中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

全米ヨガアライアンス認定スクール

LovePranaYogaヨガ講師養成講座 受講生募集中



・ベーシックコース40時間

・ベーシックコース短期コース20時間

・アライアンス認定コース+160時間

・産後ママ&ベビーヨガ講師養成講座

・心理学講座

・心理カウンセラー資格取得

・願いが叶うヨガイベント実施中


ホームページは↓をクリックしてください。
出張ヨガ専門スタジオLovePranaYoga札幌~

$出張ヨガ専門スタジオLove Prana Yoga 札幌

今年もありがとうございました!



もうすぐ年が明けますね。
2023年もどうぞよろしくお願い致します✨

今年はいろいろなことがありましたが、なんだかよく思い出せない感じがします。
遠い昔のような、他人の出来事をのような感じもあります。

というのも、
ここ数年ヨガにもっともっと軽く向き合いたいなぁと思っていた。
昔オタ芸に誘われて一緒に練習している時、なんかすごく楽しかったし、スノボに行ってスクールに入った時もとても楽しかった。

この楽しさがいつからかヨガに対して消えてしまったのだろう…と、ふと思っていたけれど、今年はそれを思い出せた年でした!

これは先生のおかげです。
ありがとうございます。
たくさん話を聞いてくださり、感謝しています。

シンプルに好きで、楽しいと思えていることに気づいたあたりから、いろんなアイデアが出てくるようになり、インストラクター1年目の初心に戻ったような一年でした✨


私、日本史が好きで、
今年の大河ドラマが頼朝だったのですけど、1番印象に残ったのが、

第二代の源頼家が失脚直前伊豆に送られる前に、いろんな因縁を思い出して苦しむシーンで、
小池栄子演じる北条政子が、
『忘れなさい!忘れるのです!』と言っていた。

なんだか凄い迫力だったので、それが頭の中に焼きついて、朝の練習のあとに瞑想していると目の中に映るほどでした。

楽しめるようになっていったきっかけは、まさにそれで…

忘れることはいつも目の前を新しくしてくれて、
いつも全力で楽しめるんだなと、気付きました。
子どもみたいに怖いもの無しでもある。

日本史をザーッと流してみると、
時代が変わる瞬間は、とにかく過去の何かのネガティブな因縁から、企てて、そして失脚していく。
それは自爆に近いです。
頼家も結局は北条義時に討たれるわけ。

眼を閉じて一呼吸したら、
忘れることができたり、
味わうこともできたり、
ないものをリアルに感じて先取りしたり、
あるものに感謝して味わったり、
それを自由に使い分けられるようになれたら最強だなと思います。

2023年も深い優しい呼吸に包まれた年になりますように✨😍

どんな年になるのか楽しみに、あまり大きな目標や計画もなく、ふわっと、どしっとした自分を過ごしてみようと思っています。

皆さまどうぞよろしくお願い致します✨😊

#年末年始 #ご挨拶 #年の瀬 #感謝 #呼吸 #ヨガ #yoga #ヨガスタジオlpy  #ホットヨガラウンジloop #ホットヨガ #ヨガポーズ