ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載117回、ありがとうございます。


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


夫との結婚を一言で言い表すと

(私側から夫側への)資金移動…悲しい


悔しいですが
もうそこはぐっと堪えるしかないかと。

高い授業料を払ったと思って
笑いに変えて生きていこうと思います。

今では男をみる目がない自分を悔いていますがね、、、
もちろん幸せだった時もあります昇天キラキラ

夫側から提示された結婚条件は今どきで
義実家問題とは無縁だったんですよね。
(フタを開けてみたら義家族には見事に騙されましたがね…
でも夫が味方で義家族の代わりに謝罪してくれたので、
私としてはそれで良かったんです。
義家族と結婚した訳ではありませんからね。)

だからこそ
不妊治療に挑戦して
2人の子を授かる事が出来ました。

義家族の前では
私はずっと不思議ちゃんを装って
義家族とは円満に行くように
スルー出来る事はスルーしていましたが、
子ども生まれたらそんな訳にはいかないですよ。

しかも、夫が妻子にはお金を使わず
俺は義家族のために温存すると言い出し…
非を認めないので
泣き寝入りするか闘うかの2択。

迷わず私は1人で
テロリストたちと闘う選択を。
そんなテロリストたちのトップは
非常識かつ強引な義母…
ボロボロ出てくる図々しい計画の数々。
(HOT!な話題が盛りだくさんなので
今後少しずつ書きますね。)

マシンガントークの義母を
圧倒させるくらいの勢いで徹底抗戦。

もちろん私にも至らないところはありますがね…。

いい大人が揃いにそろって
ゆすりたかりなんて…
情けない話ですよ。

恥を知れ。