目標達成の秘訣!境界線の重要性と自己肯定感との関係 | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

自己肯定感とセルフ・エフェカシーを高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

Holistic Life カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も恋愛も自分の夢の達成も
結局のところ
人間関係での悩みが
なくなるとサクッと目標達成ができる


そんな感じがします。

 

 

というのも

人間関係で一番

自分のエネルギーを使ってしまうから。

 

 

 

人の悩みは9割が人間関係と言います。

 

 

ここがクリアで

ストレスがないと

 

 

本来自分のやることに

100%コミットできるので

願望実現に向かって

 

 

迷わなくなったり

集中できるようになるのです。

 


昔、嫌で仕事を辞めたときも
建前は「やりたい事ではない」と
言いつつも



結局のところは
そこにまつわる人間関係に
疲れていたりしていました。



たとえば、よくある恋愛でも
いつの間にか
自分の意思や気持ちよりも
 

相手がこうである方が
心地よいであろうとか

 

 

今、彼はこう言ってるから
私としては納得してないけど
我慢しておこうとか

 

 

無意識のうちに
自分がどうしたいよりも
相手のために動いていることがあります。

 

 

 

これは

心理学では境界線問題と言います。

 

 

 

目標達成にはSelfLoveができてるか?
境界線の重要性と自己肯定感との関係

 

 

しかし、
彼のためにとか
その誰々のためにとかは



結局は

良い人で思われたい
嫌われたくない
揉め事を起こしたくない


という、潜在意識に隠された

感情の本音

 

 

言わば、恐れから
行動していることが多々あります。



そこに気がつかずに
自分を我慢していたりすると

 

関係性がもつれ出した時
 


激しい怒りに変わったり

 

あんなに〜したのにという
後悔に変わったり
することも多いのです。
 


でも、結局は
〜のためとか
〜がこう言ってるので

という



他者ファーストをして
自分の気持ちは飲み込み
察しろよというビームを
送ったところで


 


相手は読みません。



自分の空気は
自分で読むしかないのです。




〜のためは
結局、嫌われたくない大義名分。


 

 

〜がこう言ってるからは
結局、自分の意見をいって
揉めて(妄想)
彼がさられることが怖い大義名分。




そこに潔く認めて気づくことで
次の一手が変わってくると思います。



というのも、
厄介なことに
境界線を超えていくと


自分より相手が主導になり
自分はいつも後回しになるのです。



その後回しには
本心は納得してないので


後回しにしたのに
うまくいかないやん!と
怒りに変わるのでしょう。


〜のためには
結局は自分が嫌われたくないために


そうやって
本当はしたくないことに
YESと言ったり
していると


そのフラストレーションが募ります。



しかし、境界線を意識すると
人間関係が楽になります。



私の場合カウンセラーやコーチになるために

トレーニングを受けて
そこがかなり落ちてるので
人のことで悩まないのですが

 

 

 

トレーニングを受ける前は

その境目が曖昧でした。

 

 


今では、例えば、誰かに
〜してください。と言われても

 



自分が納得してたら
「そうだね、やろうとか」となるし

 



納得してなかったらやりません。


 

たまに、相手から境界線を
こえてこられることもありますが



はっきりと、
”それは私の問題ではないので”と
お伝えします。

 



それが厳しいとか
きついとか思われるかも
しれませんが
 

 

究極は話
それは相手の受け方なのです。

 

 

 

傷ついた!と騒いで

物事を大きくしてしまうには

 

 

 

 

やはりそこに

構ってほしいという

寂しさがあるのかもしれません。

癒えてない心の何かがあります。

 

 

 



本当にご縁のある人なら

 

 

友達でもパートナーでも
ビジネスパートナーでも
 

 


YES・NOを言っても
残る相手です。



それが言えなくて
どうやって信頼する
人との関係を築けるのでしょうか?




例えば、

 

 

結婚は全く違う他人と暮らす事で

 

 

いろんな考え方を共有したり

時にぶつかり

 

 


自分の魂を磨き上げるものなので
 


相手へ遠慮ばかりあったり
相手に気を遣ってばかりであったりは


関係性が続きません。



職場や彼氏や
婚活でどうもうまくいかないよー

 

 


結局のところ
人間関係だなと気づいている方は
境界線をもっと意識していくと


もっと楽になると思います。


たくさんの承認が
欲しいわけではないはず。


自分をわかってくれる
一人が欲しいのであれば



自分の中や
他人との領域をしっかりと
考えてみましょう。

 

 

自分を大事にすることは

自分の領域を大事にすること

 

 

とどのつまりは

Self Loveに繋がります。

 

 

Self Loveができてくると

自己肯定感も上がり

 

 

人との関わりがもっと楽になります。

 

 

 


私たちは大人の女性です^^



もっと自分を信頼して

労わってあげましょう。

 

 

 

 

最後に
大事なお話が…

 

 

 

お知らせがあります。

 

 

 

今年は、ずっと温めていた

新規のPJ(講座)を

立ち上げていきます。

 

 

今年は

ずっと長年温めていた

 

 

新規のPJ(講座)を

立ち上げていきます。

 

 

 

従来の継続コースである

人生リメイク婚活PJは刷新され

 

 

 

年間1,000時間のセッション経験

数々のクライアント様の実績から出た

 

 

 

 

𝑮𝒐𝒍𝒅𝒆𝒏 𝑹𝒖𝒍𝒆(黄金法則)が

詰まったコースになっています。

 

 

 

 

自己肯定感とセルフエフェカシー

 

  ×

 

Essential Theory(本質理論)

 

  ×

 

星の叡智を使って実践的に整える

 

  ×

 

Self Love 女性性の癒し

 

 

従来の根性論ではなく

本格的に2024年から幕開けする

 

 

 

風の時代にあった

 

 

たおやかに願望実現して

潜在的な資質の源泉を構築するコース

なっています。

 

 

 

婚活

パートナーシップ

ビジネス

人間関係

お金

健康

 

いろんなエレメントがありますが

 

 

 

 

全方位の底上げには

 

 

 

方法論ではこれからの

情報過多の時代は

翻弄されるだけです。

 

 

どの時代がきても

本質的なことを学んでいると

 

 

全てに応用がききます。

 

 

 

これらを網羅できる

新しい形のPJを

現在構築中ですが、

 

 

 

お知らせのタイミングが来ましたら

 

 

メルマガからゲリラ告知します。

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ自分としての基準値を持つ事が自分の軸を強化する

クリップクイックで見極める、誠実な男の簡単な見分け方

クリップパートナーシップで何故か何かが起きてしまう不思議な数字(時期)

クリップ大きく人生を変えたいのであれば○○からは何も生まれない!

クリップ引寄せ力が強い人が必ずやっているシンプルなこと

クリップ置かれた場所で100%咲いていける方法

クリップパートナーとの関係性を

信頼強化していくために必要なスパイスは?

クリップ彼が距離を置き出した?

彼と関係が拗れ出した??そんな時には?

クリップどんな時もどんな状態でも、

あなたを待っている魂がある

クリップ心が豊かになる方法!頑張ることよりも、

「●●●●●」を意識していると不思議なことがある

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね