がったって実感はなかったんだけど、20年で倍になっとる