ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪え

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載114回、ありがとうございます。


114回目は、

夫の親戚と大差感じた「神」対応昇天


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


つい目を背けたくなる義実家。


家主の義母と頻繁に出入りしている義姉2人

不潔な彼女たちが支配する義実家は

とても不衛生な環境でした。


元々不衛生な環境でしたが、

更に追いうちをかけてきたのがコロナ…


コロナ禍でも手などをふくタオルは何日間も変えない…

(3泊4日赤ちゃん連れで帰省した時も同じタオル…)


ちなみに夫は不潔なのが相当嫌だったらしく

高校卒業と同時に一人暮らしをはじめたので、

夫はキレイ好きです。


かなりレアケースだと思うのですがね、

うちは里帰り出産をズルイと言われ

恨まれてしまいました。


里帰り出産になった経緯はこちら↓


またしても得意の後出しじゃんけん?パーチョキグー


埒が明かないので、

不衛生な環境は不安でしたが…


義実家付近の病院で出産しましょうか?と

提案しましたよ。


すると、

義母から衝撃的な返事が…


どうしてこの私(義母のこと)

あなたとあなたの子ども、

生まれてくる予定の子ども

面倒みないといけないのよ。


友人との格差が半端ない…ネガティブ


それなら里帰り出産をズルイと恨むのではなく

一言くらいねぎらいの言葉があっても良いのでは?


私は友人の言葉に救われました↓


結局夫側は文句言いたいだけでしたので、

里帰り出産を続行することになりました。


夫の監視付きではありましたが…爆笑


その後も

夫側からの不必要な嫌がらせは続きました。


おそらく

ドロドロしたドラマの観すぎで

俳優にでもなったおつもりでしょうか?


役作り不要

素で悪人ですものね…。


親戚付き合いもおかしなことになってるし…


私が夫と結婚した時には

義母から最後のひとりが結婚したから

これで◯◯家(義実家)は

将来安泰だわ!と…

ドヤ顔で言われましたが

離婚が成立したら夫はまた独身ですからね凝視


夫の足を引っ張る義母

毒親を見捨てられない夫

せいぜい仲良しこよしやってなさい。


息子が生まれた瞬間に思った事は、、、

マザコンなるな

反抗期ウェルカム!!!

(いざ反抗期迎えると勘弁してくれと思うのでしょうがね…)


今日はこのへんで。

いつもありがとうございます。


イベントバナー



アロベビー UV&アウトドアミスト