引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん「楽をする」ってどんなことだと思いますか?(唐突)

 

 

 

 

楽をする、を大雑把に言うと

 

 

 

・好きな事をする

・しんどい事はやらない

 

 

 

です。

 

 

 

 

好きなことをするのに努力は不要ですよね。

 

 

 

勝手に夢中になって、勝手に知識が増え、勝手に得意になっていく。

 

 

 

人によっては、それが仕事になり、お金を生み出す。

 

 

 

 

しんどい事をしないのは、世間的には

 

 

 

「逃げ」

 

 

 

と捉えられることもあるかもしれません。

 

 

 

 

でもね、まず、一回、逃げてみてもいいと思うんです。

 

 

 

逃げて、ホッとした先に見える景色があるんですよね。

 

 

 

で、逃げ続けてみたら、逃げるのにも飽きて、じゃあ何をしようか、と前を向ける日が来たりする。

 

 

 

逃げるのは悪いことではないんです。

 

 

 

逃げたいと思っている本当の自分の声を無視することが「本当の逃げ」です。

 

 

 

そこからは逃げちゃいけない。

 

 

 

いけないこともないけど、「逃げたいと思っている自分」から逃げなければ、自分と向き合っている状態なので実は前に進んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

側から見る「逃げ」

 

 

 

 

 

 

本人の心の「逃げ」

 

 

 

を向いていたりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、周りに「それは逃げだよ」なんて言われても

 

 

 

ちょっと何言ってるかわからない

 

 

 

って逃げればいい。

 

 

 

(ってサンドイッチマンも言ってました)←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心が楽になるなら

 

 

 

勇気を出して

 

 

 

しんどい事から逃げてみようキラキラ

 

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────