自力と他力 | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

MACOさんとの旅ブログ2

 

これが昨日のブログです。

MACOさんのブログにリンクを貼ってもらうと、やっぱりアクセス数が上がります。

その数はすごい。

 

こうやってMACOさんを引き寄せててすごいことだと思っていますが、

だからって去年からこうして何度かお会いして、確かにリンク張ってもらったりもしているんですけど、私の生活は特に急に変わったりはしてません。

 

凄い人と知り合いだから、自分がすごい人になったような気になることもあると思いますし、

もしかして本当にすごいのか?!とも思ったりもされるかもしれませんが、

決してそんなことはないです。

 

やはり等身大というものをしっかり知っておくことって大切。

 

 

MACOさんにも伝えたけど、あやかりたいみたいな気持ちは昨年は確かにあったように思います。

けど、それは無意味。

私の勘違いだった。。。

 

自分の実力、本物ののスキルが大事。

だから自分を磨くことだけはやめてはだめだ・・・

 

だから世の中の前に出ている人って本当にすごいし、実力だし、運も含めてですが、そういう役割があるからそうなっていると思います。なりたいからってなれるものではない、というのが私の最近深く思っていること。

 

去年から今年の前半まで全然芽が出ないことにイライラしていました。

ちっとも深まらない後屈にもイライラしていた。

 

ついでにニキビもたくさん出てきて、すごく嫌だった。

筋トレすると女性ホルモンのバランスが崩れるから、ニキビが出ますね。

 

けど、そんなどうしようもないダメな自分でももういいか、

とあきらめたんです。

ニキビももう出るなら、どうぞ出て下さいって思いました。

仕事もセーブして、

もう目立とうとすること全部やーーーめた、

それはすごく心の負担になっている。

 

まるごともういいよね~

いつでもさよならバイバイでもいい、

誰も受けに来なくなったら、それはそこまでだわ。

 

としてみた。

この伸びない、

どうしようもない、

努力しようと思っても疲れちゃうし、

ばてちゃう、

そんな自分も含めて実力なんだなと。

 

あの時やっとけばきっともっと違うのになぜやらないのか!!!と自分を責める。

そして、それは逃げを作っていたんだ・・・と自分で納得する。

 

この繰り返しです。

ですが、そのやれない自分こそ本物の自分だわ・・・

「もっとやれる、出来る自分」は幻想。

ということにしてみたら、いきなり抱えるものがなくなり元気になりました。

 

ひとまず今あるレッスンの目の前の1人だけに集中しよう!!

 

伸びる、次元上昇したいと思っている時ほど、

落っこちるような出来事に出会うんですが、

もういいか~、

と思ったら楽になってきました。

 

そうしたら、今回はMACOさんからこんなメッセージ入りの新刊を頂きました。

旅で重い荷物をたくさんの中、手帳も本も、ハワイソルトも猿田彦のお守りまで・・・

本当にありがとうございます。

 

imageimage

 

ありがとうございます。

 

これどういう意味かなってドキドキしますが、

また等身大を見失わないようにしようと思います。

 

 

 

ひとまず一瞬一瞬、一人一人を大切に過ごそう、それだけで過ごそうと思う。

前に行こうと思うと苦しいので、

今と何かが違っていてほしいと思うことはとても苦しいことです。

 

だから、今あることの中に喜びを見つけようとするのは心がすっきり楽になります。

 

 

MACOさんもこんなに売れっ子なのに、目の前の一人のファンを大事にしていて、本当にすごいです。

そのファンの数やすごいはずなのに、あくまでも一瞬一瞬、一人一人を大切にしている。

私の生徒さんで直子さんという方がMACOさんの本を読んで、ブログに出会い、私のヨガ講座を受けてくれたのですが、直子さんの本にもサインしてもらって、メッセージももらいました。

直子さんは出産のときに脳腫瘍が見つかり、壮絶な出産と産後、子育てをされていて、難聴やしびれが身体に残っていますが、身体を動かしてみたい!とヨガを受けてくれています。

MACOさんの本を読んで変わったとのこと。

 

その話をMACOさんに伝えたら、涙ぐんでいた。

MACOさんは自分の言葉で人が変わるのが嬉しいって、その報告が何よりうれしい!っておっしゃっていました。

前に出たいとか大勢の前に立ちたいとかはいまだに思ってない・・・

とさえ。

image

こちらが直子さんです♡

たくさんいっぱい学ばせてもらいました。

 

 

明日はRYTメンバーの復習会。

みんなとまた過ごすトレーニングが楽しみです。

 

Mico