おはようございます。hikariです🍀


フォロー・いいねありがとうございます!

励みになります😭🙏



自己紹介記事で箇条書きしていた人生を

上から順に記事にしているのですが、

今日は新卒でブラック企業入社したお話をば。


最近だと残業の法律出来てますが、

私が新卒の頃にはまだ法律が緩く、

20連勤の毎日0時超退社を経験した私ゲッソリ


1日15時間以上働いて疲れきって

ご飯買いに行くのも食べるのも面倒で

10キロダイエットに成功しました笑


この仕事してた人はみんな辞めて

もちろん私も辞めたのですが、

最初がブラックだったから他の仕事が楽で。


痩せれて忍耐力も付いて

今となっては良かったなと思っています。

修行というか、通るべくして

通った道なのかもしれません。


もちろんホワイト企業がいいですけども!

むしろ今は働きたくないですけども!笑


働いてる時は病んでいましたが、

後になって経験して良かったなと。


これが潜在意識の全て完璧

というやつでしょうか?キョロキョロ



物事に良い悪いはなくて、

自分が今までの経験から良い悪いを

判定してるだけ。


頭では分かっていても

渦中にいるとイヤ〜てなりますが💦



今、無職の私ですが、

1つ前の会社は久々にブラックかも?と

思われる会社でした。

未だにブラックてあるんですね…


さて何故私はその会社を引き寄せたのか。


みなさん良い人でランチも楽しくて

仕事してると話せることも増えて

良いことも多かったんですが、


働きたくない、が勝ったのか

働かなくていい、と潜在意識に刷り込めたのか。


分からなくても全て完璧、

としておけばいいと言いますが、

考えるの好きだし、

長年の癖は中々変えづらいえーん


でも潜在意識の達人まとめを読んでいると

続けたら良い思考の方に癖づくし、

ある日突然腑に落ちるのだと思われます。


私も絶賛意図中?なのですが、

引き寄せジプシー、潜在意識ジプシーに

なりつつあるような気もして…


でも諦めるなて私の中の私が言ってる。

今回ばかりは諦めたくないと。

あと一歩なのだと。


一歩というか既にあるから気付くだけ

見る方向変えるだけ

フィルター外すだけ。


でもでも〜てエゴが騒ぐんですけどね。

私のシナプスが形成されるまで

癖付ける!エゴっちはごめん、無視!

というか受け入れて許して流す。


そんな感じで今日も潜在意識さんと

仲良しになるべく格闘中なhikariでした笑




お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート