おはようございます。hikariです🍀


フォロー・いいねありがとうございます!

励みになります😭🙏



今日は私が挑戦してきた不労所得と

失敗談についてお話しようかと思います。


実践してきた順に書きますね。


①アフィリエイト

ブログ記事を書いて、広告を貼り、

クリックや購入などでお金が貰えるものです。

私はGoogleアドセンスとA8.netを使ってました。


アクセス数に比例してクリック数も増えるので

いかに需要がある記事を書けるか、

になるのですが…


Googleさんからサイトをバーンされると、

検索に表示されなくなることもあって、

アクセス数ゼロに陥ります。

はい、私は陥りました。しかも複数サイト。


30万円払ってコンサルも受けたのですが、

コンサルタントの方にも原因不明と言われ…

(コンサルは3ヶ月でしたが、ネットに載ってるような内容しか教えて貰わなかったので、みなさんもコンサルは吟味された方がいいかと💦)


月10万円以上は稼げてたんですが、

バーンされて0円に…

ただアクセス数少ないサイトは無事で

なんとそのサイト50万円で売れました!

(2サイト合計です)


コンサル料やサーバ代などの諸経費を考えても

プラスと言えばプラスでしたが、

バーンに心折れて辞めましたショボーン



②せどり(転売)

私の場合は海外商品を海外サイトから購入して

BUYMAというサイトで販売してました。

安くで買って高く売るという手法です。


無在庫転売とも呼ばれていて、

注文が入ってから海外サイトで購入するので

リスクが低い副業とされてます。

(Amazonとかと違って1ヶ月お客さんを待たせたりするのですが、海外商品買う人は慣れているのか文句言う人いなかったので凄いなと思いました)


こちらも30万円のコンサルを受けたのですが、

中々売れなかったり、変な物が売れたりで

コンサルタントの先生も当てにならず…


2回のコンサルで先生て適当なんだなと思って

以後はコンサル受けてません。。

人にもよるかと思いますし、

私の受け方が悪かったかもですが、

皆さんは私のようにならないことを祈ります泣


さてこちらも一応は月10万円以上いきましたが、

輸入・検品・梱包・お客様対応を1人でやるので

時給にしたら割に合わないと思って辞めました💦


もう少し稼げれば外注とかも出来て

不労所得となるかと思われるのですが、

そこまでの忍耐力はなかった私です魂が抜ける



③投資

最初はFXを独学で試したのですが、

からっきしダメで挫折。

ギャンブル運がよい元夫にさせて、

1回で数万円稼いだこともありますが、

メンタル強くないとダメですね笑い泣き


ちなみにFXにより、

初めて借金することになった話はこちら

借金・リボ払い=ダメ人間


その後懲りずに

投資の学校に入学(離婚後のお話です)。


10万円払ってバイナリーオプションを習いますが、

上か下なのにことごとく逆を選んでしまい、

私に投資は向いてないと断念ゲロー

(コンサル辞めて仲間がいる学校なら行けるかもと思ったんですが、ダメでした…)


以上、3つが私の体験した不労所得あれこれです。


潜在意識を学んで思いますが、

どれも結局メンタルだなと。


私は失敗しましたが、向いてる人には

稼げる職業たちだと思います。



番外編:WEBライター

不労所得を諦めたものの、

在宅ワークは諦めていなかった私。


クラウドワークスやシュフティというサイトで

WEBライターとして活躍することになります。


その後、担当の編集者さんも出来て、

1文字1円以上となったので

月15万円以上は稼げるようになりました。


ただ、文章にこだわってしまう私は

時給換算すると割に合わないと思い、

また本業に戻りますうさぎ


飽き性なので続かないというのもありますが、

友達に言われた器用貧乏がしっくり来るなと。


良いとこまで行くと熱が覚めるんですよね…

それを飽き性て言うんでしょうが笑い泣き


でも不労所得はまだ諦めてません!笑

昔はバリバリ働きたいと思ってましたが、

今はもう働きたくないのです!!


頭に浮かんでくるということは

既に叶っているということ。

潜在意識を信じます飛び出すハート


最後までお読みいただき、

ありがとうございました<(_ _*)>