おはようございます。hikariです🍀


フォロー・いいねありがとうございます!

励みになります😭🙏


夜に投稿してもおはようございますと

何となく決めている私です。笑


余談ですが、18時過ぎて夜だと思いません?

私の周りは夕方て言う人が多いんですが…


さて、早くも本題に戻りまして、

昨日スピリチュアル遍歴をご紹介したので

今日は私の潜在意識遍歴をお話していきます。


遍歴と言うよりはオススメの方々なのですが、

私が読んだ順番に達人さんをご紹介します!


昨日もお伝えしたのですが、

潜在意識の達人さん達のメソッドは

人それぞれ合うものが違うと思うので

自分にマッチするなと心で思うものを

選択することをオススメします。


もちろん、私の記事を読んでるということは

私の方法が合う可能性もありますので、

是非参考にされてみてください😊



▼こっぱみじんさん(認識の変更)

https://be-okay.net/2021/06/04/koppa-0/

潜在意識を学ぶと必ずと言っていいほど

出てくる「認識の変更」というキーワード。


何で検索したか忘れたのですが、

こっぱみじんさんの記事がヒットして

私は認識の変更を知りました。


上記のサイト様は他の達人さんたちの

掲示板も綺麗にまとめられて

とても読みやすいのでオススメです。


ちなみに私の中での認識変更とは

全てある、既にある、全て叶ってる

が腑に落ちることですかね。


はい、まだ腑に落ちてません滝汗

頭では分かってるんですけどね…

色んな達人さんたちが言っている

ある日突然〜がないですね。。



▼自己観察さん(別の領域)

https://be-okay.net/2018/08/22/kansatsu/

認識の変更の次によく聞くワードが

「別の領域」かと思うのですが、

私は自己観察さんのまとめで知りました。


おそらく言葉の発端は下記でご紹介する

108さんの書籍からだと思われます(多分)。


別の領域はエゴ以外の領域のことで、

そこを感じられると安心感しかないらしい

のですが、いまだに私もよく分からず…

自己観察さんのまとめは結構記事が多いので

暇つぶしと言っては何ですが、

寝る前のゴールデンタイム(潜在意識に刷り込みやすい)に読んでは

睡眠剤代わりにしてました(ごめんなさい🙏)。


段階的に色々と刺さる言葉もあって

認識の変更に近付けた気はしています。



▼108さん(ザ・チケット)

http://108.houhu.net/archives/7

潜在意識界で1番有名なのが

108さんなので知ってる方も多いかと。

リンクは108さんのブログです。


最近は塾生募集の記事ばかりですが、

2008〜2011年ぐらいには

タメになる記事があるので

是非読んでほしいなと思います。


私は潜在意識の達人まとめで

ちょくちょく出てくる「チケット」が

気になって知った感じで。


約500円だったので

108さんの書籍(PDF)である「チケット」を

購入して何度も読んでいます。


どの達人さんもこれさえ読めばいいと

言っていたのですが、

何度読んでもまだ認識の変更出来ず…


まぁ認識の変更しなくてもしてもいい

のスタンスでいいらしいので、

私は心が求める時に読んだりしてます。


認識の変更には至ってませんが、

全ての達人さんが言ってることは

言い方が違うだけの中身は一緒で

チケットさえ読めばいいという意味は

腑に落ちました照れ



▼isaさん(自愛)

https://be-okay.net/2018/04/18/isa-0/

多分死にたがりさんに一番効くのが
「自愛」ではないかと思います。

私は最後に行き着きましたが、
私のようにネガティブな死にたがりさんは
まず自分を愛することから始めると良いかなと。

スピリチュアルでもよく
ありのままの自分でいいんだよと言われるのですが、
その言葉を真に理解出来たのは
isaさんまとめを読んでからでした。

ありのままて、無条件て意味なんですよね。
条件なんて付けなくていいし、
どんな自分でもOK飛び出すハート愛

ネガティブな自分も死にたがりな自分も
ポジティブに出来ない自分も
モヤモヤしてしまう自分もオールOKなのです。

意味は同じでも自分にしっくり来る言葉て
違うんだなと言うのを
isaさんの言葉たちで知ることが出来ました。


そんなこんなで今に至る私ですが、
最近だと元祖1式の思考停止を試したり、
他の達人さんまとめも読んだり、
まだ学んでる最中です。

ある日ふとシナプスが繋がって
パンツのゴムさんやこっぱみじんさんのように
ハッと分かる日が来ると決めています。

皆さんも自分に響く達人さんと
出会えますように🍀



最後までお読みいただき、

ありがとうございました<(_ _*)>