引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん集団生活お好きですか(私はそれほどでも)

 

 

 

 

今回は場面緘黙をどうやって治したんですか?の続きです!

 

 

 

 

 

 

学校や会社では、しゃべれる人、しゃべれる環境なら、おしゃべりな人と思われるくらい喋り、後の人、環境ではほとんどしゃべれないので、コミュ症ではなく失礼な人と思われ、かげ口を言われます。

 

 

 

失礼な人と思うかどうか、陰口を言うかどうかは相手の問題なのでthepegasasuさんには本当は関係ありません。

 

 

 

 

小さな頃からそうなので慣れっこですが、自分が好きな人からも嫌われると辛いなと思います。

 

 

 

好きだと、普通は相手も好きな場合が多いです。

 

 

 

自分のことを嫌いなんだったらこっちから願い下げだ~!くらい強気でもいいんですけどね~。

 

 

 

 

でも狭く深く人と接するので何十年も付き合いがある親友はいて、浅く広くしか付き合えないよりは、幸せだなとも思います。

 

 

 

狭くて深い関係を好むか、浅くて広い関係を好むかの違いなだけです。

 

 

 

どちらが正しいわけでもないし、どちらの方が幸せというわけでもありません。

 

 

 

比べる必要はないんですよ。

 

 

 

thepegasasuさんが好きな方を選べばいいだけきらきら

 

 

 

 

しかしいつも学校や会社という集団生活でやっていけるか不安があり、だからこそ引き寄せを研究することで安心感を得ていたかなと思います。

 

 

 

集団生活の中で生きていきたいですか?

 

 

 

選択肢は山ほどありますよ!

 

 

 

私は人とのコミュニケーションは今やとても上手くなりましたが、かといって集団生活をしたいかというとしたくありません。

 

 

 

一人か少人数で活動する方がうんと自分らしくいられます。

 

 

 

ただ、thepegasasuさんが「集団生活をしたい」のであれば、その中でどういう存在で在りたいかをイメージしてみてください。

 

 

 

 

よくありのままの自分でいよう。自分で自分を愛せば周りから愛されるといいます。確かに自分を大嫌いだった昔より、ありのままのコミュ症の自分を受け入れてきたの今のほうが、周りは私に優しくなりました。
 

 

 

もし、本当にありのままを愛しているのだったら

 

 

 

コミュ障なわけない。

 

 

 

ポッケの中に要らない思い込みが入っているからコミュ障なのです。

 

 

 

ありのままを愛していないから

 

 

 

人と話して失敗するのが怖いし

 

 

 

人に嫌われるのが怖いし

 

 

 

人に陰口を言われるのが怖いのです。

 

 

 

↓↓ここも良かったらご参考に!

自己肯定感爆上げフィーバーを起こすには

飽きっぽいということは

Q.自己肯定・自己受容が苦手で恋愛がうまくいかない

 

 

 

 

しかし今でも沢山の人にかげ口を言われるので、ホントにこのままの私でいいのかな?と思ってしまいます。

 

 

 

「このままの私でいいのかな?」は

 

 

 

「このままの私がいいラブラブ

 

 

 

とは全然違うことがわかりますよね。

 

 

 

少しでも疑問に思っているなら、本当の自分ではないです。

 

 

 

本当にこのままで良いと思っているなら陰口を言われようと気にならないはずです。

 

 

 

 

もしpocceさんが今場面緘黙だったら、そのままでいようと思いますか?それともありとあらゆる努力をして改善しようと思いますか。

 

 

 

場面緘黙は楽しくないので絶対にそのままでいたくありません。

 

 

 

 

 

 

そのままでいい、というのはただの「諦め」です。

 

 

 

ありのままを愛するのとは全く違います。

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 

 

 

thepegasasuさんがどうしたいか?

 

 

 

どういう自分で在りたいか?

 

 

 

です。

 

 

 

質問のお答えは以上なんですが…

 

 

 

 

 

 

自問自答のヒントとして問いかけ例文書いておきますので、時間がある時に答えてみてくださいきらきら

(私にお返事くださってもいいし、自分だけでやっていただいてももちろんOKです)

 

 

 

今現在しゃべれない相手ともコミュニケーション取りたいですか?

それはどうしてですか?

 

内向型の自分のことは好きですか?

どういう部分が好きですか?

どういう部分が嫌いですか?

嫌いだったら、どうしてそう思いますか?

 

学校や会社にとらわれず、一番自分らしくいられる場所はどこですか?

その場所だとなぜ自分らしくいられますか?

学校や会社と違う点はどこですか?

 

失礼な人はどのような人のことをいいますか?

失礼なこととはどんなことですか?

それは誰から見ても失礼な行為ですか?

 

 

 

ポッケの中はこんな感じでどんどん問いかけていくと、どんな思い込みが入っているかわかりますきらきら

どなたかのヒントになったら幸いです。

 

 

 

↓ご質問の続きはこちら

ポッケの中の探り方・例2(thepegasasuさんの場合)

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓ランキング参加してます

↓ポチっと押してポッケ哲学をシェア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加していますMr.Happy

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

【読んでね→】信者はいらない。協力が欲しいのです
 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────