引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

↓今朝アップした記事に

 

 

 

 

 

 

やらされてる感満載

 

 

 

の方からコメントいただきました。

 

 

 

 

 
 
 
 
そのお仕事はやりたいことなんですか?
 
 
 
やりたい仕事なら、マニュアルだとしても「やりたい」のではないですか?
 
 
 
 
リブログ先の記事でいくと、私の場合は「いらっしゃいませ」を言うことが嫌だったわけではないのですよね。
 
 
 
マニュアル的な「いらっしゃいませ」が嫌だったので、自分の言い方・タイミングで、その場その場のお客さんの様子を見ながら対応していました。
 
 
 
バイトしながら、自分のお店ではないからノーリスクでお店に立てるし色んな接客法を試せるし最高!って思っていたし、コーヒーの良い香りが漂う空間に居られるだけで幸せでした。
 
 
 
お仕事自体は好きだったわけです、私の場合は。
 
 
 
 
 
そもそも
 
 
 
 
そのお仕事がやりたくないのなら…
 
 
 
 
 
 
辞めてもいいんですってば。
 
 
 
↓辞めるのは逃げじゃない
 
 
 
辞める勇気が出ないなら数日間休んでみるとかでもいいですしね。
 
 
 
 
大切なのは
 
 
 
princess-casablancaさんがどうしたいか?
 
 
 
です。
 
 
 
あと、ルールは守破離を意識してみてください。
 
 
 
↓読んでね
 
 
 
ルールやマニュアルは理由があってできあがったもの。
 
 
 
守ってない人の意見は聞いてもらえない可能性が高いので、まず守ってみる。
 
 
 
その上で、もっとこうした方が会社にとって良いのではないか、と提案したければする。
(自分にとって良い、はただの傲慢)
 
 
 
その会社で実現できなそうだったら独立することもできるわけです。
 
 
 
 
私はマニュアルを無視しろと言っているわけではなくて、マニュアルだからといって「やらされてる感」でやっているとつまらないよ、と言いたかったのです。
 
 
 
そこかなり大事!!上差し
 
 
 
間違って受け取ってもらったら困るとこ!笑
 

 

 

 

 

自分が選んで、決めて、やってます。

 

 

 

この意識を持つと変わりますよキラキラ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────