引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん理想の人に会いたいですか?(唐突)

 

 

 

 

今回はこちらのご質問にお答えします!

 

 

 

 

Q.理想の人の引き寄せについて質問です。pocceさん的には理想の人は具体的に思い描いた方が良いと思われますか?それともゆるっと「わたし、が、楽しく一緒にいたいと思う人~♫」くらいで良いと思いますか?

 

 

 

 

「私が楽しく一緒にいたいと思う人」

 

 

 

というか

 

 

 

「楽しい私と一緒にいるならこういう人」

 

 

 

ですね上差し

 

 

 

 

楽しい私というのは「ありのままで超ハッピーな私」

 

 

 

そう「在る」と決めると

 

 

 

「こういう人が良いラブラブ

 

 

 

というインスピレーションが降ってきます。

 

 

 

だから、具体的に「○○な人が良いから○○な人を引き寄せよう!」というより

 

 

 

私はこういう風に在りたい

 

 

 

が先で

 

 

 

それにふさわしい相手が引き寄せられる

 

 

 

が理想的です。

 

 

 

先に「○○な人を引き寄せよう!」だと、引き寄せることはできてもそれはエゴの願いの可能性があるので、幸せとは無関係なんです。

 

 

 

だからといってダメというわけではないから、どちらのやり方を選んでもいいんですけどね。

 

 

 

 

「私はこういう風に在りたい」

 

 

 

が、もしかしたら

 

 

 

恋人がいない方が自分らしい

 

 

 

結婚しない方が自分らしい

 

 

 

恋人が沢山いるのが自分らしい

 

 

 

という答えになるかもしれません。

 

 

 

それは人によって違います。

 

 

 

自分がどういう自分で在りたいかが一番重要なところです。

 

 

 

 

 

 

私の夫は私にとって理想の相手です。

 

 

 

ですが、結婚に至るまでにクリアすべき課題がありました。

 

 

 

それは

 

 

 

歳の差ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

夫は私の9歳年下なのです。

 

 

 

二人の時はいいんですが

 

 

 

「年齢」という物差しを持ち出してくる人が多くて…!

 

 

 

私も彼も、あまりにも他人から歳の差のことを言われるのでネガティブになっていた時期がわずかながらありました。

(今思えば、本人たちが気にしていたからそういうことを言ってくる人を引き寄せていたんですけどね)

 

 

 

でも、結局

 

 

 

結婚は他人の為にするものではない

 

 

 

と思い、たとえお互いの両親や家族に受け入れられなくてもいいと覚悟を決めました。

 

 

 

(なんだかんだ言いつつ、彼のような人を育ててくれたご両親なら大丈夫だろうとも思っていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

もし私が最初に「○○な人がいい」の中に年齢のことも入れていたとしたら、彼の存在は見逃していたかもしれません。

 

 

 

でも、順番は「私はこう在りたい」が先だったので、それにふさわしい相手として夫に出会うことができたんです。

(私らしくいられれば相手の年齢が何歳でも良いと宇宙にオーダーしたということ)

 

 

 

「私はこう在りたい」が先、の理由はこういうことです。

 

 

 

 

↓↓こちらの記事で

 

特定の人を引き寄せることはできるのか?

続・特定の人を引き寄せることはできるのか?

続々・特定の人を引き寄せることはできるのか?

 

 

 

特定の人ではなく理想の人をイメージする

 

 

 

と書きましたが

 

 

 

「ありのままの超ハッピーな私」

 

 

 

で在れば、

 

 

 

理想の人が自然に思い浮かぶ(=インスピレーションが降ってくる)のです。

 

 

 

そして会った時に「この人だ!」とビビビとくる。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は文面からもわかると思いますが、いわゆる女女しているタイプではありません。

 

 

 

ヒールも履かないし、スカート率も低めです。

 

 

 

でも髪は長くて女性らしいのが好き。

 

 

 

つまり

 

 

 

「私らしく女らしい」からそれが魅力になっている。(はず。笑

 

 

 

そこを魅力と思える人としか付き合いたくありません。

 

 

 

 

だから結局

 

 

 

自分が自分らしく在ることが一番大事きらきら

 

 

 

ということです。

 

 

 

(いつも結論が一緒説

 

 

 

お答えは以上ですビスケット

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓ランキング参加してます

↓ポチっと押してポッケ哲学をシェア
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加していますMr.Happy

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

【読んでね→】信者はいらない。協力が欲しいのです
 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────