北海道での想定外のエネルギー話のオチは
次回書くことにしまして、
(結果的に目ん玉むくくらいのお金を
 使うことに笑)
 
 
今日は北海道で出会った
1つのお話をシェアさせてください。
 
 
 
まずこちらの1つ目の記事から
ご覧いただくと流れがわかりやすいです
下矢印
 
 
 
私のために時間を割いて
支笏湖を案内してくれた
ヨガスクール代表の美日子ちゃん
(みいこちゃん)
 
 
 
 
 
宿で、みいこちゃんのところで
ヨガを学ぶ、ある人の話をして
くれてね、で、
 
 
 
 
「MACOさん、この本に
 サインいただけますか?」
 
って言われたんです。
 
下矢印
この本です。
 
 
みいこちゃんのブログ記事から
抜粋して内容貼らせてもらいます。
 
 
本の持ち主、
なおこさんはこんな経験をされた方です。
 
 

私の生徒さんで直子さんという方が

MACOさんの本を読んで、

ブログに出会い、

私のヨガ講座を受けてくれたのですが、

直子さんの本にもサインしてもらって、

メッセージももらいました。

 

 

直子さんは出産のときに脳腫瘍が見つかり、

 

壮絶な出産と産後、子育てをされていて、

難聴やしびれが身体に残っていますが、

 

身体を動かしてみたい!と

ヨガを受けてくれています。

MACOさんの本を読んで変わったとのこと。

 

美日子ちゃんブログから抜粋)

 

 

 

きっかけがたまたま書店で出会った

「本当の私で生きる」だったそうです。

 

 

みいこちゃんが直子さんから

本を預かってきていてたので

メッセージとサインさせてもらいました。

 

 

 

 

 

直子さん、

 

待望の赤ちゃんが生まれるという

ときに脳腫瘍が見つかってね、

壮絶な出産を乗り越え、

残った体のしびれと聴覚障がい、

と付き合いながら

 

何かにチャレンジするとか

外に積極的に関わっていくという

ことも

なかなかできないまま過ごされて

いた中で、

 

 

書店で見つけてくださったのだそうです。

この本を。

 

 

その後この本から

私のブログの存在を知ってくださって 

 

そのときブログに載せてた

美日子ちゃんのヨガスクールの話をみて

(昨年も一緒にみいちゃんと北海道旅して

ブログに書いてたから)

 

 

ヨガやってみよう、私も

体動かしてみよう、って思われたんだそう。

 

 

みいこちゃんに

いっぱい質問しながら取り組んでおられて

今、とても輝いてます。

 

 

 

人の人生って何か1つの出会いで

それまでとガラッと変わることが

あります。

 

 

 

自分自身が、

短い言葉一つで、大きく人生が

変わった経験があるから

それに感動して生きて来たら、

 

 

今私は「物書き」という仕事を

させてもらうことになっています。

 

 

 

直子さんのお手紙とプレゼントの

手作りのデコがあしらわれた

可愛い招き猫の貯金箱。

 

 
 

 

 

みいちゃんとお揃いですが

私は「愛」でみいちゃんは「お金」ウインク

 

 

新刊に書いた自分の話の中に

出産のことがあってね、

 

 

私も26で娘を妊娠してからはずっと

体調が悪くて、最後早産になったんです。

 

 

直子さんのお手紙見てまた色々

思い出してました。

 

 

新刊の逆引き寄せの法則の中の1ページですが

直子さんのお話からシンクロするところが

 

 

7週も早くてね、最後はブログで

文字に書けない

ような状況になって救急車でした。

 

 

生死に関わるから

NICUがある病院でないとダメで、

 

 

緊急手術でね、私はキューっと

血圧も一気に下がって

意識なくなってしまって

 

 

死んでたかもしれません、

何より娘を道連れにする可能性が

あったんですね、

 

 

低地胎盤と言われるものだったんですけど

行ってた病院では後期に入るまで

特に何も聞かされてなくて

結論からいうと剥がれてしまったのです

 

 

娘はうぶ声あげなかったんです。

緊急帝王切開でなんとか生まれたけど。

(重い話でごめん)

 

 

 

そこからですね、色々

自分の中が崩壊していったのが。

 

 

長年色々、ほんと色々あって

人生考えて考えて、

なんとか気持ちを持ち直そう

と思って

何十年も人の心や自分の人生を

生きるってどういうことだ?

 

 

という疑問の解決を探求して来ました。

 

 

 

 

 

奇跡だと思ってますが

 

今娘は医者を目指しています。

(動物のね)

2浪して大学に入ってね、

ずーっと猛勉強してきてね、 

 

 

生まれたとき声出なくて、

半年経つまで声自体が出なくて、

吸う力が弱いからミルクも飲めなくて

飲めなくて食べられなくて

小さくてヒョロッとしてて、

 

 

 

検診いくと、

「あらおかしい」

っていつも言われた子がね。

 

 

 

私はだんだん頭が崩壊していったけど、

 

でも今は、

 

ママ、私医者になるよー

 

って言って、難しい解剖学の本を

読みながら

やりたいことやってる勉強は

ほんと楽しいよ、と言って

頑張ってます。友達もほんといい仲間に

恵まれてます。

 

 

 

奇跡というかなんでしょう、

今は神様ありがとう、と思うばかりです。

 

 

 

直子さんの頑張る姿を

みいこちゃんのブログで見て、

 

 

 

あー、私みたいな悲観的な考え方や

体験ばっかして来た人間から

こんなに学んでくださる方がいる

 

 

って思うとね、

 

 

たった1冊の本の力ってすごいな、

と思うんです。

 

 

その役割のすごさに

とことん魅了されてるので

やはり書くことを生業(なりわい)

としたいと

今頃になって真剣に思い直している私です

 

 

 

ブログから→本を知ってくださる、

のが普通だ、

と私は思ってたんですけど

 

 

案外そうでもないんです。

 

 

書店から私を知ってくださる方の

とても多いこと。

ブログは後から知る、という流れが。

 

 

 

前職では障がいのある子供達の支援を

していました。

視覚、知的、病弱、いろんな子供たちが

いて、お母さんたちの心の支援をして

 

 

 

カウンセリングとか、

コーチングというのは

そう思えばずっと自分の仕事の中に

以前からあったことで、

 

 

 

本という形でそれがまた新しい

姿になって人に届いていってるのだなと

思いました。

 

 

 

直子さんから頂いた

猫ちゃんたくさん愛が来そうなので

デスクに飾らせてもらいますドキドキ

直子さんにはお礼に、逆引き寄せ本を

プレゼントしました。

 

みいこちゃんのブログも

よかったらお読みください

(下の方にシェアのお話があります)

 

自力と他力

 

長々とお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

新刊・逆引き寄せメソッドからの

内容シェア記事

宇宙とのメッセージの交わし方

 

 下矢印

エネルギーの存在と受け取るメッセージ

夢はメッセージをくれるか?

中途半端なネガティブと強制終了

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

最新刊重版御礼申し上げます

逆引き寄せ内容はこちら

全目次はこちら

 

  

Amazon、楽天在庫復活しております

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(カドカワ主催海外ツアー)

許可アップ&2019年の意図

宣言しにアジアのパワスポへ

海外ツアー第2弾

 

密度濃い旅セミナー

ツアー専用叶えるノートと手帳を

使って2019年設定・MACOから

直接レクチャーあります。

 

香港、マカオツアー12/5-8

詳細   こちらから

 

 

・・・・・・・・・・

一緒に瞬間シフトを

体験していきましょう!

11/3「地球フェス」in東京

A席販売中です

ルミナ山下さんとコラボ

 

今、1000部限定のプレミアムブック

& 動画マガジンプレゼント中です

サゲサゲ↓

お申し込みは

こちらから

image

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

11/25テレビ新潟主催

MACOセミナー第4回

いよいよラスト

テーマ:総合編

「セルフコーチングと宇宙への問いかけ」

セブンチケットから

 

 

手帳+新刊逆引き寄せセミナー

東京2ヶ所 230名様 満席御礼

大阪 150名様 満席御礼

名古屋開催 11月16日

10月16日19時からブログで受付です

 

 

10/7KADOKAWA

ウエディングセミナーin 北海道

80名様 満席御礼 

台風のため10/27に延期になりました

 

ツイッターフォロー大歓迎です

MACOtwitter