はじめまして。hikari(ひかり)です🍀


ブログをしたことはあるのですが、

アメブロは初挑戦なので

何卒よろしくお願いいたします<(_ _*)>

(早速書いていた記事が消えるというポカ?をやりました😂スマホのChromeで別タブを開くと消えちゃうようなので皆さまもお気をつけください…)



初めての記事は自己紹介から。

九州出身、バツイチ子なし、アラフォー女。

プロフィール欄にも書いたのですが、

気になるとこてここへんかなて思うのです👀

(私が気にしてるだけかもですが…)


ブログでは私の色々あった人生と

これからの人生について

赤裸々に綴っていこうと思っています。


ただ、気まぐれ飽き性なので

いつまで続くかは…?かもしれません。。

あらかじめご了承頂けますと幸いです🙏



続いて、これから書くかもな私の人生を

とりあえず箇条書きでご紹介!笑


※数字リンクが実際の記事です

(1つの記事に複数の内容記載あり)


・長女、初孫、本家第1子(プレッシャーの多い人生でした)→ 

・学生時代は彼氏なし(父母妹はモテる人達だったのでコンプレックスの塊)→ 

・初の1人暮らしで死にたがり発動(未だにふとした瞬間発動します)→ 

・ブラック企業に新卒入社(過労死の出ていた世代です)→ 

・彼氏にだけ死にたい気持ちを告白するも浮気され、破局を繰り返す(男運がないというよりダメンズメーカーだったかも)→ 

・元旦那により初借金、初リボ払いを経験(親だったり、キャッシングだったり)→

・アフィリエイト、せどり、FX、WEBライターなど不労所得を目指すも挫折(月10万ぐらいは超えてました)→

・友達の影響でスピリチュアル世界を知る(自死の気持ちが和らぐ)→  

・検索で潜在意識について知り、認識の変更を目指す→



カッコ(補足)多すぎて思いました?

私も思いました(´▽`*)アハハ



周りからはポジティブと思われがちですし、

人に対してはポジティブになれるのですが、

自分に対してはネガティブまっしぐらです笑


頼るということが苦手な性質なので

家族や友達には一切ネガティブを見せずに

今まで1人で解決してきました。

(スピリチュアルに出会って少しは変わりました)


多分順調な人生に見えただろうし、

幸せな方なのだと思います。


精神科とかにも行ってないし、

自傷行為も怖くて出来ませんでした。


でも結構限界だったんですよね。

そしてそういう人って多いと思ってます。


20年近く死にたい思いを抱えてきて

スピリチュアルに救われたこともあって

元々その経験を私みたいな人に

伝えたいという気持ちがありました。


でも潜在意識を学ぶと

結局全ては自分なので認識変更さえすれば

それも必要ないかなとも思っていました。


でもでもな人生、

めんどくさがりな人生ですね汗



そんな私が重い腰をあげたのは

まさかのYouTubeのタロット占い。


今日は宇宙元旦で

人に伝えることをした方が〜と言われ…

私って意外と単純なんです笑


箇条書きしただけでも結構あるので、

どれか1つくらいはお役に立てるはず…

ついでに私も救われるはず…

(ほんとに潜在意識学んでるのかというくらいの気弱さ…私もまだ成長中ということで。笑)


本当は認識変更してから始めたかったのですが、

中々認識変更出来ないので先に始めちゃいます。

まぁ何とかなるでしょう。思えばそうなるらしいので。


まとまりなくなってきたところで…

ブログの名前「ひかりMEMO」の由来ですが、

飽き性の私がメモぐらい気楽に出来るよう

そして読む人も気軽に読めるように、

と思って付けました。


そしてサブタイトルの

〜死にたがりの君へ〜

は私みたいな方と昔の私に送っています。


こんな私の人生が誰か1人でも

お役に立てたら幸いです。


ここまでお読みいただき、

本当にありがとうございました😊






最後に…死にたがりの君へ


消えたい、何も考えたくない、

明日が来るのが怖い君へ


ここに辿り着いてくれてありがとう。

探してくれて見つけてくれてありがとう。


すごくすごく頑張ったね。

すごくすごくつらかったね。


もう大丈夫だよと言ってあげたいけど、

貴方を本当に救えるのは貴方だけだから。


ここに来てくれたということは、

貴方が息をしているということは、

貴方が貴方を救おうとしているということ。


だから私は貴方の力を信じます。

貴方が信じられなくても私が信じます。


私に出会ってくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。


貴方が貴方を救えますように。

貴方が貴方を愛せますように。


hikari