ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載87回、ありがとうございます。


87回目は、

産後イラついた夫の贅沢な趣味むかつき


86回目は、

不妊治療に理解ない義家族の発言ネガティブ


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


83回目は、

衝撃的な夫の発言に「裏切り者」不安


82回目は、

苦手で生理的に無理な義家族ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!コメント

すごく嬉しいです花


今回は、

夫と義家族の屁理屈編です。


浅はかだと思った幼稚な夫の発言。

子供が生まれたら○○するよ!


夫が使うと最も信用できないフレーズよ…


当然ながら、

生まれる前に出来なかった事は

生まれてからも出来るはずがなかった件魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


それでも幼稚な夫は、

勘違いしないで

出来るけどやらないだけだからね

やろうと思えばすぐ出来る

と平気で言ってのける人。


それ言い出したらさ…

キリがないよ。


しかも、夫は人よりもドジ過ぎるのでね…


離乳食、幼児食も一度も作ったことないくせに

その気になれば作れるけど

今はやらないそうです。


その言い回しがムカつくΣ( ̄皿 ̄;;


普段やらなくても緊急時に困らないよう

作れるようにしておく必要があるのではないでしょうか?

うちは一生共働きなのだから…


実際、私が第二子妊娠中

悪阻で死にかけて助けを求めるも…

夫は第一子の離乳食を代わりに作ってはくれずに

やる気になればやれるけど

今はやらないと言い放って部屋にこもった人。


私が吐きながら作りました。

(もちろん夫の食事も…←腹立つのココ)


今やらないでいつやるのよ?ネガティブ魂が抜けるネガティブ


最終的にも夫は

やる気になればやれるけど

今はやりたくないと言うので

私の母にお願いして

夫も含めて里帰り出産した経緯です。


そもそも夫が協力的ならば

里帰り出産などしなかったですしね…


義家族からも里帰り出産はズルイ

と言われましたが

里帰り出産にしてと言われたから

里帰り出産になった経緯です。


それなのに完全に話のすり替えやん…爆笑爆笑爆笑


夫経由で里帰り出産をズルイと言われた瞬間…

さすがに頭にきたので

それなら○○(上の娘)を連れて今から義実家へ行くよ

義実家の近くで出産するよ伝えるも

それは煩わしいと…


どうしろと?


夫にも義家族にも呆れて絶句でした。


結局のところ

文句言いたいだけで

努力はしたくない奴ら。


一番嫌なタイプの人間よネガティブ魂が抜けるネガティブ